2024年7月16日火曜日

興行収入watch ルックバック、3度目の週末でまさかの累計10億目前

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやってまいりました.

なんじゃぁこりゃぁ?
ルックバックが興収9.9億円だって.

3連休の興収が2億という情報は得ていたので、前回の6億に+2で8億はいくだろうと思っていたのですが、平日も客足が太いようでtotal 9.9にはマジで驚く.

おおまかにこんな推移です.
 最初の週末  2.27億円
 最初の平日  1.51億円(逆算)
 2度目の週末 2.22億円
 2度目の平日 1.9億円 (逆算)
 3度目の週末 2.0億円 (三連休)
 累計     9.9億円 (7/15まで)

7/17追記:16日までに10億1796万1780円との報道

こりゃぁ最終興収20億円まで行っても不思議じゃないな.よきことじゃ.

なんでか知らんけど、yahooが毎回興収を報じるんだよ.
yahooだけじゃなくて、各種mediaのルックバックへのシンパシーはなんだろうねぇ.
電通や博報堂が動くほどの宣伝費なんか使ってるわけもないのにさ.
口コミゆうてるけどmediaも口コミの一端を担っている状況は不思議です.

原作漫画は売り切れだそうで.amazonも紙媒体は在庫切れ.Kindleでどうぞどうぞ.

BDも売れるのかな?

かしこ

14 件のコメント:

  1. murasaki
    ネット記事でやたらと褒めているけどまわりで見た人はこのサイト以外ではあまりいないですね。xの書き込みも見た人の感想というより発注された文書っぽい感じがして気になります。
    映画は面白そうなので見に行こうと思いましたが、なんとなく様子見になってしまっています。

    返信削除
    返信
    1. 良かったと言えば自分を大きく見せられる作品である.
      わからん、つまらん、と言ったら自分の無知さを曝け出す羽目になる作品である.

      ↑こうゆうバイアスがあるみたいで、ノイジーがお行儀よく黙ってるってのはあるみたい

      宮崎や新海はこうゆうバイアスに持ってゆくのが上手い

      削除
    2. murasaki
      この作家さんのファンはネット上で攻撃的なイメージがあります。こういう案件に手を出せるスタジオや監督さんはえらいなと思います。

      削除
    3. アニメと漫画は違う
      映像表現の作法
      そういったのを無視して、原作に対する自己イメージと異なると発狂する奴が多いです
      子供なんだよな

      削除
  2. 過去記事 デルのACがうまくうごかない件 端子はセンターピンのほかに筒の外と内の3系統あり、 +、ー のほかに 3番目は 通信に使われている 「おいらはデルのACだよ」と返答があると パソコンは充電するらしい 最近のパナのACは 古いパナのACをいれると 純正のACをつけろといわれて 画面の警告と起動の一時中断 リターンキーで起動する HPも通信機能がACについてます 秋葉原のジャンカーには有名な話らしい

    返信削除
    返信
    1. DELLいつも故障します 相性悪し

      削除
    2. あの細い「センターピン」は、通信用だったんですね。
      ※なんで、こんな細いところに「数アンペア」も、流してるのかな?と、いつも思ってました。

      削除
    3. あれは折れそうです

      削除
  3. デルはなぜかSSDが遅くて おかしいといったら おかしいのでSSD取り替えますといわれて とりかえたら 裏板パネルの塗装が剥げてごりごりに擦り傷だらけになってもどってきたでござる 読者

    返信削除
    返信
    1. DELLいつもおかしくなります 相性わるし

      削除
  4. murasaki
    ルックバック見てきました。
    夕方でほぼ満席でした。
    内容も映像も良かったです。たしかにこの映画を悪く言う人はいないというのがわかりました。いい映画でした。

    返信削除
    返信
    1. ま~だ満員でしたか、今週も+2.5億いくかもしれんなぁ

      原作者が「こんなに真摯に映像化してくれるのは人生でもうないかも」とかなんとか言ってましたが、映像化の成功事例としては伝説級といえるでしょう

      大抵の場合は屍なだけに余計そう思えてくる・・・・

      削除
    2. murasaki
      一般的なアニメの作法と違う絵作りだった気がします。映像というより絵を描いている人が30秒CMのクオリティでずっと映像を1時間動かしている感じでした。あれは作るの大変だったと思います。

      削除
    3. 2人ぐらいで描きまくっていたとか
      明日の興収は12億と予想

      削除