2024年7月9日火曜日

選挙watch 石丸なんかに投票するくらいなら選挙にいくな!棄権しとけ!

とちじ選が終わり、SNS界隈ではアンチ石丸(年寄)vs 石丸信者(若者)のバトルがそこここで見られる.

状況としてはこうゆうことだ.
 1)とにかく投票に行け、特に若者、という年寄り発の定番世論
 2)今回、投票した若者の半分ぐらいが石丸に投票した
 3)年寄りがそれを見て、石丸投票とかありえんと言う
 4)若者は1と3の掌返しに反発

この1234の流れで邪悪な者は誰なのか?

邪悪な者:
 「なんでもいいから投票に行け」と言ってたくせに、いざ投票に行って石丸に投票したら「お前らはけしからん」というクソ年寄り.この論理って「年寄りを喜ばせろ」だ.「年寄りが喜ぶ範囲において、若者の自由と権利行使を許す」だ.すなわち「若者は年金と健康保険をたくさん支払って高齢者を支えろ」と言う傲慢さと根は同じ.マジクソ.

軽率な者:
年寄りへの反発が底層にあるから若者は石丸に投票したわけだろ.さんざバカ年寄りを見てる若者にしてみれば、年寄に向かって「愚か者!」と一喝するショービジネスを繰り広げる石丸に義侠心を感じてしまうのは自然な流れなんだよな.だからといって石丸支持は軽率なんだよ.もう少し考えて慎重になれよ.

ともあれひとまず結論は、年寄りは邪悪である、だ.


年寄り批判から少し批判の矛先を変える.
 ・あっちについたりこっちについたりする浮動票をヒラサカは嫌う
 ・投票日の天気が良ければ投票に行くような浮動票をヒラサカは嫌う
どう考えたってこいつら↑アホでしょう.なにも考えてない.ボウフラとかクラゲかよ.

だから、2ヶ月くらい前にこれを投稿した.

政治に興味も知識も永久に無いこんな↓者は投票するな、家で寝てろと書いた.
 ・自民党と立憲民主党ぐらいなら知っているかもしれないが、維新が何なのか知らない
 ・自公連立ってなに?
 ・共産と公明の違いも知らない
 ・立憲がほざくおためごかしなんか気づくわけもない

今般の石丸信者をこれに追加しよう.
 ・年寄りへの敵愾心で石丸を気に入ってしまう政治センスの無さ

言いたい事:石丸なんかに投票するくらいなら選挙にいくな!棄権しとけ!

かしこ

10 件のコメント:

  1. murasaki
    民主主義で投票率が高い国はだいたいはろくでもない国なので、日本は投票率の低さを誇るべきかなと思いますよね。事実上の現状への賛成票なので。
    投票率とか街頭デモ、地方参政権を褒めそやす連中は自分から見るとアヤシイ団体がが多い印象です。
    たしかに投票率を上げるということは底に溜まった泥をかき混ぜることに似ている気がします。
    石丸氏に投票した人たちに対しては自分もなんだかなー、と思うところもあるのですが、彼らの思いとは別に謝氏やその周辺の泥を栄養として棲息する日本嫌いの人々にまあまあなダメージを与えたと言う意味では大変感謝しておる次第でございます。

    返信削除
    返信
    1. 先日の目黒区長選挙、ちゃんと投票に行きました.
      でも、受け取った投票用紙をそのまま箱にぶち込んで帰りました.
      底にたまった泥を攪拌するのがいやだったので.

      あと、なんでも選挙で決めるのをやめなはれ.どーせ有権者の半分はissueも表も裏もなんにも知らんのだから.

      削除
    2. murasaki
      メニューに食べ物かどうかもわからないものばかり並んでいるレストランに入ったら、注文せずに店を出ますよね・・。

      削除
    3. その投票紙を持ち帰って次回の投票で2枚投票すればよかった
      モバイルギガみたく翌月へ持ち越しできますみたいな

      削除
    4. murasaki
      ネット記事を見ていると、Lさんがあちこちに噛みついているみたいですね。もしかすると発症してしまったのかも。

      削除
    5. その噛みつきが、
      「なんであたしを責めるんですか?」
      「人を責めるとかありえない」
      なので全員が呆れ果てているという
      あそこまで狂っているとは思ってなかったが、
      芸風の行き詰まりによほど困難を感じているのか、
      なにか病気なのか

      削除
    6. murasaki
      あまり本人にとってプラスにならない投稿が多い気がします。それを周りが止められない状況になっている印象です。
      気のせいかもしれません。

      削除
    7. L4はあの状況で127万票もとったのですから、右翼がL4オワコンと騒ぐのに煽られる必要は無いのに、黙ってるという知恵が無いってのが鳥頭

      削除
  2. ネット活動は得票につながるらしいの初の事例?っぽい
    PR活動は増えていくのでしょうか?
    とりあえずブラウザの履歴をクリアにしているので上位に出てきませんが 読者

    返信削除
    返信
    1. net選挙活動はいままでもあったけど、
      アンチ年寄りを演ずる新興勢力という点がウケたんじゃないでしょか

      裏側では中核派と革マル派に潰しあいさせたのと似た仕掛けじゃないかと思います

      削除