来週は忙しい
7月22日月 秋葉原へ1W金被を買いにいく
7月23日火 出張準備、PCに環境をインスト
7月24日水 よくわからん都の施設へ出頭
7月25日木 仙台前泊、国分町で呑み
7月26日金 仙台で仕事
7月27日土 IAS行けるのか?
7月28日日 IAS行けるのか?
これでは「宇宙戦艦ヤマト3199」に乗船できそうにない
「ストプリ」はみません
8/9公開と少し先だけど、「ぼっちざろっくReRe」はみます
8/30公開「きみの色」はどうするかねぇ??? あまり意欲が湧かない
#らんま1/2リメイクをMAPPAが作るってホント?
かしこ
ちょっと遅報ですが、あんな事件の最中、
返信削除・KADOKAWA が、動画工房を子会社化
してたんですね・・・
※一歩間違えば、「夜のクラゲは泳げない」は、KADOKAWAアニメになってたのか・・・
ちなみに、「夜のクラゲは泳げない」は、
・小説: 小学館/ガガガ文庫
・漫画: 講談社/マガジンポケット・講談社コミックス
・アニメ:動画工房/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会
と、ちょっとしたJV(Joint Venture)みたくなってますね。
※アニメみたいなメディアミックスって、とにかくカネが掛かるから、もう、どこも、
・一社では賄いきれなく
なってんですかねー
そうなんです
削除動画工房が身売りとはねぇ、と思いました
「ヨルクラ」は謳い文句としては金を集めやすかったかんじがします
あれで脚本がシャキッとしてりゃぁねぇ・・・もったいない
そう考えると、ガルクラで、アレだけのことを、
削除・一社でやった、東映アニメーション
は、スゴイなと思いました。
>謳い文句としては金を集めやすかった
削除何となくですが、逆に、「ヨルクラ」は、
・メディアミックスの、新しい資金集めの方法のモデルケース
(要するに、「製作委員会方式」を、もっと推し進めるような感じで、どういうやり方が良いか、模索中みたいな)
だったのかもしれません。まず「カネ集めの方法を検討」が先にあって、作品はそのあと考えた(金集めしやすいテーマを募った)、みたいな。
「作品は後から」って考えると、
削除・とりあえず、有名声優をかき集めた
・「可もなく不可もない(よくある)テーマ」
・あまり、脚本も「細かく考えてない」フシがある
が、非常に辻褄が合うんだよなー
東映はお金持ちで、アニメスタジオでは桁違いの安定資本じゃないかと思います
削除>「製作委員会方式」を、もっと推し進めるような感じ
そうかもしれません.お金を集められるのは基本です.
しかしお金を集めたら投資家に損させちゃぁいけないですわなぁ.
と、いつまでも脚本をネチネチと虐め続けるのはわたしの仕事です.ぐへへ
>可もなく不可もない
削除せっかくオリジナル企画にありついたのにアレかよとw
出張ごくろうさんです 新幹線がとまり、あーそういえば 特急ひたちがあったなーなんてことにならないとよいですが 東海道では 作業車がごっつんこだったようで 読者
返信削除新幹線が停まる前日に奥さんが大阪出張だったので運よく帰宅出来ました
削除わたしが常磐線経由になる可能性はありまぁす
読者 それでもまだ22タイトル続投見込みで いやはや 消化が大変と 通勤電車で 消化すれば 片道3本はいけるかな 伊勢原ー新宿なら(激混みなので 通勤したくない)本厚木始発の各駅で座っていけるそうですが
返信削除しっかり消化しています
削除