2024年7月23日火曜日

義妹生活#3 暗い・・・

相変わらず暗いなぁ「義妹生活」、でも嫌いじゃないですよ.#3Bパートは5回みた.

義妹さん、これまでの家庭環境がシビアだっただけに自立志向が強いようだけど、自立どころかぜんっぜんオトコに依存するタイプで困っちゃうなぁ.

自立志向女子っているけど、自立できてないから自立できないという無間地獄なんだよ.

出たとこ勝負の現物合わせ人間であるヒラサカとしては、自分がどこまでやれるか、自分の市場価値はどれほどか、その世間的相場感を自然に身につけるのが自立の第一歩として重要だと思う.
そうでない人は「自分は高学歴だから優秀だ」「野心に見合った能力がある」などと脳内風景が実態と乖離していて初手から終わってるものだ.

だが義妹ちゃんの場合は逆パターンで、自分の価値とか自分の市場価値を低く見積もり過ぎなタイプで、ゆえに自信が無く、対男性ハードルがとても低い.ぴえん

↓義妹ちゃんが義兄の部屋に入ってくる
↓義兄のベッドへ
↓義兄に手を伸ばし
↓売れるかどうか、味見をお願いしたい・・・
↓義兄に「やめとけ」みたく言われてお互いの身の上話
翌朝の義妹ちゃんは義兄への特別な感情を意識している・・・・
はぁぁ、身の上話を聞いてもらって好きになっちゃったってか?

義妹ちゃん、、、
自分の市場価値を低く見積もり過ぎなタイプで、ゆえに自信が全く無く、対男性ハードルがとても低い、ダメ娘ちゃんであります.こうゆう娘は90%の確率で堕ちてゆきます.

アニメ的には渋い演出でよろしい#3だったと思ふ.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 読者 少女漫画の男がどうの女がどうのというおんなむけアニメなんですかね? どう思っているとか どうしてそういうこというとかいわないとか 

    返信削除
    返信
    1. 少女漫画ではないみたいです.ラノベ原作です.義妹ちゃんは上玉です.

      削除