2024年7月11日木曜日

岸田に感ずる違和感の正体

岸田は近衛文麿を超える最悪首相です.

それはそうとして、岸田に対して得も言われぬ違和感を感じ続けてきました.ぞうぜい、海外金配り、LGBTなどの悪政は言うまでもないのですが、違和感というのは悪政とは違います.なにかもっと人間性の根幹に関わるような、意思疎通のできなさみたいな異質な感覚です.

岸田=サイコパスという人もいるけど、サイコパスとは違う気がしていました.

とある報道でその違和感が何だったのかがわかりました.

結論:岸田は発達障害です

先日岸田が言いました「8月9月10月の電気代補助を復活させる」と.
これって、経産省にネゴしてなかったんですって.
それを聞いて、「あ、そうか、岸田って発達障害なんだ」と腑に落ちました.病気なの.

岸田の発達障害はどうゆうものなのか?
XXXをやったら、YYYが怒る、というような因果関係の類推ができない発達障害

「8月9月10月の電気代補助を復活させる」と口走ったら、経産省が上を下への大騒ぎになる、さすがに迂闊に口に出せないよな. ←正常人なら2秒でこう思いますが、岸田は20時間缶詰にして考えさせてもこの文章が理解できない病気です.

少し遡って、パーティー裏金の件でも岸田の発達障害が露呈し、ついに総理続投が不可能になりました.経緯はこうです.
 麻生:収支報告を10万円以上に限定しろ
 岸田:はい
 公明:収支報告を5万円以上に限定しろ
 岸田:5万円にしますと記者会見
 麻生:激怒、岸田を続投させない
岸田の後ろ盾である麻生に捨てられたので総理続投できなくなりました.ち~ん

板挟みに遭ったとき、正常人ならこうします.
 麻生:10万円だ
 公明:5万円だ
 正常:麻生を怒らせたらクビになるから10万円を採用
だけど岸田はこれ↑ができないの.

なぜ出来ないかというと、こんな風に自分のしくじりに気づけない発達障害だからです.
 公明:5万円 (岸田:ふ~ん)
  →麻生:激怒 (岸田:なんで怒るの?)
   →麻生:岸田クビだ (岸田:なんでクビなの?)
    →9月の自民総裁選で更迭 (岸田:なにが起きたんだ?)

さらに遡って少子化対策の時の岸田ってこうだったでしょ.
「少子化対策のため健康保険に上乗せする」岸田を見ていて、「ぞうぜいを躊躇った感」「できればぞうぜいしたくないのだけど」みたいなのが感じられませんでした.かといって「銀河系が滅んでも増税原理主義」でもない.岸田が発散するのは「信号が青に変わったからアクセル踏む」みたいな、ぞうぜいに対する無造作さでした.「ぞうぜいしたら国民から反発が来る」という因果を類推できない発達障害だから無造作なのです.

岸田の無造作さって薄気味悪いです.近衛文麿の方がまだ「人気取りするには」「転がされちまった」みたいな日和見な人間性を感じさせます.マジでキモいぜ岸田.

海外で金を配る一方で国内でぞうぜいするのも、因果関係を類推できない発達障害なのですから、岸田本人の意識に国民の不満は一切知覚されません.

岸田にとって「ぞうぜいするな」は知覚できないけれど、「ぞうぜいメガネ」なら知覚できるんですよ.なぜなら、「ぞうぜいメガネ」は因果関係論ではなくて虐めの論理だから岸田でも知覚できるの.

LGBTの無造作さも不気味だったし、派閥解消も無造作でした.キモい.

岸田ってのは、誰かが舞台設定を整えてあげれば、核の先制攻撃のボタンを無造作に押す奴だぞ.

岸田はカタワです.岸田に破防法.

しね

17 件のコメント:

  1. murasaki
    なにか得体のしれないものを感じていましたが、なるほどと思いました。息子もなんか変でしたし。
    弱虫も困りますが、痛みや恐怖を感じないリーダーは恐ろしいですね。周りの状況を察知する能力がないのにアクセル踏まれても・・。

    返信削除
    返信
    1. プーチンが核を使わないのを見ていて、正常人常識人だなぁって思います.
      ヒトラーだったら核載せV2をじゃんすか撃ってたでしょう.
      岸田はというと、「無造作に核攻撃」

      もう人類の敵だろ(汗)

      削除
    2. 「売上たった3000万なの? それでPCを大量に納品とか、このproject赤字だよ」

      ↑わたしが2秒でこう指摘した相手は「金目のハナシになると理解できない発達障害者」でした.50時間缶詰にして考えさせても理解できなかっただろうな.後日いろいろあったみたいでした.

      削除
    3. 発達障害らしきものが現場にいてこれは困りました 前任は普通だっただけに普通に話しても発達障害は理解できない コマンドをひとつひとついわないとわからない
      15分でできる仕事を1時間与えてもすぐにできない9時に指令、できるのが15時これは発達障害とわかりました
      それかよほどのなまけもの なまけものならやる気をだせば改善するのですが どうりで前の二つの派遣先をくびになったのだなと理解 かかわりたくなくなり間に人を仲介して仕事をさせるようにしました 最初から発達障害とわかっていたら発達障害のように相手したのだが、通常の会話が成立していたので発達障害境界値だったらしい
      昔でいうと特殊学級とか養護学校レベル 準障碍者は現在では境界値発達障害は普通クラスに授業を受けるそうで
      読者

      削除
    4. 発達障害を総理にしちゃいかんですなぁ
      しっちゃかめっちゃか

      削除

    5. 財務省は増税で出世して うはうはですな 

      削除
  2. K田そーりいといえば 議員のどなたかが 東大を受けるのがお好きで3回もうけたんですって! と発言あったかと

    返信削除
    返信
    1. 実際そうらしいですよ
      一族が東大大蔵省なので岸田は早稲田で一族の恥だそうで
      しかし早稲田に入れたのだって金で入学したんじゃねって思ふ

      削除
    2. 庶民にはできないうらぐち 入学
      そういえば 〇倫で消えた 広末なんとかも 早稲田ではなかったかな?

      削除
  3. murasaki
    トランプさんが耳撃たれましたね。

    返信削除
    返信
    1. これこそDSの存在を示す証拠です

      削除
    2. 当選がより確実にw

      削除
    3. シンゾーが呼んでいる

      削除
    4. murasaki
      ネット記事なので真偽不明ですが、近くの人がライフル持ってや値に上っているやつがいると警備の人に伝えても相手にされなかったとか。
      犯人は速攻射殺されているし、個人の犯行ではなさそうな気がします。

      削除
    5. 犯人の場所は露骨に見えますよね

      削除