2024年7月19日金曜日

「暗殺」読むかどうか迷う

興味はあるんですけどね「暗殺」.
誰かがくれたら読みますが、自分で買ってまで読むかというと、どうかなと.

書籍「暗殺」では右翼の偉い人が黒幕だと書かれているらしい.
ひら的には、安倍暗殺はCIAだと思っているので、たかが日本人のたかが右翼の内ゲバという構図は矮小すぎやしないかと思っちゃうんだよなぁ.買ってまで読まない理由もそこにある.

弾道がおかしいとか、なんであんな場所で演説をとか、いろいろな疑問はその通りでしょう.
山上容疑者の公判が維持できてしかも有罪にできたら驚いちゃうんだけどな.山上弁護団が無罪を主張し、弾道解析とか、当日の救急医師を証人に呼ぶとかゴネたら検察がぐぬぬって黙っちゃうんじゃなかろうか?

様々な疑惑の中で、ひら的に一番奇妙に感ずるのは警察の狼狽ぶりです.右翼の総帥の案件だとしたら、警察があそこまで周章狼狽するかねという疑問です.警察官僚にだって、右翼の大御所とお友達の輪が繋がってる人ぐらいいるでしょう.公安の監視対象でもあるし.べつに怖くはない.
ところが奈良の暗殺では「山上を差し出すのでよろしく」との圧力の出所があまりにもヤバいので警察官僚が震えあがっている風に見えてなりません.そんなのCIAしか居ないんじゃね? やり方の粗雑さもCIAっぽくない? もはや「山上容疑者が拘置所で病死しました」にするしかなくない? そうならないのは「ここはUSじゃねんだぞ」という法務官僚の意気でしょうか.

トランプが大統領に返り咲いたら公判が動き出すかもしれないとも思う.

#令和が陰謀だというのは聞いたことがあります

#女性宮家を安倍が握りつぶしたのは陰謀とかではなくフツーに知られた話です.天皇陛下(現上皇陛下)に野田総理が女性宮家を創設すると約束したのを安倍総理が反故にしたので、天皇陛下と安倍さんは不仲だったと云われます.皇族の親戚である竹田恒泰は女性宮家反対ですが、あれって上皇陛下に真っ向から挑んでいるので「なかなか頑張るなぁ竹田さん」と思っています.上皇陛下はやりすぎだったでしょうや.

「暗殺」を読んだ人がいたらコメント欄にて感想をお聞かせください.

かしこ

12 件のコメント:

  1. >もはや「山上容疑者が拘置所で病死しました」にするしか
    某ケ〇ディの時は、オズワルドなんて「すぐに始末」されてたし
    (まぁ、これはこれで「陰謀論のネタ」にされちゃうんだけど、もはや「死人に口なし」だし。)
    日本人は、変に「いのち大切(by 千束)」なところがあるので、あんまり、そういう「使い捨て」みたいにはしないんだよな・・・(そして、後の処遇に困る)
    ※私には、どっちが良いか分かりません。

    返信削除
  2. 書き忘れました。昨晩帰国しました。
    いま、自宅のPCから、本人が直接(笑)操作してます。

    返信削除
    返信
    1. お帰りなさいませー
      南半球との気温差にやられませんように

      削除
    2. ちょうど梅雨明けちまいまして
      真夏がお待ちかねです

      削除
    3. USの工作員説に納得します あんなへなちょこ警備になるのが 知っていたか? 戦後の鉄道三大ミステリーにも 三鷹事件の脱線電車が 交番に突っ込んで なぜか だれもいなくてけが人いなくて そういうことがあるという情報があったという噂 これも工作員説 読者

      削除
    4. 前日夜に奈良のあの場所と決まって警察が対応できなかったのかな
      爆発音で唖然とする警備はお粗末

      削除
  3. スズキです。「暗殺」読みたいのですが、ほかに読む本が溜まっていて。
    かわりにYoutube で政経電論TVを見ています。

    返信削除
    返信
    1. 井川さんキラーコンテンツ

      削除
    2. スズキです。「熔ける」も読みたい。

      削除
    3. 2兆投入して
      1兆9900億円稼いだ
      よってマイナス100億円
      そんな感じみたいです

      とける読んでないけど

      削除