2023年2月11日土曜日

リコリコ アフターパーリィ! ほぼ実況 新作やるってさ!

これから18時からリコリコイベントが始まります.
わたしは抽選で落ちたのでネット視聴です.
続編発表とかないかなーというわけでほぼ実況しまぁす.(スクショ禁止にて)

17:50
酒を準備して全裸待機しています.
誰が出演するんだろう? リコリコメンバーは当然として、松岡さんは出るのかな?
あと、足立監督とかはどうするんだろう?

17:59
無人のステージが映った.
1800人とかのそんなに大きな会場ではないらしい.

18:00
始まった.なんだこれは演劇か? 喫茶リコリコメンバーのアテレコ劇が始まった.
OP映像はTVの再編集が90秒ほど.
そしてクラリス登場でライブOP.この人達は何人目のクラリスなんだろう?

18:10
アテレコ劇再開.
ハワイで数ヶ月過ごし、帰国し、喫茶リコリコを明日から再開するという設定.
振り返り劇.
たきなの喫茶登場シーンを演じてる.公園のシーンを演じてる.煮卵シーン.wallnut登場シーン.DA噴水シーン.
ここまでの出演者は、リコリコの5名様、クラリス.

18:30
アテレコ劇が続く.
さかなーのシーン.トランクス.
ステージでみると、安済知佳って声優というよりも演劇畑の人なのかな?

18:37
ステージ暗転.

ちなみにいま泡盛ホッピーを飲んでるところ.

18:40
第1話冒頭のBGMをライブ演奏.BGM2曲目.3曲目.4曲目はup tempoな曲だけど覚えてない.5曲目は戦闘シーンの曲.6曲目は弾避けシーンでよくかかったBGM.7曲目.8曲目.9曲目.

EDライブやってくれないかな?

18:55
ステージ暗転.
リコリコメンバーのアテレコ劇再開.東京観光案内と人工心臓について.たきなじゃんけんでボロ負け.くるみ土下座.リコリコ閉店の危機.吉松が帰った後のバーでミカとちさと.うんこパフェ.注射が怖い.
ここまでで第8話.

第9話以降のシリアス展開もこれを続けるのかな?

19:23
ステージ暗転.BGM演奏へ.声優さん小休止?

19:40
アテレコ劇再開.
ちさとの余命2ヶ月.公園で雪が降る.晴れ着のちさとにミカ懺悔.空港ラウンジ.

20:00
吉松を撃った後、吉松のセリフが入った.「心臓がにげる~」

開演から2時間経過.

いきなり宮古島のシーンへ.

そろそろ終わりか?

20:04
ハワイへ.

20:07
ちさと、依頼でハワイへ向かう!?
明日から営業再開.
ending

これで終わりかぁ?

20:11
カーテンコール

20:17
突然のお知らせだとぉ?
 新作制作決定!(文字だけ、映像なし)
でたぁー
足立さんはさっき、すっとぼけてたそうです.たきなCVさん泣いてるし.
墨田区フィーバー.

TV2期じゃなくて劇場かもしれませんね.

かしこ

24 件のコメント:

  1. 読者 風邪流行ってますから 流行風邪ひかないよう

    返信削除
    返信
    1. コロナもインフルもぜーんぜんOKですよ.気合で克服.

      スギ花粉症を気合で克服したという人に会った事があります.まじか!?

      削除
    2. >スギ花粉症を気合で克服した
      「アレルギー」って、結局、「カラダの過剰反応(気にしすぎ)」
      なので、「気にしない、気にしなーい」って、
      「本気で思えるよう」になれば、治るんじゃないでしょうか?

      ・心頭滅却すれば火もまた涼し

      削除
    3. 細菌・ウイルスごとき下等生物に負ける気はしませんが、獅子身中の虫にはまるっきし勝ててないわたし.
      AIDSを発症したらアレルギーって治るのかな???

      削除
    4. >獅子身中の虫にはまるっきし勝ててない
      「自家中毒」ってのがあって、「一種の免疫異常」で、「自分を自分で『攻撃』しちゃう」症状がありますね。
      >AIDSを発症したらアレルギーって治る
      AIDSが、徹底的に「免疫を破壊」してくれたら、アレルギー自体は治るかも知れませんが、そうなると、
      「外敵にやられ放題」になるので、それで死んじゃいそうですが。

      削除
    5. アレルギー満載です、わたし.

      AIDSが流行した1986年ごろ、真っ先に思ったのが「AIDSでアレルギー治らんかな」でした.

      削除
  2. このスレに関係ないですが、
    https://winny-movie.com/ に言及求む。
    金子氏は、貧弱なPC98で、
    マクロスのバルキリーのミサイルをシミュレートした忘れられない方です。
    公開されない政府機関で素晴らしい業績を残されたと聞いています。

    返信削除
    返信
    1. 映がやるんですね.
      この人って長い裁判で勝ってまもなく死んじゃったんでしたっけ?

      削除
  3. 読者 ミサイルの連発は画期的でした
    みんめい派とみさ派の闘い
    民明書房もありましたね

    返信削除
    返信
    1. 98で板野サーカス(マクロスミサイル)って初耳です.みてみたいものです.

      削除
    2. ご本人のサイトが現在でもご遺族により維持されています。
      http://kaneko-isamu.la.coocan.jp/
      PC98が有ればこれをダウンロードすれば実行できます。
      youtube等動画は残っていませんが。
      こちらを参照 http://kaneko-isamu.la.coocan.jp/nflight.htm
      報道機関でも 賞賛されています。
      https://forest.watch.impress.co.jp/article/1999/05/18/guriguri.htm

      削除
    3. https://forest.watch.impress.co.jp/article/1999/05/18/guriguri.html

      削除
    4. スゴイ。NekoFightまだあったんだ・・・
      >現在でもご遺族により維持されています。
      これは知りませんでした。

      削除
    5. うぐっ、98もってねー

      かろうじて画面画像がありますね.優秀.
      https://forest.watch.impress.co.jp/article/1999/05/18/guriguri_nekoflight.jpg

      削除
  4. >https://winny-movie.com/ に言及求む。
    いわゆる「47氏」ですね。
    ※何で、今頃になって・・・と、思わなくはないですが、亡くなってから丁度10年なんですね。
    私的には、この方はどちらかというと、元々「政府寄りの仕事」をやっていた人だし、なんか、
    「それ系」で、イロイロ知ってそうだし、彼の開発(しようと)していた技術は、基礎的な技術に近いので、
    「良いほうにも、悪いほうにも」使えるところが多くて、あちら的には
    「自由に泳がせておくには危険すぎる」と、判断されたのではないかと思います。
    ※ちょっと早すぎたというのか・・・ 個人的には、前々から「処分」されるのは(本人が知っていたのかは判りませんが)決まっていて、ちょっとそれじゃ可哀そうだから、とりあえず、
    「裁判だけは、勝たせて」やって、どこかで「毒でも盛られた」(心筋梗塞なんて、「暗殺」の、定番だし・・・)のではないかと思っています。
    (この映画で、そこまで描かれるかは・・・わかりませんが。)

    日本が「世界から遅れをとっている」要因の一つに、こうやって、
    「稀有な才能」を、殺してる(まさに、言葉通り。)からではないかと、前々から思っています。
    ※日本には、「天才」は、不要!なんでしょうね。「ギフテッド」は、その才能ゆえに、亡き者とされてしまうのです。

    返信削除
    返信
    1. 私も、過去いろいろなところに居ましたが、偶に、
      「この人は、天才か!?」みたいな人がいるのですが、そういう人に限って、
      ・奥さんが交通事故に合って、一生寝たきり、とか
      ・2週間くらい失踪してて、その間「病院に監禁されてた」、とか
      ・本人が「私はいつも誰かに付け狙われている気がする」、と言ってたりとか
      「不審な話」を、沢山聞いたことがあります。
      (奥さんの人は、ホントは「本人」を、狙ってたんじゃないか?とか・・・)
      ※全部、私が本人から直に聞いた話です。ネットの噂話ではありません。
      (ここで言ったら、これ自体が「噂話」に、なってしまいますが・・・)

      削除
    2. ほほぅ、闇深

      JAL123便も闇深・・・・・TRON開発者でしたっけ?

      削除
  5. 読者 映画で心筋梗塞ありました。もしかしたら本当にあるのかも、と思います 日本で心筋梗塞の数をかぞえてみるとか
    ブラックジャックなら治せるんだろうか?

    返信削除
    返信
    1. >ブラックジャックなら治せるんだろうか?
      いやだから、そういう意味では、
      「ブラックジャック」自体が、「先に消される」でしょう。
      (彼も、ある種の「ギフテッド」みたいなもんだから。よって、「彼」のような医者は、この世に存在できないのです。居たとしても、「若くして、消されて」しまいます。
      生き残れるのは、「凡庸な医者」か、あちらの意向に「忠実な」者だけです。)

      削除
    2. ぼく凡庸でぼよ~ん

      削除
  6. >『リコリス・リコイル』新作アニメーション制作決定!
    なんか早速、いろんなところでニュースになってますね。

    >TV2期じゃなくて劇場かもしれませんね.
    どうなんだろう。劇場版なら「劇場版」って言うと思うし、未だに「未解決の謎」がてんこ盛りだから、「TV2期」なんじゃないかなー
    ※まぁでも、早くても「来年」くらいな気がしますが。それとも、もう「仕込み」はいってるのかな?

    返信削除
    返信
    1. おかげさまでtwitterのリコリコ新作が10万件になってます.
      わたしも1件つぶやきましたが.

      ちさと+たきなのイチャラブOVAとか、そうゆうノリかもしれません.なんとなくー

      削除