2023年2月21日火曜日

花粉飛んでません?

先週から鼻がむずむずしています.スギ花粉の季節の到来だねこりゃ.今日はM先生の医院へ行ったので、アレジオンを処方してもらいました.2月から5月までは抗アレルギー薬のお世話になるのが恒例です.

夏コミケの申し込みが始まりました.コロナを挟んで3回か4回連続で出場しているので、今回は1回休みするかもしれません.思案中です.

愛してやまない霞ヶ丘詩羽先輩のH小説のプロットを思いついた.どうにも取っ掛かりが掴めなくて書きあぐねていたんだけど、これで書けるぜ.ジャンルはエロチック時間SFなのだっっ! いろいろな時間線でいろいろな女性を愛してきた安芸倫也だったが、最後には詩羽先輩の元へ舞い戻る.高校3年生の詩羽先輩だけではない、中学生だったり社会人だったり、いろいろなヴァージョンの詩羽先輩との邂逅を通して愛を深める倫也なのであった....

かしこ

19 件のコメント:

  1. 読者 小説はいろいろ道具を使うことからお願いします で、途中から回想すると

    返信削除
    返信
    1. ”道具”ですかぁ.道具、道具と、、、詩羽先輩と心が入れ替わってしまうSFは詩羽先輩そのものを道具とする...

      削除
  2. >先週から鼻がむずむずしています
    やっぱりそうですよね。
    私も、数日前から、目がかゆいと言うか、しょぼしょぼして来てます。
    (私の場合、鼻よりも、目に来ることが多い。)
    ※ちなみに、周りでそういうことを訴える人は、まだいないですね。
    (いつもなら、すぐ話題になるのですが。)
    場所によるのか?私が敏感なのか?わかりませんが。

    返信削除
    返信
    1. それは抗アレルギー目薬のお世話になるか、さもなくば気合いです気合い。病は気合い。

      削除
    2. 読者 気合 そうです コミケ中は風邪ひきません。 ところで、夏コミケはお休みだそうですが、夏しかいけない固定ファンの人は残念かも ハードジャンルをやめて、叡智小説にサークル参加しないかなあと 勝手に期待でもしておきます お目当てのサークルが落選かなんかで欠席すると、気の抜けたサイダーのようだ。

      削除
    3. 夏コミ申し込み締め切りは3月6日でしたか、どーするか思案中.
      叡智系であれば詩羽先輩です.

      削除
    4. そう言えば、その昔、
      「英知出版」という、社名にそぐわない、いわゆる「成年向け雑誌」ばかり出している出版社がありましたが、
      今思えば、「エイチ」に、「H」を、掛けていたのですね・・・ 全く気付かなかった。
      ※「人類の英知」と言うくらいで、学術書とかを出してるところだと思っていた。
      (それが儲からないから、「片手間」に、アダルト系をやってるのかと思っていた。)

      削除
    5. しかし、「名前からは想像も付かない」商品や会社って、時々ありますよね。
      ・「典雅」という、「●●ホール」とか

      削除
    6. 「フランス書院」という、官能小説を主に出版してる出版社とか

      削除
    7. TENGAって典雅だったのか...

      英知出版はwikiがありますね.宇宙企画とか懐かしい.なぜか「デラべっぴん」だけ記憶にありますが、いうまでもなく買ったことはないんです.

      削除
    8. ロリコン漫画誌COMIC LOが異常事態だそうで、漫画家が誰も書いてくれないので全編再録作品だそうです.原因は、漫画家はみんなコミケで同人誌売るようになってしまって、LOに描いてくれない説.半信半疑ですが.

      削除
    9. フランス書院は超有名出版社ですね.なぜかJRのキオスクでも売っているー

      削除
    10. 読者 描いてくれないってなにかあったんですかね?元同人商業 漫画家になった人、原稿料の払いがどうこういってました。どうなったんだろうか。 なんとかいう〇性の団Tのあれですかね?三十六計逃げるに如かず なのかな? なぞです

      削除
    11. びっくりですー.わたしは絵は描けないしロリにも興味ないんです.なのでLOは立ち読み程度であいすみません.

      削除
    12. >宇宙企画
      ありましたね、そういうの。今もあるのだろうか・・・
      ※Wikipediaによれば、現存するみたいです。というか、「宇宙企画」って、会社名ジャナクテ「レーベル名」だったんですね。
      (株式会社ケイ・エム・プロデュースのレーベル名。ちなみに、この会社と英知出版は、創業者が同じらしい。)

      削除
    13. 宇宙企画はわりと美少女物が得意だったかなぁと遠い記憶.

      削除
    14. 読者 宇宙企画 VHSレンタルであったような ベータのレンタルもあったような 新作300円 旧作 セール100円 中古ビデオ屋に福島震災のレンタル屋の廃棄ものらしきものをみた 現代は、VHSでなくて DVDで驚き

      削除
    15. おはよーございます
      そのビデオレンタル屋も消えつつあります.net配信へどうぞ

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除