2023年2月13日月曜日

SNSにマイナンバー、緊急事態条項、マスク解禁

河野太郎が「SNSをマイナンバーで認証」と言ったらしい.

オレ賛成.
実現するとは思えないが、河野太郎の発言に賛成とはオレもヤキが廻ったものだ....

わたしはTwitterが嫌いだ.Twitterってのはホントに匿名クズ共の集積地だと思う.その匿名クズ共がいささかでも嫌な思いをするなら賛成.本名であろうと匿名であろうと有益なツイをしていてフォロワー数も多い人はいいんだ.ゲスいのは、呟き数が3件で、フォロワー数が1みたいなアカで、そんなのただの匿名クズの荒らし専用捨てアカなのがバレバレ.

「SNSの流行は匿名性があればこそ」という意見があるが、その行きつく先が回転すしペロリンチョならそんなクソmediaは潰れて消えてしまえばいい.とにかくnetを浄化せよ.

あと、「匿名じゃないと怖い」という者も居るがどうかしてる.実名で活動している人なんか世の中たくさんいるのを知らずに言ってるんだ.商店や居酒屋や電気屋の個人経営者は実名晒して生活しているのをご存じ? 一生匿名で居られる人っていうのは、企業に所属して一生企業の看板で生きるつもりの人だ.「XX社のYYYです、自宅の住所とか電話番号は非公開です」という世界に思考の範囲が限定されている時点で世間知らず.そういう者は、商店や居酒屋や電気屋の個人経営者に対して「あんたは恐ろしい危険に自分を晒している」とでも説教する気なのかな? まったく不思議で仕方がない.

平坂久門は本名ね.

ーーーー
コロナマスクを「どっちでもいい」にする日が、最初4月でいつの間にか5月になり最終的に3月で決定した.政府がマスクなんかどーでもいいと思ってるのがミエミエだ.すでにマスクなんか不要なのは明らかであって、いちいち政府のお墨付きが欲しい時点でどーかしている.感染させない思いやりとかくせぇんだよバーカ.Twitterではいま、コロナ脳マスク擁護派が断末魔の叫び声をあげている.奴らには呼吸するのも辛い日々が始まる.ざまぁみろ.

3月13日に閣僚達がマスクを外すのかどうかを見せてもらおう.

ーーーー
憲法に緊急事態条項を明記するという改憲案がある.

オレ賛成.

もっとも、憲法に明記するべきなのか、法律で済むものなのか、そういう法理論はよくわからない.しかしいずれにせよそういうものが無いと、戦争になったときに本土決戦ができないと思うんだ.

例えば、中国軍が北九州に上陸して民家の2階から機関銃を撃ちまくっているとする.そしたらその民家ごと自衛隊の戦車で吹っ飛ばすのが当然だ.けれど自衛隊が民家を吹っ飛ばしてよい法的根拠って現在の日本にあるのかね? 緊急事態条項がなかったら撃てなくない?  手も足も出せないんじゃ本土決戦はできない.

3年前に発生した病気はたかがコロナだった.わたしはコロナを無視すると決めたので、ワクチンを打たず、自粛を一切無視して飲み歩いてた.あの頃は飲み屋も電車も空いてて良かった.でもそれはたかがコロナだったからで、天然痘やエボラだったらそうはいくまい.出歩いている者を逮捕してでもロックダウンしなかったらマジヤバイからね.

そういった強権発動を可能にする法制は何かしら必要なんだよ.

ーーーー
Aliexpressでカセットレコーダーが売られている.¥8000ぐらい.信じがたいものがある.
カセットがもう流通してないだろと思ったのだが、TDKと書かれている.まだあるの?
べつに欲しくないけど.

かしこ

11 件のコメント:

  1. >回転すしペロリンチョ
    一説によれば、実はこの件も「ヤラセ」であって、目的は、
    「マイナンバー(カード)の普及」および「(あちらから見た)有効利用」
    ではないかとも言われてます。
    ※国民は馬鹿なので、「マイナンバーカードの認証機能を利用すれば、迷惑投稿を防げる」と、政府が言えば
    「そうなのか!」と言って、マイナンバーの普及に拍車がかかると思っています。
    ちなみに、リンク先では「マイナカードを利用し年齢制限」と、言ってますが、
    「年齢制限」なんてやったところで、
    「年だけ喰ったのうたりん」は、世の中に星の数ほどいるので「全く無意味」
    だと思ってますが。

    返信削除
    返信
    1. ちなみに私は、
      「SNSの流行は匿名性があればこそ」とか
      「匿名じゃないと怖い」とは思いませんが、
      「SNSの匿名性」には、一定の意味はあると思っています。
      ・実際、こうやって「匿名」で、発言してるし。

      ※但し、「完全匿名性」である必要はないと思っていて、発言に責任を持たせるために、
      「共通ハンドル」(どのSNSでも、同一人物なら「同一ハンドル」であること。
      つまり、いわゆる「自演」みたいなのが出来ないようにすること)のようなもの、は、必要ではないかとは思っています。

      削除
    2. ペロリンチョは中華製監視カメラの大規模導入を狙っている説.
      果樹園にも監視カメラの大規模導入は近いか!?
      フルーツ泥棒がいつもグエン容疑者なので笑ってしまう.

      削除
    3. 河野は年齢制限のためって言ってるんだけど、たばこ購入カードみたいなもので、大人のカードを使って認証すれば回避可能であります.

      ここのコメント欄はたとえ匿名であっても、自論を主張して手がつけられない難儀な奴はヒラサカが逐次追放処罰しているのでそれで清浄さを保っていると思われます.
      それに比べたらTwitterの短文殴り合いは超クソ、超.

      削除
  2. 読者 マイナンバー増やすのは、10万円ばらまきにちがいない 退職金増税するから元はとれるとかいやだな

    返信削除
    返信
    1. 今日は区役所へ行く用事があります.けど雨降りでやだなぁ.
      増税反対.助成金、補助金反対.減税.

      削除
    2. そういえば、皮膚下埋め込み型のIDってやらないのかしら?

      削除
  3. 読者 4月に区議会選挙地方統一選挙があるとか。○○党しますか

    返信削除
    返信
    1. カルト好きなわたしとしてはUFO党へ一票.どこへ行ったんでしょうかUFO党.
      あと安楽死党は地方選挙には出ないか...
      NHKは目黒区議員に現職が1名います.
      あぁ一人で5票ぐらいほしい.

      削除
  4. 読者 SNS 認証ですか 日本人は実名書き込みは嫌いだから SNSが滅ぶのですね。 広告料SNS税金もほろんでしまうのか 国営放送によりワンセグが滅んだみたいになるのですね 政策でどんどん日本メーカーの製品が滅んで メーカーは儲からなくなり 法人税納税もどんどん減るという 都市伝説のフリーメーソンのしわざか 日本はほろびるがよい なんですな

    返信削除
    返信
    1. 日本人は、資本主義も自由主義も知らないので、ずぶずぶと社会主義の停滞に取り込まれてゆきます.
      岸田の脳内風景が典型的日本人です.
      お上が助成金を下げ渡してくれる→増税→お金がお上に集まる→助成金→増税→やがてすべてのお金がお上に集まる→社会主義の完成→停滞→心地よい

      削除