2023年2月20日月曜日

興行収入watch、BLUE GIANTの週末興収すずめを抜く

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやって参りました.

BLUE GIANT
先週金曜日に公開されました.軽くソツのある作品なんです.
 ・JAZZを好きな人々がターゲットという狭い客層
 ・努力と熱意が報われるという昭和の価値観
 ・音楽シーンはよくできている
この微妙な作品がどのように世間に受け止められるか、それを観察したい.
最初の週末3日間の観客はコアファンだから「音楽サイコー」との良き評判なのは当たり前.次回以降の成績が本当の評価となるでしょう.

さて成績ですが、
 ・シネコンの教室みたいな小さな部屋ばかり、配給のやる気のなさが伺える
 ・公式発表はまだない
 ・週末興収はすずめより上位で8位
 ・すずめの週間成績が1.6憶だったので、金土日のBLUE GIANTは1.3憶ぐらいだったんじゃないだろうか?

かがみの孤城
累計10憶を超えたそうです.おめでとう.
陰キャが成長して通常人レベルに近づく物語.ラストはvery heartwarming .
累計160万部といわれ、ウチの近所の本屋には専用コーナーまであります.思春期人口が減っているにも関わらずよくそんなに本が売れたものだと感心します.
その割にアニメの興収が10億円を超えた程度というのは物足りないです.一般人を動員するようなstoryでない作品は健闘してもこんなもんってとこか.

すずめ、TOPGUN
ずずめは+1.6で累計137.5です.天気の子まであと4.8なので天気の子を抜く可能性が出てきました.すずめなんかウンコ作品で、まだ天気の方がマシだっつうに、すずめを見てる客は悔い改めよ.
TOPGUNは変わらずで135.7です.

スラダン
まだ+4も伸びてる.累計107.8です.素晴らしい粘り強さ.

かしこ

5 件のコメント:

  1. 読者 すずめ>アニメは、とりあえず、キャラクターを女子高校生にしておけば いい的な 志向が強まるような勘違いがないとよいですね。
    しょたをいっぱい出しておけば、女性観覧が増える思考というか それにつけても 女性観覧は、映画テレビが終わるとぱったりというグッズ販売の神ということも忘れていけない

    返信削除
    返信
    1. ネ申 <ー> タ ヒ ネ申 エラーになりました

      削除
    2. 新海誠が画に拘るのを軽視したら70%パワーダウンです.
      イイ画が1か所もなかった.
      日本のアニメ制作体制で実現できる水準でした.
      あれはサボった結果です.

      しかもstoryがあらすじ.
      さらに、震災を人質にとった感動ポルノじゃ残り30%も失われてー50%だっ!

      削除
  2. 松本零士、死んじゃいましたね。85歳。
    ※ニュース見てて、
    「銀河鉄道999の作者」、というのはともかく、
    「宇宙戦艦ヤマトの原作者」として紹介されていたのには、まいりました。
    ・まぁ、「一般的には」そういう認識なんだよな・・・

    ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. >宇宙戦艦ヤマトの原作者

      それはちがうと裁判で決着したのですが、誤解されて草葉の陰で喜んでいることでしょう.

      松本零士は著作権主張が強くて2次創作文化と真っ向勝負みたいな人だったので嫌な奴でした.

      削除