2023年2月9日木曜日

中華気球は首つり気球にすればよかったんじゃね?

夜、もつ焼きばんなう.

コロナ自粛が緩んで来た1年前は、特定の飲食店に客が殺到してた印象がありました.中目黒のもつ焼きばんは、満席で入れないわ行列だわで、わたしは混雑を避けるため14~16時頃に昼呑みしてました.まるでラーメン二郎の人気店みたいでした.それが半年ぐらい前からはプラッと訪問しても入店可能になっています.行列してた連中は何処へ分散したんだろうねぇ?

ーーーー
USに撃墜された中国の気球ですが、あんな丸い気球なんかにせず、伊藤潤二の首つり気球にしておけば「民間の風船ですから」という見え透いた言い訳も少しは説得力が増したと思うんですよね.軍事にも洒落は必要だよ.

youtube chで青山は、成層圏上部という軍事利用が遅れた領域を開発するのが気球の目的だったと言ってます.な~んだ、結局風船爆弾かよ.ありきたりのオチだなぁ.

水深15mの浅い海に墜としたので米軍が引き揚げて解析するそうです.どーせSnapdragonみたいなスマホのSOCを流用してるんでしょう.それで半導体の禁輸措置が拡がる.そのせいで、ルーターやハブはもとより、クルマまで生産不能になって自動車工場が中国から脱出したら楽しいんだけど.

ーーーー
三浦瑠璃ちゃんの夫に端を発する太陽光利権の捜査は、河野太郎の手下の国会議員に特捜の手が伸びそうですね.河野太郎方面というのは小者であまり面白くないです.ソーラー小池が逮捕されるとか、環境大好きスガさんが逮捕されるとかだったら「おおっ、すげぇ」と思うところですが.

岸田はアタマが悪いので、世論調査で次の総理の人気ナンバー1の河野太郎を撃墜するのに躍起になっているんだったら笑っちまいます.岸田の保身のためには環境大好きスガさんを特捜の餌に捧げるのがオススメです.

五輪方面の捜査ではフジテレビ系などの下っ端が逮捕されましたが興味は薄いです.森喜朗が逮捕されたら「おおっ、すげぇ」と思うだろうけど、そこまでは行かないんじゃね?

さよならるりちゃん!

ーーーー
日銀新総裁の人事案提出は明日でしたかね.
雨宮は事前に名前が漏れちゃったので中曽でしょうか?
中曽宏って、ロードオブザリングのゴラムに似てるんですよ.
これで金融緩和はおしまいです.もっとも新総裁の下で一気に金融引き締めにはならず、ジワジワやるとの観測もあります.ジワジワと景気悪くなります.ドル円もジワジワと¥100に戻ります.

ーーーー
「ホモ嫌い」との内心を吐露したらクビになった首相秘書官がいます.経産省の人ですから、財務省寄りの岸田政権を速く終わらせるための自爆テロなのかなと思ったのですが、違ったみたいです.無難に秘書官を務めれば経産省に戻って次官コースの人だったそうですから、自爆はしそうにありません.

ビビッた岸田がLGBT推進法案を作れと喚いているそうですが、自民党内で潰されるでしょう.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 読者 国債で発行の日銀札で株を買い支えてアベノミクス株価1万9千円から3万超え下がったとはいえ2万8千円 為替ドル円は131円くらいですから まだ、本格的に日銀は保有株放出と買い支え取りやめはなくなってないのでしょうか。トレダーの話では急激にやるとリーマンショック再来といいますから、5月のG7で、日本がカブうっぱらうから株価下がるからよろしくというまでは、じわりじわりの局面なのかもしれない。非課税だからNisa IDECOの国民が日銀保有放出株の受け皿にされてしまうのか。リーマンのときもしろうと投資家がばばぬきのばばをぬかされましたが、さて、今回は? おすしやさんの株価が評判でさげたときに買っておけば下げる前より上がったそうですから、3000->2700->3150 一発当てればでかい!

    返信削除
    返信
    1. なんと、目黒区も雪になりました.天気予報が当たりました.

      日銀総裁人事案提出は今日じゃなくて2/14みたいです.
      日銀が買った株は売らずにいつまでも持ってるんですかね?外為特会は先日のドル円150の介入で何兆円も益出しできたようですが.

      削除