2023年2月1日水曜日

秋月電子が秋葉原店舗の2階フロアも売り場にする(2023春)

twitterの秋月電子公式が発表しました.2階も店舗になるんだそうです.2023春に.
2階が倉庫とか事務室になってるんだろうなとは思っていましたが、あの店舗の何処に階段があったんだっけ? 外から登るのかな?
楽しい物が売られるといいですね.

かしこ

10 件のコメント:

  1. 読者 千石みたいです 千石は、昔、向かい側にあった 怪しいおやじがいた かなりあれなおやじ 千石店員あいそいいなあ

    返信削除
    返信
    1. 現千石の2階には、新宿書店というエロ漫画屋がありました.巡回ルートだったけど、かなり早期に閉店しました.

      秋月テナントの3階はカード屋かメイド屋はありますね.

      削除
  2. 読者 新宿書店行きました15年以上前? 新宿東口にもありました
    ラジオデパート裏のオータムリーフはなくなりましたね マンガ本屋もだいぶなくなったようです

    返信削除
    返信
    1. 新宿書店をご存じでうれしいです.わたしは好きでした.
      オータムリーフも無くなってしまってすごいショックです.
      あーもー

      削除
  3. 読者 ニュー秋葉原センター二階にも漫画本屋ありましたね
    メロンブックス地下でもあります
    虎は、新築ビルで資金なくなったのですかね

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます

      >ニュー秋葉原センター

      なつかしい場所.45年前はパーツをよく利用しました.でもここの2階って怪しくてあまり足を踏み入れた経験がないんです.今はもっと怪しくなっているようです.

      閉店したとらのあなはanimateになると聞きましたが、その兆候あったかな???

      削除
    2. 読者 とらは、秋葉原閉店前に、地方の店が閉店していたようです。 経費を簡単に減らせますね。
      ジャンク屋pc netというものがありました。ご存じですか。ブラックマーケットでシリコン基板ウエハーが売ってました。買っておけばよかったかも800円とかで、手を出しにくい値段。どうせ使わないで飾りにしかならないと。秋葉原みやげに最適だな。外国に持っていったり、秋葉原でしか売ってないですね。深圳ならありそうですがいったことないので。

      削除
    3. PCNET知ってますとも.わりと末広町寄りですかね.
      このテナントはPCパーツ屋の勢いが低下してから店が変わったり業態が変わったりと安定せず、いまはhard-offみたくなってたかな?

      シリコンウエハーとは、いかにもバッタ屋的な物件(笑)

      削除
  4. 読者 pc net閉店のとき、株価を調べました その2年前から利益悪化 社長交代か何かで経営がだめになっとのでしょうか 地方閉店があいつぎ秋葉原も閉店。ジャンクの店で貴重ですた

    返信削除