2023年2月1日水曜日

アニメあれこれ2023

TVアニメの視聴が追いつきません.低レベル作品が多いものの、1話切りするほどでもない微妙な域の作品が多く試聴タイトル数を削減できないのも原因です.頑張らなくちゃ.

チェンソーマンのDISK売り上げが、2000枚行かなかったとかいうレベルで悪いようです.二期が中止になったりしたら泣くわー.MAPPA頑張ってくれよ.
チェンソーマンカフェは明日2/2からです.行くつもり.

↓AnimeJapanというeventのこんな画像があります.AnimeJapanはビッグサイトでやるやつかな? 出走したキャラをじっくり観察するなり.
TOPは錦木ちさとでこれは本命1番人気のオッズ1.1倍.
ちさとに「胸の差」で迫っているのがちびまるこちゃんなんだからイミフです.穴馬.
3番たきなは良いとして.
4番手がクリーミーマミって、こいつどこから湧いたんだ?時代考証が違い過ぎるだろ!
5番手ドロンジョ様も年増すぎてピンと来ない.
6番手は団子集団で、エレン、ポプテ勢、手前の男子は忘れた.
それ以降はいろいろ.
ちっとも2023じゃなくて、1970年代キャラまでもが並走しているのはなんだかなぁ.
2023年放映中なのは「おにまい」だけかなもしかして?

↓昨日、ローソンでロッテ商品を買うとリコリコクリアフォルダを貰えるキャンペーンが始まりまして、¥3000分ぐらいのガムやチョコを買って7種全部GETしました.なかなかよろしいグッズでした.今日は朝からロッテ喰い.「わ~いお菓子だぁ~」

↓1月31日は霞ヶ丘詩羽先輩の誕生日だったようで、Twitterの片隅で#生誕祭が行われました.
このイラストって、このフィギュアの元ネタだったと気づきました.詩羽ラブ.詩羽先輩とのH小説も書かなくちゃいけないなぁ.

H小説で思い出したんだけど、マキマ+姫野+デンジの3P小説は書くのが難しかった.2対1だと行為描写が分散してしまう、視覚的描写ばかりになってしまう、会話も分散してしまう、、、わたしには難易度が高すぎました.ちくしょう、ぴえ~ん

かしこ

14 件のコメント:

  1. 読者 話が難航したときは、ロープと蝋燭を使いましょう

    返信削除
    返信
    1. 縛りはやっぱり亀甲縛り!
      マキマさんが縛られたらスゲーっちゃ!

      削除
    2. 縛りマキマさんは考えるだに世界観はすごいけどわたしの力量に余る恐れすごくアリ....ぐぬぬ

      削除
  2. 読者 アイマスクですね

    返信削除
  3. > 2023年放映中なのは「おにまい」だけかなもしかして?
    2023年放送中なのは「もののがたり」もいますね。
    4月から放送予定なのが、「幻日のヨハネ」「僕のこころのヤバいやつ」「女神のカフェテラス」「彼女が公爵邸に行った理由」と4つもあるので2023年が一番多い模様。

    返信削除
    返信
    1. >もののがたり

      あぁ後方集団にいるのがそれでしたか.地味でわからんす.

      4月放送キャラまで出走したとは、なんたるフライング!

      削除
  4. BH5レガシィ2023年2月1日 22:21

    今期はまぁまぁかなと😅‪‪
    悪くは無いのかもしれない気がしまーす。
    おにまい、転生王女と天才令嬢、スパイ教室の3作かなと〜

    AnimeJapanの昨年の作品どころか有名なのすら少ねぇーやん!!
    古いのと知らんの多いという〜
    誰が決めたんでしょこれ(笑)
    ぼっちとかチェンソーが無いの許せませんw
    あの鬼滅も無いだと!?

    ローソンコラボは全滅でした🥺
    ミズキとクルミお持ち帰りでーす\(^o^)/

    昨日でしたか詩羽パイセンのbirthday~
    お美しい(∩´∀`∩)💕

    H小説、書いてみたいとは思ってるんですが悩んで進まないんですよね(^∀^;)

    返信削除
    返信
    1. >おにまい、転生王女と天才令嬢、スパイ教室

      おにまいは1馬身リードといったとこでしょうか?
      ノーマーク作品だったのでオッズは高めで.

      右上の番長みたいなキャラは「animateの店長」に見えるんですけど、一体それをどう納得すればいいのか、戸惑っています.

      削除
    2. ローソンリコリコは残念でした.地域的な人気の偏りがあったとしたら笑います.

      H小説は女子の雑味を表現したいです.寝ぐせがついたままで「はぁ~ふ」とかあくびをしている詩羽先輩ラブ.

      削除
  5. 読者 アニメみたいなツンデレさんに恥ずかしいセリフ希望です

    返信削除
    返信
    1. そういえばツンデレにはあまり萌えないのはなんでだろ?

      削除
  6. 今更記事を拝見してんですが、詩羽さんのフィギュアは所謂海賊版の偽物っぽいです。

    返信削除
    返信
    1. あれはAliexpressで買ったので海賊確定品なんです.ぴえん

      削除