2023年2月26日日曜日

朝食は袋焼きそば、業務スーパー(スナオシ)

おはよーございます.
池尻大橋の業務スーパーみらべるは2/10に一旦閉店したと承知しており、その後の状況は知りません.別店舗で再開したのかな?

別の業務スーパーへ行って、袋麺の焼きそばを買いました.5個パックで¥150ぐらいと激安で何が起きたのか目を白黒でしたが、朝食にトライしたのでレポります.

↓こうゆうものです.
↓どこのOEMだろうかと裏を見ると「麺のスナオシ」という水戸の会社です.
地方出張で、食品スーパーにあるご当地インスタント麺を物色するのがわたしの楽しみの1つです.中京地区だとスガキヤは有名だとかいうあのパターンです.ご当地インスタント麺は結構美味しかったりするので侮れませんぞ.

それでは朝食として実食です.
↓まず確認しておきたいのは、わたしが知っている袋焼きそばの調理方法はフライパンで水けを飛ばすやり方です.
ところが、この商品はそうではありません.
↓なんと、お湯で茹でるところから始まります.
↓お皿に取る.この場面では水通ししてない中華そばという風情であります.一体なにが?
↓ソースは粉末タイプです.麺にかけて、かき混ぜて出来上がり.カップ焼きそばの調理方法に似ています.煮汁を捨てることで低カロリーになるらしい.ヘルシー
食べた感想は、
・他社のインスタント焼きそばと比較して麺のコシが強めです.
・ソースはかなり酸味が強い系です.
・大盛のカップ焼きそばが多い昨今ですが、この商品の麺はフツー盛りなのでペロッと食べちゃいました.

15時のおやつにどうぞどうぞ.

かしこ

5 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2023年2月26日 21:51

    私も出張などでは必ず地元のスーパーに入りましたね。名古屋に行った時に出前一丁味噌汁なんて見つけたら興奮ものでした。さすが愛知で味噌か?なんて想像しながら買ってました。今ではインターネットが発達して事前に情報が入るので楽しみは半減したかな?

    返信削除
    返信
    1. 「ほやラーメン」とか売られていたら絶対買います.
      「ずんだラーメン」はキツそうです.

      削除
    2. シナチクの替わりにホヤを乗せて欲しい。
      ナルトの替わりにアワビを乗せて欲しい。

      削除
  2. 読者 甘いもの好きでもずんだラーメンは、甘くないずんだなら 餅ラーメンみたいでよいかも

    返信削除
    返信
    1. すんだのコアはお餅ですからねー
      もとい「おはぎ」というべきか.

      なお萩の月ラーメンは無謀という烙印.

      削除