2023年9月16日土曜日

埼玉戸建てリフォーム(78) 終わらない風呂補修

おはよーございます。出勤です。天気曇り。東横線平常運転。マスク率10%。電車が空いてると思ったらどうりで今日は土曜日らしい。

本日の作業は、
・風呂目地残
・風呂排水トラップ
・ドアアーム
・郵便受け修理
他にも何かやるです。

ーーーー
↓pansonicの郵便受けは蓋が破損するのが定番の故障のようです。こういう交換パーツが売られてるんだから設計の悪いクソ商品なのでしょうなぁ。そのくせインストール数がべらぼうに多いと。fuckだよー全員集合! ¥3000ぐらい

↓ドア開閉角度を制限したいのでドアアーム取付中。意外と位置決めがかったるいじゃないかこれ。お値段は¥1,500ぐらい。激しい衝撃を与えると木ネジがすっぽ抜けるであろう。なーむー

ーーーー
18:30
撤収。
↓腐食でボロボロだった風呂排水トラップを交換しました。
↓周辺の壁はシャワーヘッドからの錆水で錆色になっています。飽和クエン酸攻撃で漂白出来ると思っています。錆水しね。

↓微妙な故障は他にもあります。お風呂ドアのアルミ部材がガクガクになってる。それと木の下端の劣化。補修を要します。
↓2枚折りドア天端のラッチの突き出し寸法が2mmほど大きくてドアが閉じない。これって昔から故障してたのか? 改造が必要です。

本日の出費:
電車賃
吉野家朝定食 530円
おにぎり+唐揚げ+水 650円

あでゅ〜

4 件のコメント:

  1. ※多分古いコメントを見返す人は余りいないと思うので、ここに書きます。
    「TinySAスペクトラムアナライザ」とか含めて、イロイロな格安高性能測定器が、
    ・トラ技 2023年8月号
    で、紹介されていますね。今のウチに、買っておいたほうがいいかも。

    返信削除
    返信
    1. 1万円測定機特集ですね。スルーしちゃってたです。

      削除
    2. アマゾンでも、今「残り3点」になってるし。(他の号は、この表示は無い)
      結構売れてるみたいです。

      削除
    3. 最新号のパワエレはすいぶん詳しく書かれてました.

      削除