2023年9月10日日曜日

埼玉戸建てリフォーム(75) ローラーを煮てみる、もふもふ復活PART2

クルマで出勤中。此処は何処だろうか? 青梅街道で田無神社を通過したら島忠が在って、その中のモスバーガー。

先週は鹿島だとか連日クルマで走ってたので、1weekぶりの現場です。

数日前、千葉の何処かを走っている時だったと思うんだが、500mぐらい先のビルの屋上看板に「ブラック・ジャックが描かれている」との思念がアタマに浮かんだ。
「浮かんだ」というのは、そんな遠くの看板を視認できるほど視力よくないからで、それにBJを看板に描く趣味もよくわからない。正体はなんだろうと凝視しても見えはしない。
やがてクルマがそのビルに近づいて、改めて何が描かれているのかを見たら、ホントにBJだった。意識上で見えないものが無意識では見えてしまう怪異。人間のパターンマッチ能力はまだまだAIには負けないと思っちゃったでゲソ。

奥さんは視力悪いくせに、夜の飲み屋街で「あそこイタリアン」「あれ居酒屋」みたく目敏い。わたしは「え、どれ?」といった反応しか出来ず店に近づいて「本当にイタリアンだ」などと奥さんの霊視能力並みのパターンマッチ能力に感心する。AIには負けてないが、どれだけ有用な技能なのかには疑問が残るとこでゲソ。

さーて先へ走ろう。

ーーーー
14:00
お風呂の天井塗装中。
塗装作業は乾き待ち時間があるので遊んでしまいます。
↓タウリン補給中。何に効くんだろタウリン。
新品ローラーは塗料をたくさん含むので塗り心地良し。あとでまた煮てみようか・・・
↓ご近所から冷やした麦茶をいただきました。美味しいです。

ーーーー
↓もふもふ復活を期して、お風呂天井を塗り終えたローラーを煮てみます。毛ガニを茹でた灰汁のように白塗料が浮き出て見栄え悪いです。
↓水洗いしてみたら、緑と黄のローラーはかなり復活した手応えあり。白は使い古しなので復活せず。上から被せてる緑ローラーは未使用品です。
↓今回のトライは、ローラーを絞らずに乾燥させることも含みます。絞るともふもふが潰れちゃいますので。




本日の出費:
ガソリン 3300円
モスバーガー 890円

あでゅ〜

2 件のコメント:

  1. >島忠が在って、その中のモスバーガー
    なぜか「島忠」って、中に「モスバーガー」がありますね。(単なる、個人の感想です。)
    ※ちなみに、島忠ホームセンターでフライパンを買うと「ニトリ」って書いてある。(実は、島忠はニトリ傘下で、会員カードとか共通で使えます。)

    返信削除
    返信
    1. 何処かのドンキの中にもモスがありました。いろんなところで仲良しなモスバーガー。
      マック値上がりでモスの敷居が下がりました。

      削除