2023年9月4日月曜日

無職転生2期9話 ナナホシの正体にびっくり!

昨日放送された無職転生2期第9話「白い仮面」観ました?
びっくりする種明かしがありました.

というわけで、まだみてない人はここから先を読んではいけません.
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
↓魔法大学の特待生にこの危なすぎる女子がいて、、、
↓仮面を外した正体がこいつだとぉ? こっちの世界との接続性は無しで進んでゆくのだろうと思ってたのですが、が~ん
「だ、ダンバインか?」とうめいてしまいました.ダンバインでF14が出てきて椅子からズリ落ちそうになりましたからねぇ.

転移現象について、従来の無職世界では空間転移現象のみが観測されていたと理解しとるわたしですが、ナナホシには時間転移も伴っているように思われました.また、無職世界の不条理さの原因究明もナナホシとルディが共同で行うみたいで、これは複雑化してきましたぞ.

↓ひら的には転移現象の直接的な原因は、狐面の男がラプラスを刺激したからだろと思ってるんだが、それだとドラマ性が薄いというのも判るところだ.やっぱ原因はルディかねぇ.

次回「この気持ち」だそうで、ルディのEDは回復するのだろうか?(祝)

かしこ

2 件のコメント:

  1. 2000円札で桃を買う男2023年9月7日 19:05

    全部観ているのですが、所々忘れてしまっています。
    狐面の男って、どこで出てました?
    添付画像をみると、仮面を被ったルディに見えます。
    どうだろ?
    仮面少女が転移してきたとき、よく◯姦されなかったなと思いました。
    あと魔力無いのにシールド?とかね。この世界の法則を忘れている。

    返信削除
    返信
    1. 狐男はですね、サブタイトル「ターニングポイント」だったかなたしか。軌道上からレーザーで撃たれた様な描写の回でした。

      狐男はまさかの未来のルディって事はないですかね?

      ナナホシが襲われなかったのは竜神は紳士なのでしょう、意外と。

      ナナホシが発生したシールドは指輪の効果らしいとの専らの噂ですです。

      削除