2023年9月7日木曜日

給食トリチウム連立SLIMウク放火

こんにちはー

トリチウムうぎゃーー
たかがトリチウムであんなに騒いでいる中華様.海洋放出派と原発賛成派にとっては、あれほど低次元のバカ騒ぎをしてくれると「体よく攪乱してくれてアリガトウ」って気持ちだろうなぁ.中華人民の願いとは逆の効果おつかれさまー(笑)
台湾戦争では、自衛隊が参戦すると思います.理由はUSが参戦しろと命令するから参戦する.それで自衛隊の潜水艦が中華艦をバカスカ沈める.そしたら中華様のお怒りはトリチウムの比ではなくて、日本人はパコパコ殺されるでしょう.中華艦が台湾を囲むような動きを見せたらビジネスマン諸氏はすぐに帰国することをオススメします.

給食がぁーー
大手給食業者が倒産したそうですね.給食が来なくなった学校が困っているとか.給食の価格が安すぎるんじゃないですか? 配送費用込みで一食300円未満とか、なんかおかしい.税金からどれだけ補填されているのか知らんけど、受益者負担は500円ぐらい払ってもいいんじゃね? あと、キュウリと牛乳は要らない.

国民民主連立?
岸田と茂木は公明と縁を切りたくて仕方ない.なぜならスガ二階は公明大好きだから.
7月、解散風が吹いたときは茂木が公明と怒鳴り合いの喧嘩をしたのですが、公明と縁切りしちゃうと選挙で負けるので元の鞘に収まってしまいました.残念です.
8月、公明虐め第二弾で、国交省ポストを公明から取り上げるというネタが出ましたけど、やっぱ選挙で負けたくないので引っ込めたようです.
9月、公明虐め第三弾では、国民民主を連立に入れると言い出してます.←いまここ
月替わりで公明虐めネタを繰り出す岸田茂木っておもろいです.そして毎月腰砕けになるというオチまで決まっている伝統芸.10月のネタは何かな?
ちなみに、公明は年内解散を要求しているけど岸田には解散は無理でしょう.

SLIM上がった
インドの衛星が月面着陸したのはつい最近の出来事.インドに続いて日本も月面着陸を成功させたらナイスです.ついでにサンプルリターンもすればなお良し.
そういえば、space-Xのイカちゃんロケットが久しく飛んでないなぁ.

ウクライナ進撃
ウク軍がロボチネ近郊の第一防衛線を突破したり、別の方面でも前進が見られると報道されています.好調に転じた時期が、USのクラスター弾提供時期と一致してる気がするんですが、偶然の一致でしょうか?

京アニ放火裁判
裁判員裁判ですが、いえいえ、すぐに吊るしてください.というか生きたまま燃やせ.
裁判日程は143日間もかける計画だそうです.そんなのいいからすぐに吊るせ.
裁判員に選ばれた人は143日間毎日じゃないにせよ長期間で大変ですねぇ.すぐに吊るしちゃえばいいんじゃないですか?

かしこ

12 件のコメント:

  1. murasaki
    中国としては半導体規制や人権問題のカウターとしてトリチウム。使って行こうという感じなので、普通の外交活動ですかね。そういう国だと慣れてうまく扱っていくしかないかと。岸田さん今のところうまくやってますね。でもメンドクセ。
    国内のネットでこの件で騒いでいる人たちも安倍さんがいなくなってから久々の妄想中枢を心地よく刺激してくれるブツなので容易には手放してくれなさそうです。
    彼らがいろいろなガセ情報や新発見をキメて楽しんでいる姿を見て感心しています。知能は高いのでそうきたかーと、とても感心する時もあります。間違ってますが。

    返信削除
    返信
    1. 1年ほど前であれば「安倍がやれと言った」との説が流れていたところですが、あいにく安倍はもう居ないのでざんねーん.

      日本の外交は、かつては黙っているだけでしたが、近頃は敵対国の事は無視して、第三者を説得して仲間を増やす方式のようです.「中国なんか日本の10倍もトリチウム放出してるんですってよ」とか言って.井戸端会議か.

      削除
    2. 中国様や韓国様北朝鮮様に逆らってはいけないという国内勢力がだいぶ弱まっているのが気持ちがいいです。たまに休日の朝番組でいまだに無茶言っている残党を見かけますが皆元気が無くてよろしい感じです。
      クラスター弾効いていそうですね。普段きれいごとを言っているのにここ一番というところでは全然国際世論を気にしないところがアメリカっぽくて好き。この紛争でアメリカの情報や打つ手が実に的確なのですが、誰が回しているのでしょうか。その人の回顧録が楽しみです。

      削除
    3. DSさんは戦争をやり続けて勝ち続けないといけないのでクラスタ弾ぐらいサクッと提供というとこでしょうか。在庫一掃セールかな。

      EUやUSが弾薬の在庫をウクライナで使い切ってしまったので中華様向けに使う分が払底しちゃったとの説がありますが、どーせ嘘じゃないのって思ったりして。

      削除
  2. 被告は医療費は既に2億数千万円だそうで生活保護者なので税金で支払われているそう。
    結審前は推定無罪が原則とは云え納税者としては複雑な心境。
    3億円を超える前に打ち止めして欲しいものでございます。

    返信削除
    返信
    1. あのアタオカですから三審まで控訴する気でしょうね。5年ぐらいかかるでしょうか?

      あのアタオカみたく生への執着の芽生えた奴にとって死刑囚の監獄では「次は俺かも」という恐れで発狂するらしいのでそれも楽しいかもですが、めんどくさいのでとっとと焼き殺すのが吉でしょう。

      ヒラ的には意識があるままで筋弛緩剤で少しおとなしくさせて棺桶に入れて焼き殺すのが因果応報的にちょうどいい塩梅かなと思います。

      削除
    2. >医療費は既に2億数千万円
      彼は、事件直後は「瀕死の状態」で、死亡確率95%と言われていたらしい。
      それを「最先端の治療」を、施して、裁判に出れるまで回復させられました。治療に当たったのは、「日本一やけど治療に強い」と言われた医師です。彼が「最先端の治療」を施して、ここまで回復させたらしいです。
      (そりゃぁ、「最先端の治療」だもの、「カネ掛かる」よな。あと「治療」が前提だから、カネに糸目は付けなかったんだろう。
      言ってしまえば「最先端の人体実験」だったわけです。(実際、手術中とかも何度か死にかけていたらしい)
      結局、この件で得してるのって、「治療した医師」で、実際、
      ・治療したことで得た知識や技術を学会などで発表している
      らしいです。
      ※まぁ、これで、他の「やけどで死ぬはずだった人」が、救われてんなら、彼も「社会に貢献してる」とも言えるわけですが、何故かマスコミは、この件には触れませんね。さすがマスゴミです。都合が悪いことは、報道しない。
      「こんな人体実験」なんて、そうそう出来るもんじゃないしね。
      そういう意味で、また違った意味で「複雑な心境」になる。

      削除
    3. ウランペレットを製造していた東海村のJCOでしたっけ? 核臨界事故を起こした作業員は放射線を浴びて死んでしまったけれど、あれも医学的にはいろいろな知見があったのだろうなぁと思ってしまいます.

      死刑に処すために治療されたの判ってるかな~青葉くん

      削除
    4. >死刑に処すために治療された
      そういう意味では、個人的には
      ・単純に殺すには勿体ない人材
      なので、一生「最先端医療の治験」を受け続けて、罪を償ってほしいと思います。(単純に「生きてるだけ」でも、多分相当な貢献度だと思います。「治療の長期的影響」なんて、そうそう得られるものではないし。一生病院から出れない(まぁ、あれじゃそもそも「普通の生活には戻れない」と思うし)というのも、実質的な「無期懲役」みたいなもんだから、丁度いいかも知れません。)

      削除
    5. 彼は転生するしかないですね.
      そして彼女が出来たけど彼女に振られて自殺という展開.
      うーんつまらん.

      拘置所でも京アニ作品を見てるんでしょうか?

      削除
    6. ふと思ったのですが、絶対に、
      ・彼を題材とした映画
      とか、撮りだすやつ現れるだろうな・・・
      ※そういう意味では、↑の医者じゃないけど、意外と本人よりも、「周りを幸せにする奴」かも知れません。(本人が犯した罪は別として)
      あと、実は、
      ・ジャニーズの件は、キッシーの増税路線に注目が逝かないようにする為のスピン
      で、これまた
      ・京アニの件が騒がれるのは、「ジャニーズの件」を騒がれないようにする為のスピン
      とも言われていて、
      ・一体、マスコミは何処まで腐ってるんだ!
      と、ちょっと胸糞悪いです。

      削除
    7. 青葉映画あると思います。
      大久保清の映画もあったよな気がしますし。

      公判でCIAとか日本を救ったとか言ってるみたいすね。いやー痛さの満額回答。

      女性閣僚過去最大タイの5人だそうです。これは木原隠しとの評判。
      木原は薬物・離婚・殺人・子持ちの4点セットを顧みず将来の日本のファーストレディ(願望)にしてしまう、女性の味方です。キャーッ木原さまぁ。あたしも側室にしてぇ!

      削除