2023年9月22日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(82) マルチミッチャクプライマー

おはよーございます。天気はほぼ雨。凉しいのは良いのですが雨はいや。東横線平常運転。マスク率7.5%。

マスクといえば第9波はなーんもせんでもpeak outしたみたいで医師会がっかりですね。アニヲタ的にはエリス株を応援していました。
ワクチン後遺症の認定は従来は渋くてなかなか認定人数が上昇しませんでしたが、近頃は認定ペースが上がってるみたいよ。ワクチン後遺症で苦しみつつまだ生存してる人は希望を持ちましょう。
わたしはあのワクの接種回数はゼロなので安心安全です。あーそういえばうちの家族は誰も打ってないんだった。皆さんは今後もウマウマと打ち続けなくちゃいけませんよ。家族や友人への愛と礼儀なのですから。

本日の予定:
合板を買いに行く
お風呂のラッチ
お風呂の錆水痕漂白
雨降りだから勝手口はできないっぽい
2階の壁を少し壊すかも

↓しまった、気づいたら狭山ヶ丘駅だった。戻る。
最寄り駅の西友が閉店します。ジモピー困る。オロオロ.....

ーーーー
買い物から帰って、勝手口ドアの穴を塞ぎプライマーを塗ることにしました。メラミン樹脂と思われる既存部分にはペンキが乗らない気がするので。
↓プライマーはこれ。マルチミッチャクプライマーという商品。塗れない素材を塗れる素材に、だってさスゲェこれ〜、はぁはぁ。
↓薄めの蜂蜜みたいなヌラヌラ感があります。塗り上がりのこのてらてらした見た目は確かに塗れる素材に変わったっぽい。期待する。

本日の出費:
電車賃
かつや  700円
合板3   1250円
合板5.5  1650x3円
コーススレッド65 800円
カビ防止シリコン 900円
シーラー 800円

あでゅ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿