2023年9月25日月曜日

秋葉原はインバウンド、加藤恵、JW4、酒

秋葉原で2極双投中央OFFトグルSWとハンダを買いました。トグルSWは後日用途をupします。

月曜日だっていうのに混んでたな。外人が多くて、JR周辺は外人が50%ってとこでした。中央通りガード下横断歩道を渡ったときは外人比率70%かという状況。どーなってるん?

オノデン4階のコラボカフェ「加藤恵生誕祭」は時間が無くて見送りました。どーせガラ空きかと思ってたのですが、遠目にお席は半分埋まってたかなってとこ。後日見学します。
詩羽先輩のグッズが在ったけど買うの我慢しました。

新宿三丁目へ移動中。ジョン・ウィック4を観ます。軽く手違いでdolby小屋600円upになってしまいました。

↓バルド9の近所、新宿御苑の端にこんな道が出来てる。明治通りの300m東側ってとこ。環状2号の成れの果てとも聞くけど繋がりのイメージ湧かない。

JW4良かったです。
コンチネンタル地下に武器庫がある楽しさ、裁定者とウィンストンの駆け引き、そうゆう楽しさはJW4には無いです。全編アクションです。
真田広之は大阪コンチネンタルの支配人でJWの味方をしてボコボコにやられます。しかしそれはstoryにほとんど影響しません。ただ大阪シーンのアクション凄いです。ロケは日本じゃないけど。
ちゃんとオチもついてた。
キアヌは疲れたからJW5無理って言ってるけど、映画は明らかに「続編あり」って言ってる。
なお、ソフィアは登場せず。犬は登場します。

新橋のジントニックで飲み。空きっ腹だけど、酒の旨さは空きっ腹でこそ強まるってものよね。
↓空きっ腹にはドライマティーニである。
↓CRAIGELLACHIE→FETTERCAIRN→LILLET
飲む順番見境無し。
↓左から、LINKWOOD,STAOISHA,INVERGORDONのブレンド。たまにこうゆう遊びを飲ませてくれる。
23:00
帰る

あでゅ〜

2 件のコメント:

  1. 秋葉原のどこかでお会いしてましたね

    返信削除
    返信
    1. またしても読者とのニアミス案件、多いなー

      削除