2023年9月26日火曜日

【読むの禁止】ジョンウィック4感想裏読み版

ジョンウィック4良かった~

裏読みをしてみたいです.完全ネタバレなので読んではいけません!!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓ スクロールも禁止です!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓ 今なら引き返せます!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓ 貴方は主席連合の下に生きるのですね.....
 ↓

いきなりですけど、ジョンウィックは生きてると思う.
ラストのヘレン・ウィックの隣のジョン・ウィックのお墓はダミーでしょう.
だって、モーフィアスが「まさかこうなるとはね」と言いつつニヤリッとするんだもん.あれは死んだことにしてあるだけだなっていう暗示かと思いました.

エンドロールの後で、日本人女子が座頭市を殺しに行きます.
あれって、
・主席連合に命じられた刺客
・親の敵討ち=個人の意思
わたしは後者のように思います.
なので、あの後で座頭市に撃退されるんだろうなと推測しています.

日本人女子のアクションなかなか良かったですね.リナ・サワヤマという人でこうゆう音楽をやってます.

大阪乱闘事件は不要なepisodeだったと思いました.アクションは良かったけど.「初志貫徹」には苦笑.
大阪乱闘事件の戦闘員の防弾性能はJW3でコンチネンタルを強襲した戦闘員の防弾性能よりも弱かったです.

「初志貫徹」「ジャパニーズウイスキー飛沫」「ネオン看板」とか、微かにブレードランナーを意識してるような気がしました.ラストのお墓のシーンでウィンストンが「Who knows?」って言うんですけど、初回バージョンのブレードランナーのラスト(レイチェルとハッピーエンド版)でデッカードが同じ事を言うんじゃなかったっけ? 「幸せかどうかなんて誰が知るだろう」みたいな意味で.
調べたらデッカードは「Who does?」でした.

ここはMatrixへのオマージュなんでしょうなぁ.インド人親子がsourceへ還るシーン.

裁定者のおじいさん(アルムおんじ)も左手の薬指が無いですが、あれの演出意図がいまいち理解できてません.最初JWが変装してるのかと思っちゃった.

JW3の主席の長が好きだったんだけど、変わってしまって残念でした.
ソフィアさんはまだ生きてるんですかね?

現実世界でのランスレディック(コンジェルジュ)の死は2023.3.17でした.JW4公開は2023.5.24でした.侯爵に撃たれて死ぬのは俳優本人の死と関係があったのかなかったのか? 微妙ですかね.カッコいい、ランスレディック.ご冥福を.

モーフィアスと一緒にNYでドンパチするのかなと想像していたのですが、全然違いました.モーフィアスは裏方でした.
モーフィアスからもらった銃は弾倉に21発入るとか言ってませんでしたっけ? 便利です.

最初の方でNYコンチネンタルが爆破されたのには驚きました.ウィンストンは第2の主役っぽかった.隠居する気が微塵も無いジジイ.JWも呆れてました(笑).

Nobodyさん、愛犬家同士なのできっとJWを好きになると思ってました.防弾バックパックとか、こいつの闘い方ってイイよね.コイツを主人公にしたスピンオフ作品は、、、ないか?

天国と地獄の金歯のおっさんは意外に強くてこいつの戦闘はアリだ.

戦闘を天井から見下ろしアングルで撮影したシーンは良かった.
花火みたく火炎が出る散弾銃が強いったらないわ.オレも欲しいこの銃.

凱旋門のシーンは、銃で死ぬのとクルマに轢かれて死ぬのとが同時進行するアクションが良くてゲラゲラと笑いました.JWのドリフト走行も良好.

全般的にアクションがJW123とはレベチで、キアヌをして「疲れたのでJW5やりたくない」と言わしめるだけのことはありました.とりわけこの階段シーンはハード過ぎるだろこれ・・・

よかったよかった

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿