2023年9月21日木曜日

埼玉戸建てリフォーム(81) 今日もお風呂と勝手口

おはよーございます。本日もお騒がせしますけどよろしくお願いします。今日は雨降りなので勝手口はお休みです。それじゃ。

天気は雨。家を出たときパラっと降りだしました。今日も東横線は絶好調の平常運転。相鉄線とのシンクロ率400%ですか?

9月末は今期アニメが最終回を迎える季節です。今期の無職転生はシルフィでED克服までのようです。もっと先まで進んでゼニスを発見するのかと思ってた。シルフィが彼女になったら御神体捨てるのかな? シルフィが本妻なのにどうやってロキシーやエリスとの関係を形成するのだろうか?

雨やんだ?

ーーーー
↓お風呂のガクガクしてるアルミ部材の補修。目視不能なので故障モードは不明だが、元々はアルミ部材の直下に高さ規制のモルタルか木が存在したが、劣化で何処かに行ってしまいガクガクになったらしい。隙間に目地材を大量注入して高さ規制を復活させようという目論見。目地材がいくらでも吸い込まれてゆくという、よくあるホラー現象が発生中。ひぃぃ

飽和クエン酸攻撃による錆水痕跡除去は順調に進んでいます。

↓天気が回復したので勝手口を修理します。腐った木部を撤去中。ここに2.5mm合板を張る。行きたく無いけど明日はクルマで買い出しになるだろう。
↓既存部分はたぶんメラミンコーティングだと思う。これに水性ペンキが乗るかどうか試験中。上はそのまま、下は紙ヤスリで表面荒らし。シーラー要るかな。

本日の出費:
電車賃
おにぎり+唐揚げ+水 600円

あでゅ〜

6 件のコメント:

  1. アメリカの修理番組みたいにすいすい直る ドアは、そういうやりかたとは

    返信削除
    返信
    1. スタッフ20人動員でレッツゴー

      削除
  2. 48時間で完成

    返信削除
  3. なるほど、シーラーですね

    返信削除
    返信
    1. 結局シーラー(プライマー)を塗りました

      削除