2023年9月30日土曜日

不味いで有名なsegafredoにて

「セガフレは不味い!」
某バーでマスターとお客様数名が声を揃えてセガフレを根底から否定するのをみて興味が湧き、セガフレでhot cofeeを頼んでみたことがあります。
わたしの感想は、
「確かに不味い、苦いだけ、香りとか感じられない」

今、待ち合わせ相手が遅れるので時間つぶしで駅前のセガフレへ入店。心に誓った言葉は「コーヒーはやめとこう」だった。。。

ところがmenuの「カフェ・シェケラート」というのが目に入る。カクテルグラスに冷えたコーヒーが注がれているビジュアル。¥500

よしっトライ!

店員さんが慣れない手つきでシェイカーを振っています。

こうゆうものが出てきました。menuの説明によると「エスプレッソ+氷+シェイク」らしい。
おもむろにグラスを口に運ぶ。shortグラスというものは、一口目をこぼしそうになるので軽く緊張しながら。

うぅっ、、、セガフレのエスプレッソなだけにさぞや苦いだろうと想像してましたが、意外にも甘い。シロップ入りでした。

時間つぶしにはまぁこれも良いだろうと記念写真など撮影したりしちゃったりして。(上の写真)

しかしこの既視感はなんだろう?
記憶の奥底を探ります。
そうか、これはスーパーで売ってるコーヒーゼリーだ。シロップを投入、だがミルクは入れない。その味わいがセガフレのカフェ・シェケラートに展開されているのでした〜

しあわせ〜

かしこ

4 件のコメント:

  1. ガンダムカフェに対抗して、セガもゲーセンでコーヒー屋を始めたのかと思ったら、ぜんぜん違いました
    うまそうです

    返信削除
  2. スーパーのコーヒーゼリーは、甘くてミルクしかついていないとばかり、苦いコーヒーゼリーにシロップミルクつきとは、驚き。5年に一回、三連のコーヒーゼリー食べます。

    返信削除
    返信
    1. なぞの「5年に1回」でツボにハマりました.腹痛いww

      欧米にはアイスコーヒーというものが存在しないという説があり、インバウンド旅行者は日本のアイスコーヒーで「なにこれ」と思うんだそうです.ホントかな?ですが.
      それで、イタリアではアイスコーヒーの代わりがこのカフェ・シェケラートなのだとか.ホントかなぁ? 一応疑っておこうと思っています.USでマックとかでアイスコーヒー飲んだような気がするんですよねぇ.

      削除