2023年9月8日金曜日

HDD copyマシンは同容量HDDならcopyできてほしいじゃん

2台のHDDを挿してPCにUSB接続できるものがあります.

HDD copyもできるので、C driveを丸ごとbackupとかで使います.

そっくりな物を2台持っていて、白いのは中華製.黒いのはamazonで買ったロジテックのLHR-2BDPU3という型番です.同じ金型じゃないのかと思ったけど微妙に違う.

丸ごとcopyはセクタコピーなので、160GB→128GBみたいなcopyは出来ません.たとえHDDの実使用容量が小さくてもダメです.これは仕方ない.

ならば同容量ではどうか? つまり160GB→160GBならコピーできるか? これが今回の投稿の問題点です.

結論を書くと、、、
 中華製     160GB→160GB OK
 LHR-2BDPU3 160GB→160GB コピれない
ロジテックのやつにはガッカリです.(取説に同容量copy不可って書いてある)
無能だなぁ.使えないもの売るなよ.
同メーカーの同型番の160GB HDD同士のcopyでも出来ないのを実験で確かめました.

ロジテックの奴は買わない方がいいです.
裸族のお立ち台として使う事とします.

えいめん

0 件のコメント:

コメントを投稿