2023年10月6日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(89) 涼しいので残業

おはよーございます。出勤です。天気晴れ。東横線平常運転。

アニメ「16bitセンセーション」が始まりました。
事前予習ではWHITE ALBUM2のAQUQPLUSがアニメ企画の中心なのかと思いましたがそうではなく、ANIPLEX銘柄でした。原作者2名はAQUAPLUS所属。どーみても市場が狭いとしか思えないこうゆう企画をやるところがANIPLEX侮り難し。というか軽く尊敬するわ。
内容は、ゲーム版SHIROBAKOもどきで1992年にタイムスリップ&コメディ&秋葉原ってとこかな?
そんなにお金はかかってなくて、女子かわいいです。こうゆうのでいいんだよ。
↓主人公の部屋にはやけにいろんな物が映っている。そしてEDテロップには夥しい数の版元が映っている。みんなもチェックしよう。リコリコが多いのは今から1年前にこの部屋の設定を作ってたんだろうな。(ファイルサイズ大きくてすまん)

本日の作業:
外部水栓初通水。保温材巻き少々。→完了
外部収納扉ボロボロ補修。
台所収納床板増し張り。

ーーーー
19:00
涼しいので残業。かつや。

↓外部収納庫を開けたらこんな獲物を発掘。錆びてて斬れ味死んでるだろと思ったけれど意外に斬れる。使う事にします。
↓収納庫のドアはいつもの通りボッロボロ。修理です。
↓いつものように合板撤去〜
↓こりゃカナヘビの卵かねぇ?
↓この造作は内部材にわざと切れ目を入れてるっぽい。節とかに切れ目を入れて歪の発生を防いでいるのだとしたら侮り難し。
↓ほいでもっていつものように合板張って塗装します。

本日の出費:
電車賃
タリーズ(仮)
外部配管固定サドル 120円

あでゅ〜

4 件のコメント:

  1. 収納庫でお宝発見
    いい仕事してますねー

    返信削除
    返信
    1. 正倉院でない点についてはなんともいえず悔やまれます。格下すぎる...

      削除
  2. ドアキレイにしますねー。建具屋やってますといってもばれないかも

    返信削除
    返信
    1. 10年間持って欲しいです.風雨に耐えてくれー

      削除