おはよーございます。すでに現場です。天気晴れ。涼やかな風が吹いています。
謎なこと。
↓壊して得た廃材を有効活用します。
なんだけど、直角を大切にしたい場所にはコイツラ全然使えない。↓見てよこれ。ぜーんぶこんな風です。断面が台形や平行四辺形になってるの。どこでこんなキモい材を調達出来るんだかワケワカメ。飛鳥時代の建物じゃないんだぞと言いたい。あ〜ぁ
ーーーー
18:00
撤収。
↓外部給水管を外部に貫通させてる場所です。床下で基礎や土台を貫通させるなんて超面倒くさいので、地上高80cmぐらいまで立ち上げて貫通させてます。台所収納の片隅です。
↓配管剥き出しだとなんか嫌なので秘密の箱に納めました。
露出配管でなく、隠し配管は、グッドアイデアですね。工事簡単、見た目キレイ。最高!
返信削除「この中には何が入っているのかしら?」
削除と住人が不思議がるのはお赦しを・・・
>「この中には何が入っているのかしら?」
削除築年数の古い建物には、けっこう、こういう、
・謎のギミック?みたいなの
がありますね。
※大き目のモノで、変に板張りが出っ張っていると、
「死体でも隠してるのか!?」
と、思わなくもない。
オウムのサティアンで麻原が逮捕されたときに、床下の隙間に隠れてたんじゃなかったかと思います.隠れ部屋を設けておくとイザという時に役立ちますね.
削除階段下のトイレによくある、部屋を最大限天上高くてもなにがあるのかな?の出っ張り。聞いたら、上の階の配管といわれた。出っ張りで平らに天上つくると、見た目は、平らでも圧迫感。
返信削除建築あるあるですねー
削除お風呂とトイレの間の壁がなぜか50cmもあるというミステリー
何が入っているかはヒミツです.
人柱だ。そういえば、小学校の図書館の前の柱は、人柱という、よくある学校の怪談だった
返信削除壁に人型の染みが浮き出てくる怪異.
削除「美術部がテレピン油ひっかけたのよ」
「うそつけー」