2023年10月19日木曜日

埼玉戸建てリフォーム(94) 堤防と廃材で今日も疲労

おはよーございます。出勤です。天気晴れ。東横線平常運転。混んでる。

一昨日の花壇破壊作業の後遺症で身体が最凶に痛いです。激しい筋肉痛に見舞われています。

廃材が積もっているので今日は廃材を整理しなくちゃいけない。だが身体が痛い。

本日の作業:
・土留めのモルタルを増し盛り
・廃材処理(植木、木材、土砂)

ーーーー
↓久しぶりのウメール登場。こないだまで余ってたのだけど、お風呂の補修でムダな使い方しちゃって残ってなくて、また買いました。いつものインスタントセメントはkgあたり60円ぐらいだけど、ウメールはkgあたり550円ぐらいするからなぁ。もったいない事をしました。ウメールは収縮しないと書かれてるので律儀に使います。
↓ここの表土流出を防止します。
↓花壇の廃材のブロックを切って堤防を作ります。
↓ウメールで固定しました。上手く出来ません。工事の神様ごめんなさい。

ーーーー
↓植木とかを切ってゴミにします。破壊した花壇に植わってた樹木です。
↓はい消滅。ごみ袋5つ分のゴミになりました。植木ってのは家には要らない物です。植えるのやめましょう。
↓疲れたのでビール休憩。疲労がみるみる回復するぅーっ。
酒飲むと寝ちゃうダウン系の人っているじゃないですか。でもわたしにはアルコールって覚醒系に働きます。アタマおかしいのかな? アル中なのだろうか?

ーーーー
17:30
ビールによる覚醒効果は長続きせず、筋肉に乳酸が蓄積してしまったので撤収しました。

ビール休憩の後、植木の株を抜根し、敷地内に捨ててあるセメント板を寄せ集めて犬走りっぽく敷いたりとかしてたら日暮れになりました。

出来る事なら秘密の外構物を撤去して廃材処理などしたかったのですが時間切れです。

ーーーー
DHLについて。
犬の散歩してるみたいなフツーの服装のおじさんが、21時頃にピンポンしてきて特急プリント基板を届けてくれます。あのシュールな光景は嫌いじゃない。

プリント基板が届いちゃったら、明日は火入れするかリフォームするかで悩みます。う〜ん....


本日の出費:
電車賃
コーヒー 120円
ビール+お煎餅+ポテチ 550円
接着用モルタル ウメール1.5kg 800円
ゴミ袋 110円
サンダル 250円
蝶番 500円

あでゅ~

4 件のコメント:

  1. アルコール自体には催眠作用がありますが、代謝物質であるアセトアルデヒドには覚醒作用があります。アルコール代謝能力が高いのではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. アセトアルデヒドにそんな効果があったとは。有毒代謝物に酔い痴れてるようではヤキが回ったもんです。神妙。

      削除
  2. 煎餅がうまそうです。ポテトチップス教信者さま

    返信削除
    返信
    1. 糖質+塩分+脂肪+アセトアルデヒド・・・うまー

      削除