2023年10月18日水曜日

AIイラスト投稿サイトをチラ見してみた

AIイラスト騒動もすっかり下火になって、AIイラストはnetの風物詩の一つに落ち着いた感があります.

pixivのイラストはよく訪問するんです.お気に入りのアニキャラをDLとかしてます.

他のサイトはどうなんだろうとチラ見してみました.(いちおう順不同で)

「AIイラスト投稿サイトのガイド」なるページはたくさんありますが、pixivがガン無視されたりしてて寒々しい.pixivは老舗としてAIイラストへの対応をどうするんだ?的に叩かれてAIイラストに厳格な対応をせざるを得なくなってしまったせいかもしれません.だけど投稿されてるのはAIばっかりじゃん.
二次創作イラストの巣窟.というか、他サイトでは二次創作をほとんどみかけないのでアニキャラばかり見ているわたしのような者にはpixivは貴重です.
投稿の品質はあまり高くないと思います.
AI生成機能は無いみたいよ.

投稿の品質は高くない.二次創作をほとんど見かけません.
AI生成できるのでわたしも生成してみました.変な制服だなぁ.忍者高専か?

サイト立ち上げ当時、呪文でもお金が儲かる仕組みが顰蹙を買ったけど、フツーに営業してるみたいなので既成事実化されたのかな.
投稿イラストの品質が高いと思います.背景まできっちり描いてあって世界観が伝わってくる手間のかかったイラストを見かけます.
ここでも二次創作をほとんど見かけません.
実写風の投稿も多いけど、実写風AIはキモいなぁ.
わたしもAI生成してみました.呪文=girl, beautiful, long hair, red eyes, on the bed
呪文にnakedを入れたら「不適切です」と却下されました.え~ん
UIが独特かも.イラスト品質はpixivと同等な気がします.二次創作を見かけません.
わたしもAI生成してみました.脱がすのがめんどくさそうなズボンを履いています.こちらでもnakedは却下されましたとさ.

い・き・な・りっ・R18ばっかし.そういう意味ではかなり荒れたサイトといえるかも.
まぁこうゆうサイトがあってもいいよね.


マイナーな投稿サイトは他にもたくさんあるみたいですが、今宵はこのくらいにしとう御座います.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿