2023年10月5日木曜日

埼玉戸建てリフォーム(88) 水圧試験

おはよーございます。出勤です。天気は曇り。東横線平常運転。

「渋谷のんべい横丁」といって線路沿いにゴールデン街みたいな小さい飲み屋が集まってる場所があります。昔は宮下公園と地続きだったと記憶してます。昨夜映画の帰りにのんべい横丁を通ったら、外人旅行客ばっかり。カウンター席オンリーのお店とか外人で満席なのよ。単位面積あたりの欧米人密度が日本最高なのは超確実でしょう。USでする飲食の1/3ほどの価格じゃないですか? しかし何故みんな腕に入墨彫ってるんだろう?

本日の作業予定:
外部給水配管水圧試験
同保温材および固定
その他いろいろ

ーーーー
玄関の呼鈴が鳴ったが誰も居ない.....

↓配管の耐圧試験中。
↓行った先。花壇だったところは更地にしたいのだけど残土処理どうしよう? 水栓どうゆう風に取り付けよう。
↓暫定的設置状況。ここの外構工事をやるのは12月だろうな。それまではこのまま放置。

ーーーー
18:00
撤収。日が短くなりました。
↓台所の収納扉。合板の角が剥がれてる。チマチマと修理します。

他にもいろいろやりました。

本日の出費:
電車賃
すき家朝定食 390円
おにぎり+お団子+水 450円
トラスネジ 床下収納補強 250円
水道代 2500円
電気代 2000円

あでゅ〜

8 件のコメント:

  1. お団子教信者でしたか、お団子食べると入信できる。一度入ったらなかなか抜け出せない気がする
    あんこ派みたらし派の派閥争いに巻き込まれそう
    ゴマ派は、弱小勢力なんだろうか

    返信削除
    返信
    1. 今日も、みたらし+こしあんのお団子セットに手が伸びました.
       みたらし党>こしあん党>胡麻党
      の順位は変動しそうにないですね.

      「すあま」「ういろう」も好きなんです.奥さんからは外道と批判されます.

      削除
  2. 私は胡麻>つぶあん>みたらしの順番です。
    白あんは基本はNGだったのですが、最近美味しい白あんもあるとしったので、NGはなしです。
    豆大福も昔はきらいでしたが、今は美味しい物もあると思っています。
    基本はあけぼのの豆大福。
    サイズや豆の量、サイズ、甘さなどお店によって違いがあって、美味しのと出会うと幸せになれます。

    返信削除
    返信
    1. なぜかお団子はこしあんが優位を保っているので、つぶあん団子は比較的マイナー感があります.
      あんぱんはつぶあんが優勢なんですなぁ.

      豆大福はわたしは割と苦手menuです.

      削除
  3. みたらし>ごま>あんこ です
    あんこは、甘いので最下位
    白あんも好きです 甘さのおさえたあんこなら、最上位でもよいかも。豆大福は、つぶつぶがいやでしたが、大人になり、なしも、ありもいけます。
    西洋菓子ケーキもイチゴショートケーキもあれば食べるくらい、チーズケーキがあれば選ぶ。マロンケーキは、ぬるぬる甘さの苦手なのに好き。ロールケーキは、パンのロールケーキの、偽者は、食べます。本物のショートケーキは、3年ほど食べてません

    返信削除
    返信
    1. 胡麻党が根強いものです.

      中目黒駅前にいつも行列のドーナツ屋があり、食べてみたら、アンドーナツの中身がカスタードクリームでした.違和感....

      削除
  4. murasaki
    すあまが至高。
    伊勢屋でもすあまばかり買います。
    団子は所沢出身者としては醤油味の焼団子。郷土愛の薄い我らのソウルフード。

    返信削除
    返信
    1. 弱小すあま党がもっと増えてほしいです。
      スーパーで必ずすあま売ってるけど、自分以外が買う場面を見た事ないんで心配になります。
      カップ麺みたいな棚取り競走な商品カテゴリだったらすあまなんか絶滅危惧種のレッドブックでしょう。

      醤油団子はシェア争いで厳しいポジションですね。

      削除