2023年10月21日土曜日

埼玉戸建てリフォーム(96) 故障続出の物置小屋

おはよーございます。出勤です。天気晴れ。東横線平常運転。森林公園行き列車に久しぶりに乗る。小竹向原で乗り換えないと良くない方面へ連れてゆかれてしまう予感で心がザワつく。

呪術廻戦37話すごかったですね。こんなのをTVで観れてしまうとは。
↓冒頭で弾き飛ばされる女子の右の鼠径部に見られる物はパンチラだろうか? 1コマだけ写ってるんですよ。芸が細かいというかなんというか。ここをコマ送り再生したのには理由があって、加藤恵じゃねって思ったから。服装がfine.のキスシーンと同じでね。でも別人でした。
#37の演出担当は荒井和人・砂小原巧の2名。TRIGGER出身のようです。名前を憶えておこう。

本日の作業:
買い出し
物置の床張り
物置の網戸修理
物置のサッシも何かおかしいので調査&修理

ーーーー
18:00
撤収。

↓2畳ほどの物置床を張替えました。
ここの床は、足を踏み入れるとズボズボと抜けてしまい、独りコントみたいな有り様でした。ナンダこりゃぁ?と床を見たら。。。。
↓床材はパーティクルボードでした。しかし加水分解され、フニャフニャになってました。パーティクルに還元されてしまったパーティクルボードとはこれ如何に。。。。

↓この物置小屋のアルミサッシが完全には閉じず、下端に10mmほど隙間ができます。調べたのですが、劣化による窓枠の曲がり、沈下、脱落、傾斜などは見当たりませんでした。建造当時からこうゆう状況だったみたいです。
↑塗装の状態も良くないです。

あと今日気づいたのですが、ドアの蝶番が外れかかっていて長く持ちそうにありません。ドア下端が内部崩壊しているらしく、蝶番のネジが効いてません。ま〜た1日程度のmenuが増えました。


本日の出費:
電車賃
かつや 500円
合板M12 2枚 物置小屋 4070円
玄関ドアクローザ  5592円

あでゅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿