2023年10月24日火曜日

健康診断で書き散らす

健康診断に来ています。朝食抜きでお腹減りました。

医院には「保健所に指導されたのでマスク着用」と掲示されています。うぅっマスクが無い。もうマスクを携帯してませんから。
念のためズボンのポケットを探ると、後ろのポケットにいつから入ってるのか不明な布マスクがありました。それを着用して院内へ。
待合室で、このマスクは何だろうと考えます。
まずズボンの素性ですが、4月まで履いてた作業ズボンです。それから洗濯せず部屋にかけてあって、気温が下がった10月になって再び履きました。ゆえにこのマスクは4月かもしかしたら3月からズボンに入ったままだったと思われます。
不潔なマスク着用で不健康に。えいめん

ーーーー
映画「クリエイター」ってもう始まってるんですね。AIの反乱系でマンネリ感が漂いますが、予告編では少し見たい気もしました。TENETの人が出てます。

北野武の「首」はまだかと思うに11月23日のようです。北野作品を見たことないですが、予告編では少し見たい気もしました。

ーーーー
青島ビールの工場で野積みされた麦の山で立ちションしてるおじさんの動画が世間の一部を騒がせています。
キモいったらありませんが、ならば鳥やネズミのフンは絶対にゼロなのかというと野積みですから混入してるわけで、普段そんな事にこだわらず飲み食いしてるのが現実なわけで、なんだかなぁーです。おぞ〜

国の穀物備蓄倉庫に入ったことがあります。ネズミ対策はやってるけど、倉庫のドア脇に仕掛けた罠にかかってネズミが死んだりもしてるわけで、群がってるネズ公が居るものよのぅ。おぞ〜

とりあえず青島ビールを飲むのはやめとこうっと。

ーーーー
どなたかご存知の方に教えてほしいのですが、イスラエル軍がガザ侵攻してハマス退治するそうです。
この作戦に根本的疑問を感ずるのですが、ハマスはガザ地区に居るんでしょうか? 敵が攻めて来ると判っていたらフツーはもぬけの殻だと思うんですが。退治しようにもハマスが居ないという、無血入城の空振りで終わるんじゃ?

サイゼリヤ辞去

ーーーー
駅前スタバ

10月19日23時56分放送の呪術廻戦37話からはスタッフの膨大な熱量が伝わってきて、アニヲタとしては嬉しい限りです。いい仕事を遺した。
↓37話リーダーの荒井和人のtwitterが興味深い。
この直前まで「リテイク」とかツイしまくってて、10月18日13:20に完成したようです。放送時刻の35時間前まで作ってたらしい。うひゃ~

手塚治虫が日テレの24時間TVの特番アニメで(火の鳥かな)放送日になっても作画してたという逸話がありますので手塚治虫にゃ敵わねぇ。あの頃は、撮影→現像→納品と手間がかかったのでクレイジーさは呪術廻戦の比ではなかろうよ。フォッフォッフォ〜

スタバ辞去


あでゅ〜

16 件のコメント:

  1. >ハマスはガザ地区に居るんでしょうか?
    誰も答えてないようなので(笑)私がお答えします。数日前の夜のニュース(私自身は「TV(のニュース)」を見ていると「バカ(洗脳される)」になるので基本的には見ないのですが、ウチの奥さんが「TV大好き人間」なので、食事時に見るのに付き合わされています。まぁどうでもいい話ですが。)で報道していた内容によると、
    ・ガザ地区の地下には「網の目のように、地下道が掘られて」いて、そこにハマスが潜伏している。
    ・地下道は、一種の地下都市のようなものを形成していて、そこには、各種機能(備蓄倉庫、戦略室(会議室)、通信室、コントロールセンターなど)、病院機能(野戦病院みたいなものか?)が、そろっていて、一種の「軍事基地、要塞」に、なっている。(ちょっと、内部の映像らしきものも流れてた)
    ・イスラエルが、地上の「病院」や「学校」を破壊している(それで甚大な被害が出ているが)のは、その「地下道」の出入り口があるから。
    (病院や学校の地下に、「地下道が掘られている」らしい)
    ・未だに、ガザ地区からイスラエルに向けての攻撃が続いているため、「地下道」に、ハマスが潜伏している可能性が高い、と思われている
    と、言うことらしいです。
    ※確かに、現在のガザ地区は「最南端」を除いて、出入り口が封鎖されてしまったため、まさに「袋のネズミで、逃げようがない」です。

    返信削除
    返信
    1. そうですか、トンネルに居るんですか.それはハマスの本気が感じられます.映画だと爆薬を仕掛けて待ってるパターン?
      ルパン三世みたく換気口から催眠ガスを流し込んだら一網打尽って気がしちゃいますけど、ガスマスクも装備してるんだろうなぁ.

      削除
    2. > ルパン三世みたく換気口から催眠ガスを流し込んだら…
      そんな証拠が残ることは頭悪くないイスラエルはしないでしょう。
      証拠残らない一酸化炭素なら、イスラエルはヤリかねん。
      一酸化炭素なら酸素が少ない地下で不完全燃焼しても勝手に発生するし。

      削除
    3. てことは、硫化水素も使わないってことで、賢い

      削除
  2. 映画では、プロパンガスを撒き散らして、電線の火花でドカンというのが、常套手段ですね。

    返信削除
    返信
    1. JAWSでは鮫にボンベを喰わせて、ボンベを撃ってドカーンとやってました.

      削除
  3. 35時間前ですか、マクロスは、現像所から、バイク便でフィルムを届けたと、聞いたことある。一枚500円のセル塗りが、1万円まで交渉で値上げしたとか

    返信削除
    返信
    1. ラッシュフィルムのチェックちゃんとやったんですかねぇ? おぞー

      削除
  4. 言われてみれば、現像所からアニメスタジオ経由TV局でないと、ダメですね

    返信削除
    返信
    1. 事情を忖度して、、、納品するための複製したフィルムを直配送したんでしょうかね? それならよしよし.

      しかしマクロスの第何話なんだろう???

      削除
    2. 第何話かは、わからない、前半は、作りおきがあるから、後半かな?
      バイク便は、昔からあるんですね。
      ヨトバシ便は、コミケ前夜にインクや用紙きれの配送は、便利らしい。都心配送地域万歳
      秋葉原に住めばよいのか

      削除
    3. マクロスはけっこう長かったので苦しみも長かったでしょうね.

      秋葉原に住むのはわたしの夢です.
      中目黒に住んだのは日比谷線一本で秋葉原へ行けるからでしたー
      そうゆう意味では流山おおたかの森でも良かったです(うそ)

      削除
  5. なるほど、秋葉原は、日比谷線か、銀座線、山手線、総武線、つくば線しかないのか。
    東横線も、昔は中目黒駅断絶なかったから、北千住行きで一本だったのに
    田園調布家あこがれでしたが、中目黒駅ば断然近い

    返信削除
    返信
    1. 総武線なら浅草橋を希望します.歩いて行ける秋葉原.るんるん

      削除
  6. 浅草橋は、包装紙の専門店がありましたね。便利かも、御茶ノ水の神保町は、理工系古本屋でよいかな、古本を積んで置くの罠
    家族にまた、古本買ってきたと怒られると、古本漁りのおじさんから聞いた。どこのだれかは知らないおじさんと立ち話

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます。
      浅草橋というとアクセサリとか革細工のパーツ屋さんが軒を連ねているというほどではないけど、たまに利用するんです。

      削除