2023年10月2日月曜日

アニメ「オーバーテイク」

2023.10になりました.新作アニメの季節です.

オーバーテイク」というレースアニメが始まりました.0話切りする予定だったのですが子供がみるというので録画予約しました.KADOKAWA銘柄.

↓富士スピードウェイで貧乏レースチームが走ります.御殿場市がスポンサーです.町おこしで富士スピードウェイはアニメの聖地になりますでしょうか???
富士スピードウェイには縁起の悪い思い出があります.デートでレース見学したら開始して間もなくコースの裏手の方でクラッシュして中断し、2時間待っても再開しないので帰りました.レースを見学したのはそれが最初で最後です.えいめん

説明セリフの多さ.勝者と劣者とトラウマ含みを匂わせる人間関係.カメラマンという傍観者からの視点.月並みであーはいはい・・・という感じですかねぇ.

監督のあおきえいは、「喰霊-零-」「Fate/Zero」「ID:INVADED」などをやってる.なかなか良作を生み出しているではないか.

↓レースシーンは良かったです.作るの大変だったと思います.これを毎回やるのは難しいでしょう.

↓レースクイーンは出てきますけど、萌え女子は出てこないみたいです.漢の物語.
↓加持さん風のカメラマンが主人公.少し貞本はいってますか?
↓冒頭でレース少年が新聞配達してる場所はここですね.御殿場ICのわりと近くなので通ったことあります.スポンサーが御殿場市なので湘南設定じゃいられないよね.

とりあえず第1話はがんばった.今後もがんばってください.あでも、もっと濃く作ってもいいかも.逆にもっと薄く作ってもいいかも.

かしこ

4 件のコメント:

  1. 叡智要素のレースクィーンで突破口の若者のエロパワーは発生か?
    町の架空の旧車屋で、ハコスカ、ヨタハチ、S8,RX7、2000GTレプリカでないかな?

    返信削除
    返信
    1. そのテイストですと、今期アニメでは「MFゴースト」がおすすめです.なにせ原作しげの秀一ですから.箱根の公道レースっぽいです.

      削除
  2. せめて、運動部マネージャー的な、萌え要素希望的観測

    返信削除
    返信
    1. バックストレートを全開で駆け抜けてエンジンブロー

      削除