2023年10月16日月曜日

アニメ業界人の痛い指摘、チープな動きが頭から最後までw

2023年10月期アニメが始まりまして、まだ全部をチェックできてないわたしです.

「冴えない彼女の育てかた」を監督された亀井幹太さんがこんなツイをしてます.
大笑いすると同時に、業界人がする痛い指摘ですから、これってどの作品だろうと興味が湧きます.

ヒントは、、、
1)第2話である
2)原画2枚を割って3コマ撮りして最初から最後までチープ
3)話は面白そう

このヒントから推測してみます.
一番の着眼点は2番ですね.予算が少ないなりに出来る工夫ってのがあるだろうに、そうゆう努力の痕跡が感じられないってことなのでしょう.今時の大量生産アニメでは珍しくないですが.

↓ダサイ原画の3コマ撮りという着眼点で、これだろと思ったのが「帰還者の魔法は特別です」です.これは酷く無能な作画の作品です.ただ、3番に当てはまらないんだなぁ.だって見るだにつまらないんだもん.

↓もしかして「MFゴースト」か? この作品は人物パートを動画で見せようと気が微塵もないです.いやもう人物パートは紙芝居ですから、原画もクソもねぇぞ.考えようによってはレースシーンは面白いと言えるかもしれないが.

↓「シャングリラ・フロンティア」には不満はあるが一旦脇に置くとしよう.

↓「ラグナクロムゾン」も酷いったら酷い.ドアップ紙芝居.ぎゃはは.しかし少しも面白くないので3番があてはまらんなぁ.

↓いろいろと候補が上がりましたが、本命は「僕らの雨いろプロトコル」じゃないだろうかというのが平坂の推測です.プロゲーマーの卵の話みたいで、少し面白そうなんですよね.ただもう口パクオンリーの紙芝居です.しかも登場人物がそれなりに多い.123に合致するのはこれか?

ひら的には「僕らの雨いろプロトコル」説を推したいと思います.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿