2023年11月4日土曜日

埼玉戸建てリフォーム(104) 外構はそろそろ終盤

おはよーございます。出勤です。天気晴れ。東横線平常運転。

世間では3連休だそうで行楽客やスポーツ大会の生徒が多いのは道理でそのせいかと。わたしは緊急事態宣言下なので今日もリフォームでセメントまみれです。

3連休に公開された「ゴジラ1.0」がヤケに好評ですね。山崎貴ってひら的には可もなく不可もない人なので、いくら好評だっつーても、どーせパンピーが破壊と人情噺の対極さに平伏してるだけだろって警戒してるんだがな。
評論家は金もらってるので評論家の言うことは当てにならない。アマチュア評論屋は自己のフェチ論と客観的な価値判断論の区別すら出来てないので当てにならない。結局は自分で観て自分で判断するしかないのだけど、地雷原に突撃する気にゃならん。だから「君生き」を観ない。ゴジラ1.0もたぶん観ない。
映画製作者とアニメ製作者の言う事は真実をついてる。わたしが製作者のtwitterをfollowしまくっているのはそのため。

なお、ベン・アフレックの「ドミノ」は観たい。だがしかし、わたしは全力リフォーム中なので映画なんか観に行けるわけがありません。

本日の作業:
買い出しオリンピック
花壇2 あと少しでおしまい
花壇3 500角ぐらいの土間にセメント打ち
花壇3 外水栓を設置

モルタル作業はまだ終わらないと思ふ。

ーーーー
17:15
暗くなったので撤収。

花壇2は終了。

花壇3はon going。
↓昨日作ってた廃物利用の謎物体は、外水栓の支柱でした。支柱は足場の48mmパイプ
↓土を被せて水撒き。埋設深さが足りなくてグラグラ気味なので後日モルタルで固めるかもしんない。
次回は水栓を固定します。

↓物置小屋のsoft99が固まらない地獄にハマっていましたが、1weekほど経過してだいぶ硬化してきました。問題ない状態と判断するので、次回は雑に仕上げようかと思います。

本日の出費:
電車賃
外水栓の蛇口をホースに接続するやつ 900円
金物  600円
おにぎり+唐揚げ 600円

#明日はリフォームはお休みです

あでゅ〜

2 件のコメント:

  1. 水道の横に長い間がぶつかりそう、完成形ではなおと思っています。いったいどうなるのか
    ソフト99おめでとうございます、最後は、やるとおもったよ。
    秋葉原にビルがあったような気がするのだけど

    返信削除
    返信
    1. 水栓の長い配管は月曜日にざっくりと切ってしまいます.

      soft99め、てこずらせやがって.

      削除