2023年11月17日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(116) 内装は残業

こにてぃわぁ。出勤です。天気雨。東横線平常運転。雨で濡れていて駅のベンチに座れません。きつー

昨夜の呪術廻戦はリアタイしましたが、渋谷は溶けて野原になってしまいました。摩虎羅はもっと長期間活躍するのかと思ってたけれど祓われちゃいましたね。
宿儺って全部独りで処理してしまう働き者のスーパー社長なのではと思いました。伏黒の救助なんか裏梅にさせときゃいいじゃん。摩虎羅戦は自分でやらざるを得ないでしょうが。

「16bit sensation」最新話で「元気出す曲をかけるね」というのでZARDでも聴くのかと思ったところ、
 ♪交わした約束忘れないよ♪
には時が一気に2011に戻ったわ。元気出るかは微妙かもだが。

さて、どーなるか判らないリスキーなリフォームアイテムが昨日で完了したので、今日からが正常なリフォーム本番です。

ーーーー
ファミマの宣伝。ファミペイuserにはたまにこのような貢物が提供されます。あなたへのオススメ。

ーーーー
11:30
階段のクロス貼りが終わったので手摺を原状復帰しました。
↓季節はまだ春の頃、手摺を外す前にネジ位置を撮影しておきました。
↓クロスを貼ってしまうと原状ネジ位置が判らなくなってしまうので春の写真を見てネジ穴を探ります。見つけたじょ〜
↓元通りに付きましたとさ。

ーーーー
14:30
雨やんだので昼飯兼ねてオリンピック買い出し。

ーーーー
20:00
残業して撤収。

2階和室が6畳+2畳で砂壁なので石膏ボードを張ってるところ。

明日も石膏ボードを継続。
帰宅したらハブと分配器が届いてるので明日はそれらを取り付けましょう。あでもPCもTVも無いので動作検証できないよ。

本日の出費:
電車賃
おに+いなり+唐揚げ+水 900円
Gハブ8ポート 2370円
RF6分配器  990円
PBボード6枚 4mm合板3枚 7700円
ネダボンド 950円
PBボード3枚 1600円

あふぅ~

33 件のコメント:

  1. 手すりの写真みると、新築とわかりません、古い写真は、頭いい、定規で、測るのですね。秋月の商品写真だ。
    唐揚げ食べたい。兵站の食糧は、大事だ。
    ファミマペイおそるべし。

    返信削除
  2. Gビットハブが、見えないところにあって、10G光回線引き込んでも、1Gしかでないという罠じゃなけらばよいのですが。
    しかし、全部屋LANケーブルあるとか、最強設備の戸建て

    返信削除
    返信
    1. わたしの家でも全室有線なんかしてないです。

      想定される家庭の風景。
      お父さん部屋に光引いてる。
      お父さん部屋から弟のゲームPCに有線してる。
      お姉ちゃんはiPhoneしか使わないのでWiFi APしか使わないや。
      お母さんは姉ちゃんのお古のiPhone使ってる。
      有線ほとんど使われない。ひぃ

      削除
    2. 不動産屋「奧さまとお嬢様が、wi-Fi AP付コンセントないかと言われているんですけど、入居まで間に合いますかね?とりあえずプッシュしておくので、来週まで入居にまにあえば大丈夫ですよ」的な?
      そうか、女は、iphoneかあ

      削除
    3. ビジネスホテル仕様へ向かってGOTO

      削除
  3. ここ、不動産大家さんの入居づけノウハウ教えてくれるサイトですね。
    最高

    返信削除
    返信
    1. 入居してくれるといいんですがねぇ....
      全室床暖房付きとか...

      削除
  4. ビジネスホテル仕様とは、まいりました ポイント発行で完璧 いや、それはないか

    返信削除
    返信
    1. ビデオ視聴カードはエレベーター脇の自販機で買えます。1000円です。

      削除
  5. エレベーター脇にくるくる回ってポトリと落ちるお菓子の自販機つかにおだろうか それはないない

    返信削除
  6. 自販機設置しないかなあ のまちがい 変換ミス

    返信削除
    返信
    1. 日持ちがするけどパサついてる菓子パンを買えます.
      あと、一番搾りかスーパードライとピーナッツの自販機も設置.

      削除
  7. マフィンなら日持ちするから大丈夫・・・・・と勘違いして3000個の自主回収がネットで話題になっていますね。

    もしも自分が借りるなら、ネット接続は5G Homeと後は有線でサーバー接続。
    携帯やスマホはWIFIで十分だと思っています。
    すでに光ケーブルの利点はほぼなくなっていると思います。

    返信削除
    返信
    1. マフィンで食あたりするもんなのかと、唖然としました...

      わたしはいまのところFTTHが好きかな.

      地デジchをほとんど見なくなっています.TBSの呪術廻戦ぐらいしか視聴してないです.BS/CSメインでアニメです.

      削除
    2. あとTVKでボトムズをHD再放送してるのを録画してるんだった.

      削除
    3. 腐敗マフィン屋さん目黒区のお店でした。おぞー

      削除
    4. > あとTVKでボトムズをHD再放送してるのを録画してるんだった.
      HD放送なら録画しなければと思って見てみましたが、アナログのHD疑似アプコンじゃん。SDデジタルのアプコンでもない。
      ソニーの上級ビデオエンジニアだったなら識別できなかったのかなぁ。ってか。
      しかしイスクイって人物名の人種、民族は何処だ?

      削除
    5. その後のコブラは、HDリマスタっぽい。

      削除
    6. おれ上級ビデオエンジニアなんだ、へー

      削除
  8. ボ、ボトムズとな!ロッチナ大佐ー!

    返信削除
    返信
    1. ♪さみしい時も かなしい時も いつもあなたが 目に浮かぶ♪

      削除
    2. レ、レッドショルダー ヤベー逃げろー

      削除
    3. フィアナー!

      削除
  9. 携帯電話回線は、パケ詰まりが心配。都会みたいに23区、川崎、横浜市以外は、電波悪いかもです。
    いっそ、スターリンク6000円!外国回線扱いでdアニメストアが、みれないそうで

    返信削除
    返信
    1. スターリンク装備ならビジネスホテルに勝てる.

      削除
    2. 天頂から60度の範囲にビルがあると、軌道衛星だから、通信できない。静止衛星じゃないから、東西南北建物あるとだめなスターリンク。反射衛星砲並みですね

      削除
    3. 黄道面とかそうゆう縛りですかね。結局2階の屋根にアンテナ設置どうしように舞い戻ってしまってなんだかなー

      削除
  10. 落ちてくるお菓子は、丸いパンみたいなやつに白くなるまで厚塗りされた砂糖のあまーいお菓子。シナモン香り。砂糖の味しかしない

    返信削除
    返信
    1. ああ、あれ、飢えたら食べます.

      削除
  11. 歯医者さんに怒られそう。あんまりよくないんだよねー、食べないでストレスもよくないから、歯磨いてねー と言われそう

    返信削除
    返信
    1. わたし、カステラ好きですけど、裏面のザラメは残しちゃうんですよね。褒めて下さい歯医者さん

      削除