2023年11月18日土曜日

埼玉戸建てリフォーム(117) 真壁の石膏ボードは手間倍増

おはよーございます。今日は土曜日らしいのだけど出勤。天気まぁまぁ晴れ。東横線平常運転。

物件のethernetの試験運用のため、ノートPCとNASで通信試験する事にしました。古いNAS箱を起動したらHDD異常で起動しない。sector不良のあるHDDだとは言え不良sectorに触れなければ大丈夫なはずだが。古いNAS箱の取説には1TBまで対応と書かれている。挿したHDDは3TB。そのせいなのかな、悲しいなぁ。どーせ中身はLinuxでしょう。

今日は2階和室の石膏ボード張りを終わらせたいと思います。
でも今日はロケット打ち上げ予定日なので残業出来ないんですよね。22時までにお風呂入って禊を済ませてからPCの前で全裸待機してなくちゃいけない。なお、今回もいくつかのエンジンは停まってしまうんじゃないかなぁ。それでも軌道に上がるには足りるのでしょうけど。祓い給え清め給え。

ーーーー
18:00
撤収。
ファミペイ無料の一番搾り500mlを呑みつつ西武線。飲み終わっちまったので、なんかアルコールくれぇ。

石膏ボード張り、終わらんかった。くそぉ。
あと1枚買わないと。
石膏ボードの廃材が出て鬱です。

真壁の和室なので小さい長方形に細かく区分されていて、石膏ボードを張る手間は大壁の2倍を超えるってとこかと思ふ。和室しね。マジしね。

本日の出費:
電車賃
スーパーのり弁当 570円

ーーーー
明日は休みです。生まれて初めて川崎に行きます。モロに川崎駅です。あれ?パスポート切れてなかったよな。。。

美味しい中華でもあれば教えてください。

あでゅ〜

11 件のコメント:

  1. 冬なので、風邪ひかないように
    シャネルの16番つけてますか

    返信削除
    返信
    1. ローンチ成功を祈願しまして一本締めで参りましょう。
      それではご唱和よろしくー
      「どかーん」

      削除
  2. 打ち上げ忘れていたですよ22:00
    イベントの打ち上げは秋葉原
    年末のイベントはいくのかな
    忙しいですよね

    返信削除
    返信
    1. 年末イベント、見学する予定であります。

      削除
  3. 入場腕輪を秋葉原で買わず失敗したので、今回は秋葉原で買う予定。あれで30分ロス

    返信削除
    返信
    1. 当日券は行列になってましたね.

      削除
  4. 川崎は、サイゼリヤしか食堂入ったことない。お役に立てなくて

    返信削除
    返信
    1. モスバーガーがあったら食べようかなとか.

      削除
    2. モスバーガーは、近接して二つありますね

      削除
    3. モス2軒かくにん!
      いつも食べてるバーキンは今日はやめときます.

      削除
    4. ニュータンタン麺にトライというプランも温めています

      削除