2023年11月19日日曜日

鍛冶屋という寄生虫を追放した(超ムカつき)

3ヶ月ぐらい前だったか、鍛冶屋というコメ主を追放したので経緯を書く.

実は鍛冶屋を追放するの2度目なんだよね.

追放理由は寄生虫だから.

ずいぶん時間が経って、鍛冶屋を思い出す出来事が2つ在ってさ、
 1つ目: 京アニ放火の青葉くんの公判のNEWS
 2つ目: ウクライナの総司令曰く「人的損失顧みずのロシアはどーかしてる」
なんでこの2件に反応したのかを以下に書く.

時系列で書くのがいいかねぇ.

1年以上前、わたしは鍛冶屋に対して、
 「こいつはもう追放だな」
と決めた.
鍛冶屋はマクロ経済について、此処のコメント欄であれこれと書くのが好きだった.
その時は他のコメ主から質問を受けたこともあって、此処のコメ欄で大ハッスルしてた.底辺なので、今まで理知的なissueについて他人から意見を求められたりする経験が無かったんだろう、
 「完全な誤りです」
などと完全論破モードの興奮が止まらぬという有様だった.
文章からはその人の精神状態が滲むものだ.その時の鍛冶屋は論破合戦完全勝利でぜーぜーはーはー言ってるのが目に見えるようだった.

わたしが此処のコメ欄から必ず追放する条件がある.それは、
 此処のコメント欄を自己実現のために利用しようとする者
こうゆう奴は100%追放してきた.

足掛け13年間で追放した者は10人ぐらいかなぁ.
自己実現以前の問題のあるコメは黙って削除するがそうゆうのは1000コメやそこらでは済まない.
なので、平坂久門被害者の会の人数は10人ぐらいなんじゃないの? しらんけどw

此処のコメント欄を自己実現のために利用しようとする者の特徴はこうだ.
 ・他人のコメに対して「それは間違っている」と議論を仕掛ける
 ・完全論破形式でコメントする
 ・要するにコメント欄で喧嘩を始める
↑オレはこんなの好きにさせとかねぇよ.

なぜかというと、当ブログで自分の好き勝手を書いてよいのはヒラサカだけだからだ.

此処のコメ欄で「完全なる誤りです」などと書く奴なんか追放だ.

ただ、その時には追放はしなかった.ヒラサカに喰ってかかってきたわけではなかったから.それに、鍛冶屋の精神状態からすると遠からずヒラサカに喰ってかかってくると思われた.追放はそのtimingを待っても遅くなかろう.

ーーーー
マクロ経済理論の件で増長した鍛冶屋は、そのすぐ後でヒラサカに突っかかってきた.

ヒラサカとコメ主Aとで、こんなやり取りをしていた時だ.
「コサック兵は畑で獲れるから人的消耗なんか気にしないさ」
そこに鍛冶屋が割って入って暴走開始.
元自衛官である鍛冶屋の主旨は、
「戦力が30%も消耗したら軍隊なんか成り立ちませんよ」
「知らない奴が好き勝手言うな」

鍛冶屋を追放(1回目)した.
その後コメ欄にgdgd書いてたみたいだけど無視.

いやいや自衛隊やUS軍ならそうでしょうよ.そんな事は判っているわけ.ヒラサカとコメ主Aはとある前提を無言で共有したうえで、
「コサック兵は畑で獲れる」
と会話していたわけだ.
とある前提とは、「ロシアは兵の損耗なんか気にしねぇよ」だ.

それでつい先日、ウクライナ軍のザルジニー総司令官が悲観的な見通しを語ったのがNEWSになった.
「私の間違いだった。ロシアは少なくとも15万人の死者が出た。これだけの犠牲が出たら他の国であれば戦争を止めたはずだった」

ウ軍の総司令官は「ロシアは兵の損耗なんか気にしねぇ」と言っている.
このNEWSを見て、鍛冶屋の件を思い出した次第だ.

鍛冶屋ってアタマオカシイんだ.
どうゆう風にアタオカかというと、
・会話の流れが共有している「前提」を察知できない
・会話の流れが共有している前提とは「異なる前提」を鍛冶屋が勝手に確立する
・鍛冶屋が勝手に確立した前提に基づいて暴走する
・暴走の文言から漂うのは「まーた完全論破しちゃったオレ天才」という承認欲求

承認欲求かぁ、底辺の飢えだ.

自分の論理を無制限に開示したいならそれは、自分が作ったmediaでどうぞどうぞ好きにやればいい.当ブログを「おかしな」自己実現になぞ利用はさせない.なにを容認し何を否認するかはヒラサカが決めるのでそれへの反抗は許さない.ヒラサカが何人にも無制限にコメ欄の利用を許すとでも思っているとしたらそいつは甘い.寄生虫である.

鍛冶屋の勘違いは、京アニ放火の青葉クンと似てるんだよ.
青葉クンの前提はみんなも知ってるよね.
「京アニはオレの小説を盗作した」
彼の犯行はこの前提から発している.また公判における彼の主張もこの前提から発する.
だが、京アニが盗作したとの前提はただの妄想である.青葉はアタマオカシイ.

それで鍛冶屋なんだけど、「ロシアは兵の損耗なんか気にしねぇ」という会話の前提を何故か勝手に無視して、彼の脳内から発する「自衛隊やUS軍では30%損耗で死に体」で上書きしてるんだな.なんで??? そうやっておかしな前提を持って完全論破成功の俺天才なんだからアタオカだ.
だけど、ウ軍の総司令に「ロシアは兵の損耗なんか気にしねぇ」って言われちゃって、鍛冶屋の前提は覆ってしまった(笑).
もっとも鍛冶屋は覆りを認識できないだろうけどね.だから青葉くんみたいに無敵なんだよ.矯正は無理だろうな.

アタオカ論理で完全論破という自己実現のために此処のコメ欄を使う者は寄生虫だ.だから100発100中でそうゆう奴を追放してきたというわけだ.

ーーーー
それから1年ぐらい経った頃だったろうか、鍛冶屋が復活.

「無職転生II」の放映が始まったし、まぁいいけど、と受け入れた.また暴走したら追放だがな.

しかし復活の鍛冶屋の寿命は短かった.

また狂ったんだ.

常温核融合ベンチャーの話題をヒラサカとコメ主Bでしてた.
そこへ、突然鍛冶屋がイキりだした.
「高市が常温核融合議連のリーダーをやっていてけしからん」
なんだよその命題設定は?
そんなのオレが知ったことか?

それで、鍛冶屋の文体から「これが超論破最終兵器だぁーっ」と興奮が匂うコメが来た.
主旨は「同ベンチャーは中性子が出ないから核融合ではない」.
突然何言ってんだこいつ?
DT反応、TT反応をbackgroundで知ってるんだぜオレはという自慢を含むな.底辺のくせにがんばってんじゃん、って褒めて欲しいの?

その時オレは、銀座線の銀座駅に居て、ムカついてすぐにコメントした.
「つまらん、他に言う事がない」
「おかしな前提から導いた結論で論破した気になっては上級ではない」
2度目の追放だ.

そしたら鍛冶屋の捨てゼリフはこの3点.
・論破できるものなら論破してみろ
・平坂はすぐ拗ねる子供だ
・上級とかバカぁ?

へー、おもしろいじゃん.

アタオカに子供って言われちゃったよ.

ならば鍛冶屋に「子供ではない」と認められるためにヒラサカはコメント欄でどのように振る舞えばよいのか? 鍛冶屋の捨てゼリフからこのようになる.
「そうですね、中性子が出ないとは良い着眼点です」
「そういう考え方もありますね」
「今後も鍛冶屋さまのお考えを存分に当コメ欄お書きください」
ホテルマンじゃあるまいし、誰がそんなことするかよ、ばーか.
だいたいお前はびた一文金払ってねぇだろ.なんでお前にサービスしてやらにゃいかんのだ? 世間ではそう冷淡に振る舞うのが大人なんだよ、わかるかい?カジヤサンよ.

鍛冶屋が当コメ欄を使う権利とやら、鍛冶屋が当コメ欄を使って享受できて当然と考えているおもてなし、そうゆうものを喩えると、、、
新幹線に無銭乗車した鍛冶屋が車掌に咎められて、鍛冶屋は言う「切符なんか持ってねぇよ、それが何だっていうんだ? オレは客だぞ、素直に東京まで乗せてけ.そうしないからJRはガキだ」
こうゆう暴論と同じだ.客じゃない.1mmもアリエナイ.アタマオカシイ.

どうよ、寄生虫だってのが判っただろ?

なお、現在頻繁にコメを下さる方々に対しては寄生虫などとは一切思ってないので安心してください.

ーーーー
論旨が外れるのでここでは掘り下げはしないが、、、4月からリフォーム投稿が主要な題材になって以来、コメ主の質が若干低下したと見ている.
 ・いきなりタメ口の文章ぶっこんでくる奴
 ・知ったかぶりのツッコミ
 ・無礼
回路屋とかシステム屋よりも、リフォーム屋には知的に低い奴がポツポツ混ざっておるな.

などと書くと憮然とする者が多かろうが、そうゆうのを脇目で査定しつつ当ブログを運営しているよ.

かしこ

12 件のコメント:

  1. >鍛冶屋というコメ主を追放した
    そう言えば、なんか最近見掛けないなー、と思ったら、そういうワケでしたか。
    >此処のコメント欄を自己実現のために利用しようとする者
    確かに、「そのような者」に、居着かれたらこまりますね・・・
    ※「自分の論理を無制限に開示したいならそれは、自分が作ったmediaでどうぞ」とは、まさにその通りで、
    「インターネット」は、万人に開かれてるんだから、自分のブログで、長々と意見を述べればよいのです。
    イマドキは、無料ブログなんて、何処にでもあるし。
    (私も、ここに書くことがそぐわないと思えば、自分のブログに書いてるし。)
    ※あくまでこのコメ欄は、ブログ主が「善意」で、公開してるものだからね。その辺を弁えるべきですね。

    >元自衛官である
    私にも、(元)自衛官の知り合いが何名かいますが、なんか、
    ・こういう手合い
    が、多いような気もしなくは無いです。
    ご存じの通り、自衛隊は「超」階級組織なので、
    ・上の言うことは「絶対」
    だからなのでしょうか?いろいろ溜まってるのかな・・・
    (私の知り合いには「士官クラス」は居ないし、これを一般論と言うつもりはないです。ただ、現実に知り合いがそうであるという事実は変わりませんが。)

    なんかこのブログって、ページビューの割にはコメント少ないなーとは思ってましたが、「DAの管轄下」だったのですね・・・
    「リコリス(というか、リリベルか?)」のお陰で、今日もこのブログは平和です(笑)

    返信削除
    返信
    1. リリベルになって、ちさととデートしたいです。
      ちさとにはたきなの影がチラつくんだが。

      削除
    2. 自分の主張の根幹前提を意識下に埋め込んでしまえる奴はヤヴァいです。無敵になってしまい、逆恨みの無限loopにハマります。京アニ青葉予備軍です。

      わたしの毒父も同類で、アンチ東京の根本動機を意識下に抑えて逆恨みを何十年もやってました。馬鹿な田舎者。
      それを指摘してあげる事もできたけれど、そんな事してアイツの魂を浄化するとかゴメンだわ。

      削除
    3. もしかしてDAって恋愛禁止だったりして.... AKBのように。

      削除
  2. murasaki
    たまにコメントを書かせて頂いている自分のお気持ちを雑に表明しますと。
    ・普段ニュースなどに触れて何かをふわっと感じている
    ・平坂氏が明晰に言語化しているのを読んで興奮
    ・自分も頭が良くなった気がする
    ・自分も何かいいことを書こうとあれこれ考える
    ・脳みそフル回転
    ・コメントを書いてみるものの数行で燃料切れ
    ・平坂氏からの返事コメントに大喜び
    ・選ばれし民になった気がする

    ここには男の子が大好きなものが高密度で詰まっているので、興奮してしまうし平坂氏のやさしさに甘えて見たくなってしまうのはなんとなくわかる気も。
    大人なので節度は守らないといけないよなーと自戒をこめて。

    返信削除
    返信
    1. 男の子メニュー:サッカーと野球とクルマと、、、あとなんだろう?

      実態:3DプリンタとDSPとアニメとリフォーム

      早く真人間になりたーい。うそ

      削除
    2. murasaki
      陰謀論、政治、フリエネ、皇室、戦争、回路、心霊現象、組織論、エンタメ論、興収、消費税(免税)、・・
      全部大好物。

      削除
    3. そういや戒厳令日記ってのもやってました。あの頃はいつまで続くのかと思ってました。
      「医師会しね」マントラを毎日2万回唱えるのを最近怠ってる。これじゃいかん。

      削除
    4. murasaki
      医師会は財務省に医療報酬引き下げられて怒ってますね。
      つぶしあえー。

      削除
    5. 医クラのど真ん中、武見敬三センセイともあろうお方が厚労大臣におなりになったにもかかわらず、ですからねー
      晩節がコケにされてザマァってこと。えへー

      削除
    6. murasaki
      財務省の人を手術するときは麻酔少なめで。

      削除
    7. 南米かどこかのマフィアの手口というかなんつうかw

      削除