2023年11月20日月曜日

岸田を下げる人、岸田を上げる人

「ついに財務省が岸田の敵に回った」という説を唱える人々がいます.

根拠は、、、
鈴木俊一Z大臣が岸田減税ついて「もう使っちゃったから無い」と言ったから.
宮沢洋一党税調が「減税は1年だけ」と言ったから.
人気取りのための減税なのに(てかあれは給付金だ)こんな事を言うなんて岸田の面子丸潰れじゃん.
だから財務省は岸田を見捨てた.

そうゆうような主旨です.

わたしはこの説を信じてない.

そりゃぁね、財務省だって給付金を押し付けられて気分が良いわけないでしょうよ.でもそれは夫婦喧嘩レベルでしょう.岸田と離婚するほどとは思えない.今でも岸田は「消費税減税は絶対にやらない」「国が集めて配る」と財務省のセントラルドグマを1mmも外してないんだから.使い勝手の良いコマとして官邸の主が岸田であり続けるのは財務省にとっておいしいはず.離婚なんてないないない.

麻生が岸田を見捨てたのが震源地だという説もありますが、こちらはワンチャンあるかもしれない.ニュートラルの判断保留としときますかね.

つい先日「少子化対策の財源は健康保険に上乗せする」と加藤鮎子が官僚に「言わされてた」けれど、記者を前にした会見で喋っている本人がビクついてる表情が痛々しかった.まぁあいつにはあの程度の原稿棒読みしかできなかろう.
それが観測気球なのかどうか知らないが、今後の岸田が、「健康保険上乗せですから増税ではありません」などと嘯いて法案を通せるかどうかはますます怪しくなって来ましたかね.腰砕けになりますように.

ヒラサカは、岸田が痛めつけられる様を見てえへへーって思っていますが、支持率の止まらぬ下落を見てビビッたか、逆の事を言い出す人々が続々と出てきました.
曰く、
「岸田を撃墜したら次は小石河だぞ」
「民主党の悪夢を思い出せ」
「今は自民が下野した麻生政権よりも悪い」
「小選挙区制が悪い」
「自民が下野したら女系天皇が実現してしまう」
要するにこれを言ってる人の世界観は自民党永久政権なんです.LGBT前だったら一定の説得力が在ったかもしれないけど、LGBT後はもう通用しないだろこんなの.

悪夢ゆうてる人に言いたい.アナタが死守したいその自民党が、LGBT法を強引に通したリベラル岸田総理を産み出したのをもうお忘れか?
そしてその自民党から、次は小石河が出てきそうだと承知しているわけですよね.
岸田小泉石破河野なんか悪夢じゃん.その悪夢って、悪夢の民主党とどう違うの? 岸田LGBTリベラル自民党なんか民主党よりも悪夢な実績じゃん.
自民党永久政権な人は「保守なら自民党から逸脱しちゃいけない」とでも言いたいのだろうな.でもそれは違うんだなぁ.
自民党は岸田小泉石破河野を輩出するリベラル革命党なんだよ.だから、保守ならその革命党を是認などできるわけがないはずです.逆方向にミスリードすんなよ.
だからわたしは「岸田を撃墜したら次は小石河だぞ」「民主党の悪夢を思い出せ」と脅す人々を信用しません.自民党のセンセイ方が岸田を総理にしたのと同じく、自民党のセンセイ方が河野を総理にしたいならやればイイ.そうしたら自民は下野だろうさ.自業自得だ.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿