2023年11月8日水曜日

埼玉戸建てリフォーム(106) 弾切れで外構終わらず

おはよーございます。出勤です。天気晴れ。東横線平常運転。マスク率10%。咳してる人がちらほら。

昨日は諸般の事情で休みでした。ちょうどPCBが届いたので遅くまで火入れしてたので今朝は眠いです。今週は今日からリフォーム4連荘です。

本日の作業:
外構少し(モルタル作業は無し)
階段クロス貼ろうかな

ーーーー
13:00
雨戸の外装が凹んでるのはクルマのバンパーをぶつけた感じがする。
↓外して叩いて修正。
↓家から持ってきたネジで固定して修理完了。このネジを何と呼ぶのか知らないんだけど、このネジ自体が金属孔あけ能力を有する便利なネジです。下穴不要で取り付けだっっ。
↓Oh my God. 外装のそこら中のネジが破損していて、外装が外れているではないか! 持ってきたネジでは足りず弾切れで作業終わらず。明日に持ち越し。fuckだなぁ。

クロスの準備しまぁす。

ーーーー
17:15
撤収。

花壇1と花壇3から抜根した根を切り刻んでゴミ出ししたり、内外の掃除したりして成果の無い1日でした。

近所の人がチェンソーマンになって根を切り刻んでくれました。チェンソーって便利だなぁ。欲しいなぁ。

明日からは心機一転、屋内工事に邁進する所存であります。

DSP開発はかな〜りそっちのけだけど、帰宅して21〜24時頃まではDSPの仕事をしてる。32kHzでサンプルしたdataを間引いて100Hzサンプルに下げてFFTするかなーってのが今直面してる課題なのだけど、FFT libraryのdata lengthが256だったらlibrary使えないので自分でフーリエ変換するとかなんとか。

本日の出費:
電車賃
すき家朝定食 390円
ビール 235円

あでゅ〜

10 件のコメント:

  1. 2000円札でゴジラ-1.0を見た男2023年11月8日 14:27

    特級呪物届きました
    ありがとうございます。
    本日、動作確認させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. ゴジ1見ましたか。人情噺全開でしたか?

      削除
    2. 永遠の0と三丁目の夕日とバトルシップとシン・ゴジラを足したような出来でした。
      ブルージャイアント面白かった私には高評価なので、平坂氏には合わないかもしれません。
      多くの日本人に訴えかけるような画の取り方が美味かったですよ。

      削除
    3. 2000円札でゴジラ-1.0を観た男2023年11月8日 17:52

      名前入れ忘れました。

      削除
    4. >日本人に訴えかけるような画

      そりゃあかんー

      削除
  2. 世の中、半導体不足、ねじ不足ですねえ。

    返信削除
    返信
    1. ネジ持っていくのを思い出しました.
      ズボンに入れたのでだいじょうぶです.

      削除
  3. ドアのメモに
    ハンカチ 財布 カギとかいてある
    しっかりものがいた

    ここを触るな とかいてあると
    ボケ役者が
    さわって ドカン の映画よくある

    返信削除
  4. 本日は、小竹向原行き?こんでますか?

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます。
      ダイヤが乱れている影響で遅延が生じています、キリッ。

      削除