2023年11月22日水曜日

ウクライナ戦争

今朝のyahooに「領土割譲で手打ち論がUSで出て来た」との見出しがありました。ウク戦争の件ね。

そりゃそうゆう主張は開戦当初からずーっとあるわけで、実現可能性不明でただの御説紹介みたいな記事だろうと思って読みませんでした。

2024年末のUS大統領選で共和党が勝って、2025に休戦になるというのがヒラ説です。どのみちそれまでさ。

ウク戦争の根源は、ロスチャイルドがプーチン虐めちゃおうなのですから、ウクが割譲したって別に構わないわけです。「領土を1mmも譲らない」スローガンは戦争の理由付けなのでいずれかの時点で「やーめた」にしても支援国は困らない、痛くない。

その代わり、ロシア虐めさえ続けられればいい。
ウクライナが継続的に戦力拡充と攻撃を活発化させているドローンによるロシア本土への直接攻撃という低コスト低緊張のロシア虐めは、割譲休戦後も続くと思うぜ。クリミア大橋を何度も落とすとかさ。

要するにウク東部南部を永久紛争地にするってわけで、当然ながらウクライナのNATO加盟は無いでしょう。大人しく38度線方式じゃ済まない気がする。

ガザの人質引き渡し交渉は進展してるらしいよ。

かしこ

27 件のコメント:

  1. >要するにウク東部南部を永久紛争地
    本質的な意味において、この地球上の各国が、
    ・経済主義(資本主義とか共産主義とか、関係ない)
    を、取る限りにおいては、この地球上から、
    ・戦争を無くすこと
    は、出来ません。なぜなら、戦争は、
    ・非常に利益の高い経済行為
    だからです。戦争は、地球上にいろいろな利益を齎します。イロイロなの技術改革も「戦争の副産物でしかない」と言っても、過言ではないくらいです。
    ※アメリカは「カネがなくなる」と、いろんなところに紛争(のタネ)を仕掛けては、経済を回していましたが(911とかも、その典型ですが)「自国を戦場にされると困る」ので、「支援」の名目で、イロイロとちょっかいを出してますね。
    ※そういう意味では、日本は特殊な国で、「戦争」の代わりに、「ダムや橋」を作って、経済を回してました。ちなみに、いわゆる「日本国債」は、元はと言えば、こういう「公共事業の資金獲得」のために作られました。
    これが海外では、「戦争=公共事業」で、「戦時国債」で、その費用を賄います。(そして、それを大量に買って儲けてるのが、ロスチャイルドなどの国際資本家です。今回は「ロシアいじめ」で、一儲けしようとしてるのか)
    ※そういう意味では、今回「イスラエルを焚き付けた」のも、ロスチャとかなんだろうな・・・この視点で語ってる記事は、あまり見かけませんが。

    返信削除
    返信
    1. バイデンさんの後の人は戦争経済好きすぎdeath。

      削除
    2. とはいっても、ペルシャ帝国との本物のドンパチはちょっとかったるいかなーみたいな。w

      削除
    3. 戦時大統領になれば、再選確実とネットでまことしやかに解説している輩、ほんとうかな?とおもいながら、ありそう。

      削除
    4. ネット動画のビデオは、ロシア戦車やっつけるビデオばかり、後部にドローン特攻やジャベリンです。
      砲塔上に、金網状のなにかの装備があります。
      地雷もありました

      削除
    5. US人は戦時大統領好きらしいですね.
      岸田も参戦したら好かれるでしょうか?

      削除
    6. ないないないない →戦費で50兆円増税

      削除
    7. 大丈夫です 囚人を前線送りにします 囚人万歳突撃 3000人で半年後10人生還で無罪放免です

      削除
    8. あははー
      とっ捕まえたクルド人とか

      削除
  2. そう言えば、昨日の夜は、
    ・Jアラート一色
    でしたが、まぁ「Jアラートの構築を請け負った企業」(安く見積もっても、数十億円以上の規模だろう)は、
    ・金正恩に、足を向けて寝れない
    のだろうな・・・、などと妄想してみる

    返信削除
    返信
    1. それもあって、スマホの音量止めてたんです。そのせいだと思うんですけど、今朝めざましアラームが鳴らなくて寝坊したと。
      お上に逆らうからこんな事になーる。戒め。

      削除
    2. >スマホの音量止めてた
      「Jアラート」って、何処経由でスマホ鳴らすのかな・・・?
      ちなみに、いわゆる「地震警報」は、スマホの設定で、「音量」「鳴らすならさない」とかの設定が出来ます。Jアラートも、同じ設定で出来たかもです。

      削除
    3. あそれも思いました。jアラートって止めようと思ったら着信拒否みたいの出来ちゃうの?って。
      だから今朝の寝坊はただの寝坊だったのかもしれない。
      お上に逆らっちゃぁいけない。

      削除
  3. 個人的には、昨日のJアラートは、
    ・低迷してる岸田の支持率(実はこんなの、いくらでも操作できます)
    を、向上させるために打たれたもの、じゃないかと思ってるんですが、
    (安倍さんの時にも、このやり方はよく使われたし。)
    この話を、ウチの奥さんにしたら、
    ・馬鹿な事を言うんじゃない
    と、叱られました。
    今日も我が家は平和です(笑)

    返信削除
    返信
    1. 平和だと信ずる心が大切ですねー
      てぃひひ

      削除
    2. 緊急通報は、受け取らないにしているので、鳴りませんでしたよ。津波で水没しそうだけど

      削除
    3. わたしのスマホではたまにJアラートが鳴るんですよね.なんでかなって.
      もしかして、緊急地震警報とJアラートって違うんですかね.

      削除
    4. 今回は、対象地域が「沖縄」だったのが結構早くに確定したので、この辺(関東地区)は、鳴らなかったのでは?
      (私の携帯は「地震警報オフ」にしてるので、分かりませんが。)

      削除
    5. 沖縄方面へ弾道弾ですか、ずいぶんと違う方向へ。最終targetはグアム島ですか。

      削除
  4. あ、もしかすると、電話がこわれているのかも?ときどきガリガリ音がする
    ネズミにかじられたのか?ないない 携帯だから

    返信削除
    返信
    1. >ネズミにかじられたのか?
      スマホなどの機器に使われている、
      ・リチウムイオン電池
      は、「液漏れ」すると、
      ・何とも言えない「甘い香り」
      が、するので、そういう時は「ネズミが齧っても」不思議は無いカモ?、と、思って見る。

      削除
    2. ※漏れてきた電解液は、勿論「有毒物質」なので、危険です。
      運が悪いと、死亡に至ります。

      削除
    3. 甘い香り、そうなんですか。EV乗ってたら危険な香り。

      ICパッケージの焦げる臭いには敏感なんですけどね。

      糖尿病だと体臭が甘くなると聞きます。ケトンの代謝がとかなんとか。

      削除
    4. >甘い香り
      手元には、「液漏れしてる Li-po Battery」が沢山あるので、何時でも嗅ぎ放題です(笑)
      ※勿論、「そのまま放置する」と、発火の危険がある(とても引火しやすい)ので、
      ・厳重に、缶の中に保管
      してあります。
      (厳密には「液漏れ」はしてないけど、何処かに「穴が開いてる」(シールが甘いだけかも?)ので、「芳醇な香り」が、漂ってます。ちなみにこれは、通販で買ったスマホの交換用電池です。)

      削除
    5. PCBという懐かしい有毒物を思い出しました。

      削除
    6. >PCBという懐かしい有毒物
      あれもなんか、「甘い香り」だったような。
      ※毒物は、意外に「いい匂い」だったりするものが多い。

      削除
    7. 味はどうでしたか?
      ああカネミ油

      削除