2023年11月24日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(121) 腹減った〜

おはよーございます。超出勤です。天気晴れ。東横線平常運転。今日は気温が上がりそうです。熱中症に注意。

昨夜クロスを調達したのでクロス貼りの続きを行うのと、収納の床の補修とかいろいろと、あまりドラマチックではない1日になる見込み。

現場界隈で1〜2度食事をとるのですが、ローテに飽きが来て困っています。

バーキン
いつもワッパーセットで決まり。チョイ飽き。

ベントマン
スーパーのり弁当で決まり。チョイ飽き。

すき家
朝定食で決まり。確実に飽き。

かつや
少し遠いのでクルマで行くのがかったる。それに加えて改装のため閉店中。

日高屋
五目ラーメンの他になにを食えというのだ? 魅力乏しい。

マミーマート
信号渡るのがかったりー

ロピア
現金決済オンリーが嫌

タリーズ
ホットドッグじゃ足らんちゅら

王将
撤退消滅

西友
撤退消滅

ーーーー
18:00
撤収。

あさ、家でバナナを食べました。その後何も食べず水も飲まずに働きました。おかげで捗りました。

もう今夜は飲みに行くわ。マティーニとモルトの強アルコールで身体をシャキッとさせるぜ!

↓クロス貼り終わり。壁クロスは終了。建具クロスが6枚ぐらい残ってる。ふすまと障子は数知れず。ぐぇー
にしても柱が茶色いねぇ。
先日の投稿で真壁か大壁かを考えて、楽な真壁を採用したのが結論だったけど、この部屋も大壁で一面真っ白な壁だったらもっと明るくてイイ部屋になっただろうな。

和室しね。

和風文化としての和室の存在意義はあると思うんだけど、もはや和室なんて一般家屋ではメンテが厄介な不良債権ですよ。後生大事に抱えていても誰も幸せになれない。

この家を隅々まで手入れしてて思う。
成金趣味、下衆。

石灯籠どころか「ししおどし」までやってた痕跡があるんだもん。だっさ。

応仁の乱より古くから京に住んどるどす、みたいな名家なら、ししおどしだろうが錦鯉だろうが好きにすればいいさ。
だけど、集団就職みたく戦後出て来た奴が、昭和50年頃に所沢の分譲地を買って、家建てて、なにが石灯籠だ。なにがししおどしだ。なにが欄間だ。くっそ成金趣味でゲロだぜ。あーくっせー

というのが義父だ。

わたしの実父は馬鹿な田舎者でもっと屈折した呪霊だった。

どっちもこのわたしが相手をしてやる域には達していなかったが、「俺は成金趣味」ってあっけらかんと下衆道を邁進していた義父のほうがまだ健全ではあったな。

ーーーー
新橋ジンアンドトニック。
メトロン星人と、地球侵略について語りつつMORTLACHを飲む。


本日の出費:
電車賃

あでゅ〜

25 件のコメント:

  1. ラーメン炒飯セットなど炭水化物中心から、野菜中心のメニューにしましょうと健康印刷物に書いてあり、何を食べれば?と、悩みます。
    野菜炒め定食?
    本日もご出勤ご苦労さんであります

    返信削除
    返信
    1. 撤収。
      野菜炒め定食ご飯大盛り+餃子+ビール

      結局朝家でバナナ一本食べたきりで夜になっちゃった。ひもじいよぅ

      削除
    2. バナナで夜まで闘える。潜水艦Uボートは、群狼作戦バナナを艦内にぶらさげています
      24時間戦えますか むりむり

      削除
    3. そば食べて一息
      @新橋

      削除
  2. 他の弁当屋は、ないでしょうか
    唐揚げ屋は、撤退が続きます

    返信削除
    返信
    1. ベントマンで別のお弁当にすればいいかと気づいた。。。

      削除
    2. よくあります。注文したあと、やっぱりこっちと三秒以内に言えなくて 480円ですと言われてしまうやつ。まだ、セーフだけどそのまま支払う。やっぱり。あっちだったかな?と、後悔

      削除
    3. のり弁から決して外れぬ矜持は持っています。
      となるとのり唐揚げ弁当とかになるのだろうか。

      削除
    4. 生姜正油唐揚げなら、たまりません。優しい悪魔の料理です。
      やめよう唐揚げ とコーラ
      いつも冷凍食品の大判やきとたい焼きをみて、あれはいかんやばいと、眼が合う。

      削除
    5. 大判焼きが誘蛾灯のように誘います。
      ナポリタンも誘蛾灯のように誘います。
      冷凍チャーハンにはあまり誘われませんが、食べると結構美味いもんで。

      削除
    6. 残念ですがナポリタンのほか四種類あるので、ローテーションしてます。眼を会わせないようにしている。

      削除

  3. 米軍、Anime NYCでリクルートか?
    こんな記事、コミケに献血車だけでなく、在日米軍が来たり、自衛隊が来たりするのかな?
    74式戦車でゴジラをやっつけます。メーサー車は、まだか
    エヴァの格好のお姉さんがいるそうで、見に行きたい

    返信削除
    返信
    1. その写真見ました。プロレスラーみたいな体格のミサトさんがステージに居たと思います。なんじゃこりゃーと思っちゃった。

      削除
    2. 見た写真は、ミサトの服で、筋肉のわからない画像。小さい場所ですた。日本人の好みとは、ずれてるかな?自分は、ストライクゾーンガバガバです

      削除
    3. あれがミサトさんだとは、服でしかわからじなクオリティ。
      ちょっとコスプレイヤーの風上には置けないなぁ。

      削除
    4. 呪術廻戦の九十九さんなら金髪でOKだったと思うのできっと新兵が集まったでしょう。

      削除
    5. https://pbs.twimg.com/media/F_QRlGNXsAAsAx7.jpg:medium

      この写真ですよね。ミサトさんですよね。震え声.....

      削除
    6. https://taskandpurpose.com/uploads/2023/11/18/Screenshot-2023-11-18-at-14-00-33-F_OxWl7X0AAZUMW-JPEG-Image-640-×-850-pixels-—-Scaled-80-e1700503388361.png?auto=webp&optimize=high&width=1200

      これ?

      削除
    7. これ.どこのミサトさん?

      削除
  4. https://taskandpurpose.com/culture/anime-nyc-marines-army-recruitment/

    このへん、そういう質問ではない?

    返信削除
  5. コスプレイヤーといわれますと、にわかでくわしくないですが
    ポケモンはやっているのかアメリカ
    見に行きたいかも 薄い本も買いたい

    返信削除
  6. 外人がビッグサイトの薄い本は、持ち帰れないと、残念であるという話を聞いたことある。
    外人イラスト、日本が良すぎておかしいレベル 昔なので、いまはすごいのかもしれない

    返信削除
    返信
    1. えっ、持ち帰れないんですか?
      税関で没収とか?
      ポリコレで人生が終わるとか?(笑)

      DLSiteでどうぞどうぞ.

      削除
  7. 既にご存知かもしれません、かつ手間のかかる話で申し訳ありませんが、焼けた柱はアルカリ電解水で拭くと少し色が薄くなります

    返信削除
    返信
    1. それは耳寄り情報です。
      ダイソーで売ってますね。
      近日中に試してみましょう。
      ありがとうございます。

      削除