2023年11月5日日曜日

「進撃の巨人」終わりましたねー

昨夜の放送で進撃の巨人が終わりました.

わたしは漫画情報を知らず、アニメonlyで楽しんできました.

思ってたよりもあっさりとしてたかな.

ひら予想では、エレンの行動には裏が在って、エレンを止めたがっている各位が「いやエレンが正しいだろ」と悟って地ならし推進役に寝返る・・・みたいなどんでん返しになるんじゃと思ってたんです.でもそうはならずに、エレンを止めたのは正解だったという締めくくりでした.

巨人戦争終結後の世界情勢は軍拡でした.エンドロールの右側の「その後の人類の営み」が戦争三昧でした.Cパートは文明が滅んだような未来でした.
もしも現代社会で核廃絶に成功したら非核大戦が続発するか、さもなくば核を超える兵器が開発されて再びMAD縛りがかかるかのどっちかなんだよ、という作者のセカイ認識が感じられます.

ミカサ、救われんオンナだなぁ.

偉大なコンテンツのアニメ化完了を祝して乾杯!

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿