2023年11月21日火曜日

皇位継承とか皇室のあり方について

先日別件で投稿した文章ですが、分離して加筆します.

皇室はどのみち消滅します.だって悠仁さん一人ぼっちになるんだもん.

男子が居なくなるなら女系にスイッチせよと言う人々がいるけど、いやいやいや、そんな事をするくらいなら、立憲君主制を打ち止めにした方がマシ.共和制に変えた方がマシです.

皇室を千代に八千代に存続させるには、もっと根幹から元に戻さなくちゃダメです.
・GHQが取り上げた皇室資産を皇室にお返しする
・莫大な資産を持つ一族として皇室を再定義する
・皇族が税金で生活するなんてみみっちい馬鹿を中止する
・一夫多妻制を容認
・模範的な核家族なんつう臣民レベルの戯れ事を中止する
・皇室典範は在って良いが、憲法の下ではなく、憲法と同列にする
・有識者会議とやらの臣民風情が皇室に触れるのを許さない
要するに江戸や明治に戻す.
これらをやれば ♪千代に八千代にさざれ石♪ の歌詞の通りに戻れるでしょう.
まぁ臣民ごときが主権を持っちまっているので無理でしょうけどね.制度を少し変えたくらいじゃ手遅れでしょ.

とりわけヒラサカが耐えがたいのは、天皇が税金で暮らしているという不憫さです.天皇家を生命維持装置に繋いでおいて「千代に八千代に」もクソもないだろう.古は天皇が日本国の持ち主だったわけです.それが今じゃ税金暮らしにまで身を墜とした.天皇をそんな境遇に叩き落としておきながら、皇室を敬愛するとか、よくそんな呑気を言えるもんだ.欺瞞も大概にせい.

先日、池田大作が亡くなりました.彼は何年間も生死不明でした.
どこの宗教でも奥の院は一般人からは見えないものです.
たかが宗教ですら奥が見えないのに、大日本教最上位の皇室はopenなのが当然と思われてる.おかしいでしょそんなの?

象徴天皇とか国民目線とか、そんなの要りません.天皇や皇族には大日本教指導者として奥の院に閉じこもっていて欲しい.世俗にまみれると、小室Kみたいな問題がまた生じますから.

それなのにキコーリンなんか表に出るどころか、将来の天皇を東大に入れるっていうんだからトチ狂っている.世俗の学力競争の勝者になるのが天皇に相応しい資質だなどというのは戯れ事にしても度が過ぎる.

皇族も、右翼も、保守も、国会界隈も、国民も、表層だけ天皇敬愛とか言ってるけど、そんなの口先だけとしかわたしには思えません.

かしこ


34 件のコメント:

  1. murasaki
    たしかに家来がいなくなったら王様も存在できなくなりますね。
    秋篠宮家の長男や小室氏を拝めと言われてもありがたみはない感じですしね。
    正月に皇居の前で旗を振っている世代の方達が居なくなったら皇室も今のような存続の仕方はできなくなりそうな気がしますね。

    返信削除
    返信
    1. 新年一般参賀が独りだけってどうゆう絵図なんだろう?

      削除
    2. murasaki
      さみしいので、アメリカから義理の兄を召喚するかも〜。
      支配者顔して下々を見下す小室氏を見てみたい気もする。

      削除
    3. 王の帰還
      定宿は帝国ホテル

      プーチンに頼んで飛行機墜としてもらいましょ

      削除
    4. プーチンのドローンですね。大量ドローン操縦者養成中らしいです

      削除
    5. 佳代ママをNYに送り込んで離婚を誘発させるってのはどうでしょ?

      削除
    6. murasaki
      王の帰還はちょっと笑いました。
      もし秋篠宮の長男が即位を断ったら彼か天皇になる可能性とかあるんですかね。

      削除
    7. そうなったら、賛成する人がゼロではないことに絶句するんでしょうな.
      そして封印されし元婚約者の暴露本が出版されるとかww

      削除
    8. murasaki
      そういえば小室氏は収入が上がったのに母親を呼びませんね。
      どこまでも純粋に自分達の幸せを追求していくお二人の答えは母親切り捨てなのでしょうか。
      来年くらいには捨てられた佳代氏と元婚約者とマコさんの暴露本が本屋に並んで置かれるのかも。

      削除
    9. マコーリンが嫌がってると聞きます。さもありなん。

      削除
    10. murasaki
      眞子さんもなかなかですが、佳代さんも二人くらい始末してそうですし、どちらが強いんだろう。
      Netflixとかがお金を出して三人の同居リアリティ番組とか作ってくれないかな。絶対見る。
      シーズン2は妹も参加。

      削除
    11. あいつら毎日ピザ喰ってるのかな? 太るぞー
      なお使い走りは外務省職員.

      >シーズン2は妹も

      ぬーっと弟が登場(笑)

      削除
  2. 大昔に親戚筋を養子に迎えた事も有ったよう。
    政府がどうしても天皇制を残したければそうなるかも。

    それと
    > ・一夫多妻制を容認
    は大賛成。天皇に限らず一般民衆にも。
    戦前はある程度認められていたようだし。
    少子化対策としても。
    経済力ある者が高教育の子孫を多く残すことが国力増強にも寄与するし。

    返信削除
    返信
    1. 江戸時代は、正室と二つの側室でしたのて、複数奧さんでよいし、イスラ○教は、女の生まれる数が多くて女があぶれるから奧さん4人までよいし、戦後は、めかけ制度が実際にあったし、昔に戻るとよいですね 皇族継続問題点も解決しそうでよいですね

      削除
    2. 奈良時代でしたっけ? 5代遡って男子を迎えたんでしたか.
      あの当時は側室も居たのに、万世一系を保つのはそのくらい難しいわけで、いまのような核家族じゃいつ先細りになるか危なくて仕方ないです.
      それで現代だと、近い親戚の男子をお迎えするのですら却下却下の大合唱で、それよりも女系天皇に走るんじゃないですかね?
      そんなことなら全部やめちまえw

      削除
    3. 一夫多妻も多夫一妻も通い婚もなんでもアリにしちゃえばいいんじゃないですかね.

      削除
    4. 嫁さんの夜のお勤めは外国では、平均して勤めないもいけないそうです。日本型の気の向いたときに適当がよいと思うます。アラブのほうは、一週間七日なので七人までらしい。

      削除
    5. アラブは3Pとかしないんでしょうか?
      「まとめてお相手致す」

      削除
    6. 「かかって来なさい」

      削除
    7. 体力の限界です。持続力と回復力に自信がなくなりました。

      削除
    8. 徹夜組できる元気欲しい今日この頃です お元気ですかー!

      削除
    9. 今週は海外出張だったら、7人いっぺんにお相手致す.
      「かかってきなさい」

      削除
    10. 彼女もカノジョ でも二人ですよ 途中から三人?
      アニメでどういう構成ちするのですか? 右手と左手と、やっぱりストーリー大変、いま、漫画考えてます いつか壁のほうで あと10年は、かかる

      削除
    11. 彼女のカノジョは何人まで増えるのでしょうかww
      アニメ最新では4人の女子に囲まれているようです.あーもー

      削除
  3. 昔のように朝廷内で武力衝突なんかしてダイナミックに動いていればもっとスペクタクルで活性化するんでしょうけど。そういう点では小室さんにがんばってもらいたいです。

    返信削除
    返信
    1. マコーリンが卵子の凍結保存をしたがっているとのNEWSがありました.何を仕込んでいるのかマコーリン.卵子を売るのかな?

      削除
    2. 皇居を皇室に返還したら、皇室経営のテーマパークでもお作りください.あと博物館も.皇室クッキーとか皇室プリンとか売ればぁ?
      ダイナミズム.

      削除
    3. パンダ焼きな、皇室焼きのあんことクリームがよいです

      削除
    4. GHQ.相続税、相続均等分配 いわゆる 田分け 、たわけもののたわけ、累進課税 、預金凍結 財産税 航空機開発禁止 など日本の経済が壊れる制度を導入したそうですね

      削除
    5. 1990頃に半導体産業も殺されましたー

      削除
  4. プラザ合意ですね
    日本バブルを潰す為に宮沢に総理させたという話を聞いた。
    そういえば、消費税で壊しはじめたのもその時代

    返信削除
  5. 陰謀職人の朝は、早い

    返信削除