2023年11月19日日曜日

川崎駅へ

starshipのご冥福を祈ります.

地球上にへばりついている人類にとっては男と女の惚れた腫れた以外には何もありゃしません.アニメ「キミゼロ」におかれましては花火大会でキスして円満に進行中ですが、そもそもこの話ってHしちゃったら終わっちゃうんじゃないの? 管理人さんを押し倒したら終わってしまう「めぞん一刻」と同じように.したがって物語の持続力は経験豊富なルナちゃんの理性がどこまで持つかにかかっています.しかしルナの理性がそう長く持つ気はしない....

今日は人生初の川崎駅へ向かいます.

ニュータンタン麺って川崎のソウルフードなんざんしょ? トライしてみるかもしんない.

#数日前の腐敗マフィン食中毒のお店は目黒区にあり、都立大駅の近くでした.おぞましい.

ーーーー
武蔵小杉で初めて降りる。南武線へ乗り換え。TY→JR遠いと聞いてたが近かった。記念写真撮る暇も無かった。

南武線って川崎止まりなんですね。

意外に平べったい街。とくに写真映えもしない。
チネチッタってMOSAICみたいくなってる。
12月にSPY FAMILY劇場版やるらしいのですが監督がTVと違う人。なんでだろう?

ーーーー
17:00
チネチッタ近くのスタバ。

ニュータンタンメンを食べようと店の前まで行ったのですが営業時間が合わず断念。袋麺でしか食ったことない人生は今後も果てしなく続くことになりました。

タンタンに却下されたのでアーケードの角にある中華屋に入った。出てくるの早かったけど味はべつにフツー。

その後コーヒーでもと思いコメダに行ったら行列。スタバも混んでるし。何処も混んでるのはどうしたことだろう。
行き場が無いので久しぶりにカラオケを1時間行う。

そして今スタバに居る。暗くなって少し人は減ったようです。

アーケードの特設ステージで御当地アイドルみたいな女子が歌っていて、集まってる男子が結構多いのには感心したが、年齢が50歳台60歳台なのはどうしたことだろう?
あと、野球帽のおっさんが多い。横浜よりも東京寄りだってのに川崎のこの地方都市っぽさはどうしたことだろう。

ーーーー
19:17
南武線出発。再び武蔵小杉へ。

20:00
祐天寺カーナピーナで夜ご飯。

あでゅ~

13 件のコメント:

  1. マフィンで狙われている重要人物かもしれないお方と会話できて光栄です
    モスバーガーの食レポートをお待ちしております

    返信削除
    返信
    1. ごめんなさいモスバーガー近くの中華屋に入っちゃいました。

      削除
    2. あのマフィン屋って前から評判悪かったらしいのですが、お菓子イベントに出展して中毒起こしてるんだから、イベント出展社なんつうても信用できませんなぁ。

      ニュータンタン食べたいけど今日はもう無理。

      削除
  2. 天龍に入ったことがない地元民だが2000円札でニュータンタンメン本舗は食べた2023年11月19日 19:07

    中華屋は天龍かな?

    返信削除
    返信
    1. えーえー、正解です。
      なんで天龍とわかるんでしょか?
      もしかして尾行されてた説が急浮上。

      削除
    2. 南武線まもなく発車です。

      削除
    3. タンタン食べれないショック。

      削除
  3. ラーメン系は、くせになることがわかりました。美味しくてお腹空く。
    天龍、とな、いい話を聞いた。
    で、タンタンでなくてなにかなー?

    返信削除
    返信
    1. 天龍はべつにオススメするほどじゃないので、別のお店を開拓した方がいいと思いました.(汗)

      削除
  4. なるほど お見せる選びは、むずかしい

    返信削除
  5. >ニュータンタンメンを食べようと店の前まで行った
    川崎駅前店の営業時間はよく知らないのですが、家の近所の店は「日曜はやってない」ですね。あと、平日でも「17:00 ~ 24:30」(うろ覚えだが、少なくとも朝や昼間はやってない) なので、ハードルは高いかも。
    ※私は通勤経路途中なので、帰りによく食べてた。

    おススメは「タンタンメン」(何のひねりもないw)ですが、辛さを聞かれるので、とりあえず最初は「中辛」で、いいと思います。
    トッピングも出来たはずですが、最初は「無し」で食べてみるといいかもです。(トッピングなくても、結構、イロイロ載ってます)

    ※これ書いてたら、また食べたくなって来た・・・

    返信削除
    返信
    1. 昨日わたしがニュータンタンの前に居た時刻は15:00ごろでした.なんという痛手、挫折、空腹.

      削除
    2. 宮崎の辛ラーメンとの違いはよくわかってないのです.

      削除