2023年11月23日木曜日

昔E-BANKというのがあってのぅ

net bankの走りだったじゃろうか、E−BANKというのがあってのぅ

口座作ってもそんなに使わず、JNBの方が便利だった記憶じゃな

JNBは何処かに名前が変わってしもうてご無沙汰じゃの

E-BANKは楽天銀行になってもうてますます縁遠くなったわい
楽天になってからは一度もログインしとらんし、IDもpassもE-BANKのは使えのうなってもうたんやろうなぁ

なんで買収だのsystem変えるだのするんじゃろ
年寄りにはよう付いていかれんじゃわい

E-BANKの頃からつこうてるメールに口座閉鎖予告が来たんじゃ

なんでもワシが10年間ログインしとらんと銭金取られてまうんやと

そんなん泥棒やで

どこのセカイの銀行が泥棒するってん
ワシのカネじゃ
ワシのじゃ

もうログインもできんくなっとって、もう終わりや
婆さんがコツコツ貯めてくれたカネもその中や
すまんなぁ婆さんや

追記:後日、残金¥148でした.婆さん....

6 件のコメント:

  1. >10年間ログインしとらんと銭金取られてまう
    それ、どこの銀行でも基本同じですよ。
    https://www.souzoku48.com/column/2122#:~:text=2018%E5%B9%B41%E6%9C%881,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E6%B1%BA%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82
    休眠口座の預金は消滅時効で没収される? 休眠口座にしないためには
    ※私もいくつか、「ほとんど使ってなくて忘れてる」口座があったハズなんですが、まぁ、大した残高無かったハズなので、諦めてます。

    昔は、この「休眠口座」は、金融機関のモノになってたみたいですが、最近は、
    ・国に没収
    されちゃうんですね。老人とかが、家族に内緒で「へそくり口座」を作って、死んだときに、家族に見つからなければ、今までは、
    ・銀行の取り分(ボーナスか?)
    だったみたいです。結構この手の口座はたくさんあって、中には、
    ・残高数億円
    の、口座もあったみたいです。
    ※というか、日本政府も、いよいよ「カネに困って」来たのでしょうか。こんなのに手を付け出すなんて。

    返信削除
    返信
    1. >残高数億円

      ワシのじゃ ワシの うっうっう....

      削除
  2. スイカや何とかペイの残高も、少額でも失効は、合計するとかなりありそう
    スタバの入金も億円単位あるそうで

    返信削除
    返信
    1. それワシのじゃぁ ワシの・・・・ ば、婆さん....

      削除
  3. ヒラエモンさん、どうやら、徳川の埋蔵金並の大金をてに入れたも同然ですね。

    返信削除
    返信
    1. やつらに盗られるぅ ワシのじゃワシの・・・

      削除