2023年11月9日木曜日

埼玉戸建てリフォーム(107) 超常現象リフォーム

おはよーございます。出勤です。天気晴れ。東横線は遅延が生じているとの情報ですが、わたしが乗った列車は時刻通りに発車しました。しかしこの先何が起きるか分かったもんじゃありません。

昨夜5話辺りまで一気見した「ひきこまり吸血鬼」は何かと面白いと思いました。CVマキマEDマキマってどんだけfeat.マキマさんなのかなー。
昨夜5話辺りまで一気見した「デッドマウント・デスプレイ」は物足りなさが目についた1期よりも2期の方が少し面白いと思いました。
放置状態の「Helck」は2クール作品のようでまだやってるのだけど、安定してつまらない。小学館のやるこたぁソツがある。

ーーーー
↓昨日弾切れを起こしたネジをたくさん持ってきたので雨戸の戸袋に撃ちまくりなのだっ。

外構作業リスト:実績で20人日ぐらい要した
ガラ撤去、照明撤去、照明取付、ドアホン撤去、ドアホン取付、プランター撤去、ポリカ屋根修理、小型物置撤去、同跡地モルタル、電気BOX撤去、表札撤去、敷地境界壁補修、すだれ撤去、郵便受け修理、物置1ドア補修、物置2ドア補修、物置2外装補修、物置2塗装、物置2床張替え、物置2網戸撤去、雨戸袋掃除、雨戸袋修理、花壇1撤去、花壇2修理、花壇3修理、花壇3外水栓取付、抜根3つ、残土置場作り、廃材処理

本日から屋内リフォームに戻ります。

ーーーー
↓雨戸修理完了。見栄え悪いが塗装はしない。イミフなまでに不固定だったのでネジ多数追加。
↓戸袋の上端を見上げた写真。何故か固定された形跡がなく、バクバク動いてしまう状況でした。ネジ2本追加。もういみわからんー

ーーーー
イミフを超越して事態は超常現象へ。
世の中には、曲げちゃイケナイ物、曲がっちゃイケナイ物、曲がる筈の無い物、色々あるのですが、ドリルは「曲がる筈の無い物」のうちの一つでしょう。
↓これはダイソーで買ったばかりの3mmドリル。
ドリルは折れるものです。曲がるよな物じゃありません。しかーし、戸袋に下穴開けてたらグニャっと曲がってしまいました。ユリゲラーに憑依されちゃった。困るなぁ。ユリヒラー。百合ヒラー。

ちなみに奥さんの得意技ったらこれなんだよね。

ーーーー
階段吹き抜けのクロスを貼り終えて、足場を撤去しました。今後クロスがペロリンチョと剥がれたりしたら手が届かないので詰みです。何も起きませんように。

明日からは2階の工事が始まります。

本日の出費:
電車賃
すき家朝定食 390円
ドリル4本 440円

あでゅ〜

10 件のコメント:

  1. 階段のクロスおきれい、どこかのホテルみたい。
    東横線は、Qシート500円の座席ができるそうです。
    めっちゃ通勤楽々になりますかね?
    やわらかドリル刃は、いかんぜよ。秋月の超硬ドリル刃なら、硬い! いつの話だよ?もう、売ってないよね

    返信削除
    返信
    1. 今帰路ですが石神井公園で電車乗り継ぎし忘れてあじゃぱーになってしまいました。

      削除
    2. Qシートって座れる急行電車って感じみたいですけど要は私鉄のグリーン車ってとこですかね。走ってるの見たことないです。
      朝に中目黒→所沢方面ですと大抵は渋谷で座れちゃいますので無償Qシート状態です。
      なお帰りも以下同文。

      削除
    3. アニメでなまくら刀剣がグニャっとひん曲がる描写がありますけど、今日のドリル事件はあれを思い起こしました。

      削除
    4. 刀剣乱舞で○○がぐにゃりと揺れる描写がありましたがそれを思い出しました
      AC100Vのドリル中古買ったこと思い出した。すっかり忘れていた

      削除
    5. 現実がアニメになってゆきます.

      削除
  2. ネジ袋、右手で持って左手で撮影って左利きなのね。
    その流用袋、ラベルをわざと見せてるでしょ。
    ラベルの変色具合は、貼られてから20年近く経過してソ。
    このラベルを見せる意図が有りそ。

    返信削除
    返信
    1. あははー、わかりましたー?
      あのお店の大小様々な小袋を貧乏くさく保管してあるんです.
      それでこうゆう場面で使うんです.
      貧乏くさいでしょ、えへー

      何で左手で撮影したのかは記憶が飛んでてふめーです.
      きっとユリゲラーも左利きなのでしょう.

      削除
    2. 右肩負傷者の後方送りで、しばらく、前線から離脱で、知らないうちにかばっているんですね。落ちるな危険、現場猫案件

      削除
    3. 右手はまだ少し痛いんです.ひねると痛いですね.えいめん

      削除