2022年2月5日土曜日

まんぼ~日記(16日目)東京PCR21,122、 報道の嘘っぽさ

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

寒いです.今夜は雪だとか.

今日はコロナについて大きなtopicは無いのですが、、、、、軽くムカついたニュースあり.

PCR検査の窓口をやってる薬局の検査数が満杯で、客から罵声を浴びせられて地獄の様相だとか.なーにをそんなにテンパってるんだかねぇ? ムカつく.

別のニュースでは、出張先の都合で陰性証明書が必要なビジネスマンがPCR検査を受けられなくて困っているとも.確かにそれは困るわなぁ.

でもでも、ビジネスマンの件はほぼほぼfakeニュースだといえます.
木下グループPCR検査センター渋谷店の空き状況をいま見たのですが、
  現在時刻  2月5日  17:30
  2月6日   予約満杯
  2月7日   空き僅少だがゼロではない
  2月8日   午前も午後も空きアリ
これが嘘偽りなき実情です.つまり翌日ならアウトだが、翌々日なら滑り込みセーフ、というのが実情です.

だから「出張先の都合で陰性証明書が必要な人が検査を受けられない」報道なんかほとんどfakeなんですよ.
「明日の出張に陰性証明が必要だと今日わかった」なんつうドタバタビジネスマンはとっととコロナで死ねって、ただそれだけなんだよ.針小棒大な報道すんな.

コロナが始まって以来の報道は針小棒大とミスリードのオンパレード.悪意あるわぁ、ムカつく.

ーーーー
本日の成績:
東京PCR        21,122人       ←なかなか
病床使用率        55.1%
オミクロン株の特性を踏まえた重症者病床使用率      17.4%
重症者              44人
死亡者              10人

本日の体重: 71.5kg

かしこ

23 件のコメント:

  1. Fakeといえば…
    いっとき話題になった、街頭インタビュー受ける人や看護師さんやCA…etcやらが、じつはみな同じ人だった(役者だった)話がありましたよね。

    返信削除
    返信
    1. そいつはルパン三世になれます.いや、キューティーハニーというべきか.

      現場出没系素人がマツコ・デラックスの番組に出てました.

      削除
  2. これをどうぞ。

    https://ameblo.jp/shinjirou17/entry-12724479689.html
    ワクチン・コロナ・PCR 厚労省コールセンターに質問

    ※NHKの人が、
    ・アルコールにコロナが入ってる設定になってます。
    って言ってるのが凄い。

    あと、これも凄い
    https://twitter.com/KEa92vx5BiIh6Ox/status/1489891562167300097

    ※厚労省の人が、「厚労省コロナコールセンター」の問い合わせに、
    「はい、詐欺だと思います。」
    って、答えてますよw(まぁ、言い方は担当者に依るんだろうけど・・・)
    (「最近開き直ってきたな。」っていうリプがあるけど、たぶん、問い合わせ殺到してて、答えるのが面倒になってきたのかな?)

    返信削除
    返信
    1. ゆうこりん、これをyoutubeにupして何分でアカバンされるかをレポートする動画をupしてくれw

      削除
    2. てか、いまって、風邪ひいたら自動的にみなしコロナになっちゃう仕組みなんですね.
      おもしろすぎる.だったらわたしは2~3回は感染してることになりんすー

      削除
    3. >いまって、風邪ひいたら自動的にみなしコロナになっちゃう
      まぁ、昔から
      「病名は、医師の裁量に任されている」
      ので、別に「PCR検査なし」でも「新型コロナである」と、診断出来たはずなんですが、
      厚労省が「そういう方針を出した」と言うことですね。ちなみに、条件として、
      ①無料検査事業所で発行された陽性証明書を医療機関に持参した場合
      ②市販の抗原検査キットで陽性反応が出たことがわかるものを医療機関に持参した場合
      ③家庭内に陽性者がいる場合
      があるので、「単なる発熱」では、「みなしコロナ」とはならないようですね。

      削除
    4. なるほどたしかに.推定無罪というか推定有罪というか.

      削除
    5. つか、今のところ、
      「普通の風邪」と「新型コロナ」は、PCR検査以外に判別方法ないし。
      ※普通の風邪だって「コロナウイルス性」のものがあるので、それこそ「ウイルス株」の、違いでしかないはず。ちなみに「風邪と診断されるウイルス」は、「星の数ほど変異種がある」らしいので、「根本的な風邪の治療薬(タミフルみたいなの)」は、作れないと言われてます。

      削除
    6. >「根本的な風邪の治療薬(タミフルみたいなの)」は、作れないと
      そう考えると、「人間の自然免疫力」は、凄いよな。結局は、自然治癒しちゃうんだから。

      削除
    7. 神奈川県はいいました.
      「家庭内自主隔離中であっても食料の買い物には行っていいです」

      これもう何もかも放りだしてるので爆笑しました.自然治癒を信じる、神奈川.

      削除
  3. >「はい、詐欺だと思います。」
    って答えたのは、「厚労省の人」ではなく、単なるオペレータ
    (「トランスコスモス(有名なオペレータ派遣会社です)」の人らしい)
    みたいですが。それでも凄いですね。一応、厚労省コロナコールセンターって、公的な窓口だし。

    返信削除
    返信
    1. アウトソーシングの闇ww
      面白すぎて電話が殺到しないといいんですが.

      削除
    2. まぁこれ、質問が
      「PCR検査で陽性は感染ではないのに、同一のものとして公表しているというのは詐欺ですが?」
      だから、
      「そうです。」
      としか、答えようがないけどね・・・・
      ※まぁ、詐欺と言えるかどうかは、議論の余地はあるけど、
      「PCR検査で陽性は感染ではない」は、覆しようがない、事実だし。

      削除
    3. 「PCR検査」なんて「RNA内に、ウイルスパターンが存在するかどうか?」を、見てるだけだから、ワクチン打った人って「みんな陽性」に、なるような気がするんだけど・・・?

      違うのかな?

      削除
    4. >「PCR検査で陽性は感染ではない」

      そのとおりですよね.さすがトランスコスモスさんはよくわかってらっしゃる.

      がっ、毎日の東京都の発表文は、「本日の患者発生数xxxx人」なんです.
      患者扱いかぁ.

      報道はどうかというと「東京都で新たにxxxx人の感染確認」だし.

      唾液にコロナDNAがいたらもれなく患者・感染と公表されてるんですなぁ.なんでこう水増ししたがるかなぁ.

      削除
    5. >ワクチン打った人って「みんな陽性」?

      ワクチン打ってしばらくは体内に「あの突起をもつ自分の細胞」が徘徊してるので陽性になっちゃうんじゃないですかねぇ? 唾液には出て来ないとかあるのかな.

      削除
    6. >毎日の東京都の発表文
      これは、
      「患者『かもしれない』数」とか、
      「患者『である恐れのある』数」にすれば、嘘じゃないんだけどね・・・
      (だれか、こう答えないかなw ホントにそう答えたら、笑っちゃうけどw)

      ※「かもしれない」数に、そんなに予算つぎ込んでいいのか?
      まぁ「予防医学」ってのはありますけどね・・・

      削除
    7. >唾液にコロナDNA
      ・「DNA」に居たら、「歩くウイルス」に、なっちゃいますよ。
      「コロナウイルスに『感染した特定の細胞』が作り出す『RNA』」を、検出ですよね?
      ※ちなみに、コロナワクチンは、先に、この「DNA(の、模造品)」を打って、細胞をだまして「ウイルス(の、模造品。毒性はないといわれてる。)」を、一定数まで体内で増殖させてる。(RNAは、一時的なものなので、利用後には分解される。)(ワクチンが作る「ウイルスもどき」には、「自己再生産機能」がないので、増殖することはない、と、言われている。ホンモノのウイルスは、RNAを作り出して自己増殖する。)
      なので、少なくとも「打たれたRNA」が、体内に残っている間は、必然的に「陽性」に、なるハズなんだけどな。ちなみに、その半減期は「数か月から半年くらい(人によって違う)」なので、それが「無くなった(と言っても、半減期だから、完全消滅じゃないはずだけど)」頃に「ブースター接種」とか、言ってるんですが。

      少なくとも、自分の理解は、こうなんですが。

      削除
    8. >「DNA(の、模造品)」
      自分も間違えました。「RNA(の、模造品)」ですね・・・

      削除
    9. PCRなんつう便利装置が普及したのに、使う人間の知能が全然釣り合ってないのが悲しい.

      削除
    10. >唾液には出て来ない
      理論的には「筋肉注射」してるから、本来は「打った周辺の細胞のみ」なんだろうけど、一部は「血液を通して」体中に回るはず(なので、「打ったところ以外」が、発熱したりする)だから、当然「唾液の一部」にも、回るんだろうな。

      と、理解してるのですが、真相は如何に?

      削除
    11. >PCR
      前に書きましたが、PCRのキモは、
      ・試薬
      ・温度管理
      ・ブラックライト(紫外線発生装置)
      なんですよね。つか、試薬以外は自分でも作れるw
      (試薬って、そんなに作るの難しいのかな?つか、どーやって作ってんだろ?)
      (ワクチンと一緒で「サルの細胞」とか、使ってんのかな?それもちょっと怖いな。)

      削除
    12. そうでしたコロナはRNAでした.

      PCR装置って試薬と唾液を混ぜて温度を上げ下げするとRNAを増殖できるとかでしたっけ? すごく不思議です.

      電車内に浮遊しているダストをPCR検査するとか、面白そう.

      削除