2022年2月20日日曜日

まんぼ~日記(31日目)東京PCR12,935 戒厳令のために

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

岸田さんの支持率が45%になって発足以来最低と毎日新聞が書きました.毎日の云うことじゃあ意味が薄いですが下落傾向なのでしょう.

そして今頃、小池百合子戒厳令大明神は悔しがっているでしょう.
なにが悔しいのかって?
東京都が戒厳令要請する条件としてPCR24,000人と公表してしまったことをです.重症病床が35%とイイ感じで成長しているのに、PCR人数が盛り上がらないので戒厳令をやれない.政権の支持率を下げるには戒厳令が必要なのよといういつもの理屈です.選挙キャンペーンのために戒厳令するとは許せん.

そんな小池へアドバイスがあるんだなぁ.PCRの統計母数を増やしてしまえばいい.現状の統計では医者経由のPCR検査数だけをカウントしているので、「精度向上のため」とか言ってなんでもかんでもカウントしてしまえばPC24000を突破できるかもしれません.そうすりゃ小池が大好きな戒厳令になれます.

小池しね

本日の成績:
病床使用率     59.5%
オミクロン株の特性を踏まえた重症病床使用率    35.1%
重症者      87人
患者発生数      12,935人
検査件数3日移動平均    18,921.0件
死亡者     17人

かしこ

8 件のコメント:

  1. 当地も、だいたい1〜1.2割減/日でのヒラP予想線をたどってるようです。
    このペースで逝くと、12〜3日前後でマイナス成長の感染デフレ期に突入するでしょう。マンボー延長まで決め込んじゃったのに、その前にもう感染者がいなくなってるって…ホンマ笑うしかないですな^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 増税大魔王岸田さんを擁護する気はさらっさらないけど、支持率低下の理由はワクチン接種の遅れへの不満だと思うんです.でもワクチンは輸入品ですし、オミクロンの電撃的感染スピードに対処するのは無理なんで、そこは岸田さんを責めないであげて欲しいなぁと日本国民へお願いしたいです.

      それにしてもまんぼー+ワクチン頼みが定着してしまうのはなんだかなー

      第7波でもまたまんぼーで経済が死んで、ワクチン接種が終わるまでまんぼー解除しないでもっと経済が死ぬのを繰り返すのはもうやめてー

      削除
    2. きっしゃんのグダグダは、想定とおりでああったということですが、しょうじき高市氏は期待はずれ感が強いです。

      ここらで、消費税の撤廃!(最低でも引き下げ!!)くらいの爆弾を落としてくんなきゃ...。まぁ…実現できるかどうかは別にしても、そういったまともな考えを持つ政治家が権力側にも居るんだとのアピールが重要だと思うんですけどねぇ^^;)。

      削除
    3. おはよーございます
      高市は林外相叩きで憂さ晴らし中.まぁあいつは叩かれて当然だけど.

      削除
  2. 消費税(間接税)導入の時,反対意見がたいへん強かったように思います(新聞やテレビ)。高齢化社会への対応とか,納税上の不公平是正とか,納得できるところもあったのですが,日本人は消費税なんで見たことないので世間は騒然となり,そのために確か,消費税導入を直接税減税と関係づけていたと思います。あの話はいったいどこへ飛んで行ったのかなー(減税の実感なし)。直接税だって生活の上ではサラリーマンしかほとんど関係ないのに。
    当時サラリーマンだった私は直接税(天引き)撤廃して全部間接税にしてほしかったなあ。

    返信削除
    返信
    1. 財務省のオナニーですので名目は何度もコロコロと変わっていますね.
      最初は直間比率の是正でした.

      そして炭素税25%

      削除
  3. >そして炭素税25%
    目的税は国会通さないで使える予算になって,関係省庁で山分けするんですよね。仕組み理解していないので妄想ですけど。払いたくないなあ。

    返信削除
    返信
    1. 全ての利潤を国が吸い上げ、国が分配する.それが霞が関systemの究極の目的です.経済補完計画.

      削除