2022年2月22日火曜日

まんぼ~日記(33日目)東京PCR11,443 果てしなき旅路

♪さぁ行くんだ その顔をあげて♪
またしても福岡県直方市への果てしなきon the journey.

今日はニャンニャンニャンの日なのでいつもよりも穏やかな新横浜駅です。前回は雪でした。

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

オミクロンは戒厳令にならず、ダラーッと終息の流れですね.麻雀に喩えるならば、4位で迎えたラス親なのにツモ残3巡で二向聴ってところ.もうダメだぁ.

UKはコロナ関連規制を全廃だそうです。それでよい。

本日の成績:
病床使用率  58.0%
オミクロン株の特性を踏まえた重症病床使用率 36.1%
重症者 82人
患者発生数 11,443人
検査件数の3日移動平均 14,263.7件
死亡者 25人

本日の体重:71.1kg

♪A journey to the stars♪

かしこ

2 件のコメント:

  1. 「うちの奥さんの、妹夫婦がコロナ」の件の続報です。
    ・検査の結果、旦那さんは陰性だったのでセーフ
    ・と、いうことで、妹さんだけ、隔離されることになった
    ・隔離先は、高輪にある某シティホテル(築4年の割と新しいところ)
    ・期間は、27日まで(一週間。最近は、海外渡航帰りの人も隔離期間がこうなってる。)
    ・宿泊費用は、もちろん「タダ」です。妹さんは現在専業主婦なので、「ゆっくり、韓国ドラマでも見てます」と、言ってるらしい。
    ・基本的に、部屋から出さえしなければ「行動は自由」(パソコンだろうが、スマホだろうが使い放題。多分、食事が気に入らなければ、出前とかも取れると思う。)
    (うちの奥さんは、これ聞いてホテルのHP見て「うらやましい」とか言い出す始末。)

    なんか、いろいろ凄いですね。私は仕事があるので、これは困りますね。いくら「豪華ホテル(ホントにそうです)」にタダで泊まれても、会社を欠勤になって収入が途絶えるのは困る・・・

    返信削除
    返信
    1. なんと自宅待機ではないと。
      高輪とか苦しゅうない待遇です。
      そうゆう人ってどんだけいるんだろ?

      削除