はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.
九州高速で殺されかかりました。後方確認を知らないバカドライバーが車線変更してきてすり潰される寸前でした。急ブレーキでこちらが避けたけど相手は何も気づかずユラーっと車線変更を続け、彼我の距離は10cmぐらいまで接近したと思う。完全なキチガイでした。自分のクルマだったら動画up出来たのに残念です。
今回の直方市はま寿司ツアーで怖かったのはキチガイドライバーではなく、福島のハイレベル放射線エリアでした。
以前の投稿です。2017年3月16日
水素爆発した原子炉建屋のてっぺんで瓦礫の片づけ作業をした人です。日当25万円だったそうです。放射線が網膜を貫くのでチカチカするんだって。それで2017年の時点で同僚が癌や白血病でボコボコ死んでるって言ってました。その人は元気でしたが。
それから5年後の今、この原発作業員は癌で亡くなってたと知りました。享年70ぐらいだったと思う。ハイレベル放射線エリアでの作業から10年で癌で死んじゃったわけです。
毎時1シーベルトとかに曝されるとDNA修復が間に合わなくなるんだかねぇ。やっぱハイレベルはぱねぇっす。
ーーーー
本日の成績:
病床使用率 52.7%
オミクロン株の特性を踏まえた重症病床使用率 31.5%
重症者 75人
患者発生数 10,321人
検査件数3日移動平均 14,678.0件
死亡者 28人
かしこ
>享年70
返信削除まぁこれぐらいの年だと、死んでも
「まぁ、普通よりちょっと早いかな?」
くらいで、言われなければ「原因は放射能」とか、思われないんだろうな・・・・
(というか、そもそも死因がそれで確定したわけじゃないし。)
一説によると、「関東全域」は、ヤバいらしいので
・自分も、さすがに「目がチカチカ」は無いですが、時々外食すると、
「意味もなく、手足がピクピクする」(これは、原因が特定できない・・・)
「『何もしていない』のに、手足に『血豆』ができる」(これは、「特定の店で食事」をするとなることが分かっている。すごく美味しい店なんだけど、多分「食べて応援」してるんだろうな、と、思っている。)
ことはあるので、あんまり他人事ではないかもしれません。
そうなんですね~ わたしは「一緒にハイレベルに行きましょう日当25万だから」と誘われたからあぁ1シーベルトのせいだと思ったけど、他の人はそんなの知らんですから。
削除手足ピクピクは5Gの影響か??
先日膝が痛くなって外科に行きました。理学療法機器が色々あるなかで、温熱療法器が何やら気になりました。弱い電子レンジでして、膝に当てると内部からポカポカして気持ちイイんです。
少し不気味だったので、これを側頭部に照射したら幻覚が見えたり手がピクピクするんだろうかと思ったんです。
あと、日給25万ですけど、国から業者への支給額は40万だったそうです。電通やパソナよりは良心的価格設定っうハナシ。
削除>手足ピクピクは5Gの影響か??
削除いやこれは、福島原発事故直後の話なので、まだ5Gは無かったはずです。あとこれは、
「総菜などを買ってきて、家で食べてても」なったことがあります。
(食べだしてしばらくして、消化が始まったあたり?に、なぜか「足の親指の先」が、「ピクピク」する感じが始まる。まぁたいがいは、すぐに収まりますが。)
原因は、放射能かどうか?は判らなくて、もしかしたら「ヤバイ食品添加物」(化学的なもの)かもしれませんが。(放射性物質には「科学毒」もあるモノもあるので、この辺は判断が難しいところですが。)
(いずれにしろ、「体に悪い」ことには違いないですが。)
そうですかあの頃でしたか.
削除中国でたぶん農薬の喰い過ぎでじんましんでヤバかった.農薬耐性ありましぇん.
>放射線が網膜を貫くのでチカチカ…
返信削除うぅ〜〜〜ん...似たような話を他でも読みましたが、これはちょっと眉唾ですね(たぶん、”危ないモノ”って分かってるからのご本人の思い込みでしょうね)。よく放射線の画で、玉のようなものが飛び交っているのを見ますが、実際の放射線は”物質”ではありませんので、一瞬通り過ぎるってことはありません。”光線”が目視できるレベルなら(もうその時点でアウトだが><;)、それはまさに光のように降り注いでる(照らされる)はずです。
>それから5年後の今、この原発作業員は癌で亡くなってたと知りました。
これがとても興味深いお話ですね。福島のその後は、それこそイジメや風量被害への配慮からタブー視される風潮がありますので…繊細な問題ではあるのでしょうけれど、やはり当時関わられた方々へのなんらかの後追い調査は行わなければ思うのですが...難しいですね。
軌道上のISSの乗組員は、太陽フレア警報が出ると軽く放射線遮蔽された部屋に避難するそうで、その時に放射線が網膜貫いてチカチカするんだと何処かで読んだ事がありました。なにさ遮蔽効いてないじゃんw
削除まるで福島のハイレベルかよって思っちゃった。
ハイレベル作業員の死因は都市伝説として薄れてゆくのでしょう。遺憾ながら。
>SSの乗組員…太陽フレア…放射線が網膜貫いてチカチカ
削除あっ、じぶんもそれを読んだのかも(?)。
そのとき、うっそ〜っと思ったんだ^^;)。網膜焼くほどの放射線浴びて、無事なわけなでしょう!っと。
>国から業者への支給額は40万…
それ、100マソともいや50マソだとも言われてますね…まさに都市伝説!?。
作業時間はやはり2〜3時間だそうですが、朝の迎えのバスから夕方の送りのバスまで敷地内(詰所)から出れないので、じっしつ一日びっしり拘束されるとのことでしたね。
こういう話↑、当時売れない漫画家達が福島作業員に突撃して体験談をマンガにしてるのを読みました。こういうの何人かいましたが…、彼らは今も息災なのだろうか?。
ISS行きたくねぇ。他人のオシッコを浄化した水飲みたくねぇ。フレア浴びたくねぇ。
削除100万説かぁ、全額もらったら20日労働で2000万。あぶく銭ざんす。
>…あぶく銭ざんす。
削除半分税金で取られます。
浴びる放射線の量で、1年間に働ける日数が決まってたんですよね。高線量の作業は数週間(数日?)かしかできなかったかと。たしか、最高で1000マソほど稼いだって人が何かで話してましたが、たぶんその方はもう...。
>ISS…オシッコ…
飛行士に美人さん居ましたよね…取り合いだったりして^^;)
ハイレベルは一生で20日間も働けないですねきっと.
削除でも工事事務所では「やってくれるならいくらでも」って言ってたとか.
レプリカントが必要だ.
>取り合いだったり
「おい、今日はspecial drinkがあるぜ」
「誰のだよ?」
「Janeの純正品をご用意したのさ」
「cool、it's very cool!」
「yeah」
まずは無事生還おめでとうございます。
返信削除1ヵ月20日稼動換算で、トータル800万円支給で、1日15万円業者側の取り分合計は300万円
自分としては業者取り分は5万円が妥当かと思います。
高レベル作業者は残りの命を削っていると思っているので、業者はほぼ無給が妥当と思っています。
10年後の生存率はほぼ0%なのでしょうか?「アーメン」
放射線が見えるとすれば青い光(チェレンコフ光)が妥当な反応ではないかと思います。
JCOでしたっけ?
削除臨界事故で作業員が被爆して亡くなった事故。
あのときは青く光ったとの証言がありました。
おぞー
>青い光(チェレンコフ光)が妥当な反応
削除自分もそうじゃないかと思ったんですが、事故原発周辺で、デジカメで写真を撮ると、
「写真に、光点が映り込む」(多分まだ探せば、出てくるはず。ホントに、
「光の点」見たいなのが、不規則に映り込んでいる)現象はあるので、(多分、デジカメのCCD素子が、放射能に反応してるのではないかと思われる。)人間の網膜を貫けば「チカチカ」と、感じる可能性は無いとは言えませんが。
プルトニウム実験の「デーモンコア」でも青い光が見えたそうです.もちろんその人は亡くなりました.無茶なことを....
削除>「写真に、光点が映り込む」…
削除放射線は単一指向性のレーザー光線のようなものではありませんので、”点”で写ることはないはずです。もし写真に写ったとしても、(放射線が出てる物体が)電球が光るように写るはずです。
自分は素子などに見識がないのでわからないのですが、そもCCDやCMOSは放射線に反応するのでしょうか?(じゃぁ、X線・レントゲンがデジカメで取れないのはなぜ?)。
光の点(玉?)というイメージは、とく核分裂の説明で飛び交う”中性子”のイメージ図を、”放射線がとび交う”と混同しちゃってるんだと思います。
CPUやメモリが放射線で誤動作するのは不良の一種だそうですので、何かしら反応しちゃうみたいです.とくにアルファ線には弱いそうです.
削除それで半導体がアルファ線に晒されるとしたらpackage材料しかありえないってわけで、なるべくアルファ線を出さないような材料を使ってるとかなんとか.放射性同位体を精製で取り除くとかしてんじゃないのかなというような.
宇宙船のCPUやメモリがどんだけ放射線に強くしてあるのかはよく知らなーい.
>じゃぁ、X線・レントゲンがデジカメで取れないのはなぜ?
削除世の中には、
「X線用のデジカメ」
は、存在します。(なので、撮れないことはない。)この質問は、
「一般家庭にあるようなデジカメで、X線撮影ができないのはなぜ?」
ということだと思いますが、それは簡単で、
「一般家庭にあるようなデジカメに使われているレンズが、機能しない」
からです。レンズには「適用波長」というのがあって、それを外れた波長だと、
CCDの受光面に像を結ばなくなって、写真が撮れません。
(正確には、CCDにも「波長感度」があって、帯域外だと普通は「感度が低くなる」のですが、原理的に「X線でもいくらかの感度」は、ある筈なので、何かしら映るとは思います。)
(要するに、CCDのフォトダイオード内の電子を励起させるだけのエネルギーがあればいいだけなので。)
↑で言ったのは、放射線のうち「γ線」(これは電磁波で、物質を透過する)あたりが直接「CCD素子」に反応して「光点として写る」のではないかという話です。(こうなると、レンズもへったくれもないし、どこが反応するかわからない。)
>どんだけ放射線に強くしてあるのか
削除私もよく知りませんが、まぁ「頑強に遮蔽」でもするしかないんでしょうな・・・。
>「写真に、光点が映り込む」
削除今検索しても、もう出てこないですね・・・
(もう、終わったことになってんだろうな。つか、終わってんのは日本自体なんだが。)
仕方がないので、手持ちの写真をブログにアップします。
https://blogger.googleusercontent.com/img/a/AVvXsEgspzWsMn9pJx9xV8BIzV0ajfTs7Rma9b_0y6zdRQSXJQ98GLmU_4O_xsWtXvYjkkgxrRXxSm16CWphdOzoLmBjiEDcf7jJN47X5M2X7Rilc5SRl5wzHsfzou7XSH3pSDa0J_Fsv7raiTNX9oYNxCVmycj4B2UFk1h-Y6Y6wt0WuDmapHlnyB5z6a9Q=s1600
(大容量注意。解像度 1600x1200 です。)
※手前の建物をよくみると、謎の光点が映り込んでいる。
液晶のドット抜けに近い感じ。
うわぁぁぁ 粒子が飛んでる.外部なのにこんなに.
削除一雨降って、側溝にはより濃縮されたセシウムが溜まります.
きゃー 放射線に撃たれたァ〜〜^^;)。
削除せしうむー
削除(なんか、この写真も長く公開してると、目をつけられて「アブナイ」かも知れません・・・)
削除(なんかもう、まるで日本は事実上の「戦時下、戒厳令下」みたいですね・・・)
とか言ったりして。
いやコレは大丈夫(だって...^^;)。
削除この写真は、ご自身で撮られたんですか?(現場に行かれた?)。
削除それは10年後にガンになってしまう恐れありw
削除>現場に行かれた?
削除さすがに・・・・・・違います、とだけ言っておきます。
>それは10年後にガンになってしまう
削除もう、とっくの昔に過ぎてますが・・・
(あれからもう11年経ったなんて、ちょっと信じられないな。)
甲状腺~
削除すとろんてうむ〜…それは「放射性物質」^^;)。
削除15年くらい前、喉が異常に腫れたので検査したら、甲状腺のガンマーカー(?)値が跳ね上がって即精密検査…いやぁちょっと覚悟しました^^;)。結果は、悪性種ではなく手術もなしでした(残念とか言わない!)。
そんなことって起こるんだ.焦りますね.
削除例のコロナの陽性とは一味も二味も違うヤバさ.
残念じゃないあるよー
昔々そのむかし無線機屋でバイトしてた時、トラック野郎なお客さん達が違法高出力無線を積んで跋扈していました。数百Wなんて可愛い物、なかには1KW出力なんて阿呆な無線機を積んでいる人もいましたっけ。
返信削除その方たちいわく、電波を出すと「顔が熱くなる・頭に血が登る・目眩がする・鼻血が出る…”目がチカチカする”」って言ってました。電波も放射線と同じ”電磁波”です。もちろん、たとえKW級といえ電波が直に網膜に当たったって何かが”見える”わけはなく、これは脳のどっか(視神経?)に障害が出てたんでしょう。あの人たち、今もお元気なのだろうか...。
>無線機屋でバイト
削除私も昔は「コールサイン」持ってたので(今でも、従免は持ってる)
「この類の話」は、よく聞きましたね。
・同様の都市伝説に「女の子しか生まれない」っていうのもありましたが。
まぁどうなんでしょうねぇ?真実は。私も分かりません。
※ちなみに、これぐらいの出力だと「アンテナを素手で触る」と、ヤケドみたくなります。(まぁこれは、「電気メス」の原理でもあるのですが。)
トラックのあの馬力のエンジンですら、送信ボタン押すとトルクがかかって回転数が遅くなるというんですからやっぱkwはすげえやと思いました.電子レンジか?
削除今のクルマはECUが発狂するんじゃないかしら.
ECUはシールドされてるとして、より危ないのはCANかなぁ.EMC兵器か?
削除>・同様の都市伝説に「女の子しか生まれない」
削除同じく、溶接屋(とくにTig屋)は…ってのもありますね。
じっさい、先輩方は女子率高かったようにも思います(思い込み?^^;)
>電子レンジ…
まさにそれ(当時も、かのダンプを皆はそう呼んでました)。
500W〜クラスなると、アンテナも光ります。逆に被覆の一部を透明のアクリルにして、”光る”アンテナなんて商品もありました。
>アンテナも光ります
削除携帯電話のアクセサリにもありましたね。(最近、見かけなくなりましたが。)
※つか、「LEDを光らせるくらいのエネルギー」が、
「平気で、耳元で放射」されてるなんて、よく考えると、恐怖以外の何物でもないよな・・・
>溶接屋(とくにTig屋)
削除確か、TIG溶接も
「ありとあらゆる波長の電磁波」
を、出してる、って言われますものね。
プラズマが出てしまうほどの空中線電力はあまり生身で浴びたくないなぁ.
削除てかTigもプラズマですな.紫外領域から出てるとは強い.
健康のため溶接はほどほどに.
ちな、わたしは何故か男子が生まれました.わたしのような電気な人なら女子が鉄板なのですが.なんでだろ?
>電気な人なら女子が鉄板
削除いやだから、これは「都市伝説」ですってw
※実際、関係者でも「男の子ばかりの家」なんて、幾らでも居ますから・・・
男/女の、どちらが生まれやすいかは、こんなことよりも、
「家系」のほうが強いと思います。実際、「男の子しか生まれない家系」とかは、あると思います。
ヒラサカ家は、「おじさん・おおおじさん」ばかりで、
削除「おばさん・おおおばさん」は、いない、あるいは少なかったり
しませんでしたか?
※まぁ、この程度のサンプル数で、どうだとも言えませんが。
ちなみにウチは、
削除・おばさんのほうが多い
・いとこも、女の子のほうが多い
ので、女系だと思ってます。
(私自身は、妹が一人居るだけなので、どっちかわかりません。)
千代田区の辺りに女子ばかり生まれる家系があられるもよう....
削除わたしの親戚はだいたい男女混ざってるかな.
理系か文系かはどっちかというと文系かな.
父系は精神異常かな.
母系は公務員かな.
芸術系は一人も居ないかな.
癌になりやすい家系ではないかな.
>プラズマが出てしまうほどの空中線電力
削除5Gの基地局のアンテナは、「ビーム状に電波が出ている」ので、
「それを横切った鳥」が、バタバタ死んでいるので、周辺には鳥がいなくなった、
という話もありますね。つか、スマホ用のアンテナだから、都会の道を歩いてると、
「ビーム照射」
されてるってことですね。そりゃぁ、体調不良にもなる罠・・・
>千代田区の辺り
削除そう言えば、
「天皇家」
も、もはや完全なる
「女系」
に、なってしまいましたね。
(「男の子」は、全員(というか今のところ一人だが)「人工授精」ではないかと囁かれてるとか・・・おぞましや)
>それを横切った鳥
削除メキシコで鳥の集団死という動画.どさぁっと落ちて来るのがお見事です.
強電界でアタマクラクラしちゃったんじゃないかな.
https://www.youtube.com/watch?v=JDfiXC4nHzU
愛子さまも人工授精かもしれないといわれますね.皇室医師団の尽力っつうか.
削除>男女…
返信削除当家の呪い(昔々、おバアちゃんに聞いた)「男児は一人しか生き残れない」
じっさい、オヤジもジイちゃんもそのジイちゃんもそのまた…も、男兄弟は全員早世(最高でも20代)か赤ん坊のうちに亡くなっています。
そしてもう一つ…「残るのは、いちばんダメな子」…ハイまさに^^;)。
それは先祖の呪いです、きっぱり.
削除CRTも実は電磁波だしまくりってのもありましたね。
返信削除だから優秀なSEの子供は女の子・・・・・という都市伝説もありました。
デジカメでリモコンの赤外線が見えるから、X線も見えるのでは?というふうに考えてしまうのは仕方ないですね。
赤外線が見えてしまうのはセンサーの感度は赤が高いので、見たくないけど見えてしまっているだけですね。
見えすぎちゃって、ナイトビジョンモードのビデオカメラが高値になったりしましたね。(-o-;
(盗撮、昼間の水着スケスケ需要で爆売れしてしまい、明るい状態ではナイトビジョンは機能しなくなりました。)
CMOSセンサーにIRフィルタは必須となっています。
X線用のCMOSセンサーありますけど、構造がまったく違います。
こちらは可視光は見えたらだめなので、レンズがありません。
見た目はアルミ板のような板状で、センサー部分を目視することはできません。
最近の歯医者ではX線センサーを使われています。
病院のレントゲン撮影の時分厚い板みたいなのを使うのはX線に反応する素子を使った物です。
専用の読み取り装置で読み込んだ後、リフレッシュして何度も使います。
現像液を使わなくても見ることができるので、現像時間、薬剤などが要らないので最近はこちらが普及しています。
レントゲンフィルムは絶滅危惧種となっています。
健康診断の肺レントゲンも電子印画紙になってますね.便利なもんです.
削除IRで撮影した水着写真を楽しむにはかなりな脳内補完が必要で、わたしはあまり萌えませんでした.